*

ミュージカル「冒険者たち〜この海の彼方へ〜」潮路役に決定 御子柴 凜々子さん

ジュエリーキッズのレッスン生、御子柴 凜々子さんがミュージカル「冒険者たち〜この海の彼方へ〜」オーディションにおいてヒロイン「潮路役」に決定し、「アンケート・体験談」の寄稿を頂きましたのでご案内いたします。
Q&A形式にてご回答をいただいています。※ご本人・ご家族の承諾を頂き掲載しています。

凜々子さんは「葉っぱのフレディ」の主演フレディ役や、「ニッキー」のアシュレイ役、「ココスマイル7」の主役ココ役など、基礎の稽古をおろそかにせず毎年しっかりと技術と経験を積み重ねています。レッスンではいつも笑顔で気持ち良く挨拶し、みんなを和ませるムードメーカーです。今までは元気で笑顔いっぱいの役が多かったなかで、今回は初めて「恋するヒロイン役」。この夏さらに成長する凜々子さんの活躍が楽しみですね。

様々な夢や目標に向かって頑張っている子ども達が多いジュエリーキッズのレッスン生。一緒にレッスンをしている仲間の体験が少しでもヒントや励みになればと思い、ご紹介させていただきます。

 

ミュージカル「冒険者たち〜この海の彼方へ〜」
オーディション合格
潮路役

EMI_0143-1
御子柴 凜々子さん


<合格者アンケート・体験談>

○この度はオーディション合格おめでとうございます。合格を聞いた時の率直な感想をお聞かせください。

思わず飛び跳ねて父に抱きつきガッツポーズを取ってしまいました。希望していた役だったのでとっても嬉しかったです。
次の日の朝、夢だったのでは?と思って
しまうくらいでした。

 

○今回のオーディション前は、どのような準備をしましたか? 具体的な意気込みや、準備をしたレッスンや稽古があれば教えてください。

特別なことは何もしなかったのですが、昨年お友達が出ていたDVDを何度も見て役のイメージをつかんだり、毎週の基礎レッスンをしっかり行い、
オーディションでは自分を信じて自信を持ってやることだけを意識しました。


○この1年間で成長したな、強化できたなと思えるポイントは何ですか?

演技では、今まで自分の近くでまとまってしゃべっていましたが、声のパワーが強くなって遠くに飛ばせるようになりました。それによってお客さまに言葉を届けることができるようになったのかなと思います。

○ジュエリーキッズに入会したきっかけはなんでしたか?

日本を代表する劇団(四季)でキャリアを積んできた先生方に、どこでも通用するしっかりとした発声法などを教えて頂きたいと思ったからです。


○今回のオーディション合格はジュエリーキッズのレッスンの具体的にどのあたりが役に立ったと思いますか?

演技です。声のパワーが強くなったことによって、潮路の凛とした力強さに少し近づけた気がします。


○ジュエリーキッズの他のスクールとの違いがあれば感じるまま教えてください

少人数制なので、一人一人を丁寧に指導して下さいます。また、内容も具体的でわかりやすくそれぞれの良いところを引き出して下さっていると思います。


○ジュエリーキッズの講師に何か伝えたいことがあればお願いします。

いつも的確なアドバイスを下さり、毎回楽しい(時には厳しい?!)レッスンをどうもありがとうございます。毎週ここに来るのが待ち遠しいです。
先生方のおかげで今まで課題だった「届く声の出し方」や「仕分け」「折れ」がようやくわかってきたと思います。


○今までオーディションに不合格になったり、気分が落ち込んだりした時にはどのように考えて次のレッスンやオーディションに臨みましたか。

自分は十分がんばった、たまたま自分に合う役がなかった、と前向きに考え、いつかきっと自分に合う役が巡ってくると信じてレッスンに通いました。


○最後に、ミュージカルの舞台やオーディションを目指している子ども達に、何かアドバイスがあればお願いいたします。

毎週のレッスンで基礎を積み上げていくのはとても大事です。ミュージカルは、「演技」「歌」「ダンス」の3つが必要ですが、全て上手になるのはとても大変なことです。それに必ずしも上手な人が合格するわけではないと思います。自分の中で何が一番アピールできるか、何か一つでも人に負けないことを見つけてそれを磨いていって下さい。なんでも楽しもうという心、チャレンジしようと思う心、あきらめない心を持っていれば、いつかきっとチャンスはやってきます。レッスンでは回りをよく見て良いところをまねしてみてください。そしてオーディションでは今までがんばってきた自分を信じて、今度は回りを気にせず堂々と挑戦してみて下さい!


DSC_2387   DSC_6384

 (真剣に、そして気持ちいっぱいに表現してダンスレッスンをする凜々子さん)

 

ジュエリーキッズ事務局

※本アンケートはご本人・ご家族の承諾を頂き掲載しています。

---------------------------------------- 

 

今年のミュージカル「冒険者たち〜この海の彼方へ〜」には御子柴凜々子さんを含めてジュエリーキッズ会員が5名出演。
4月に上演したミュージカル「未来への贈り物」から計9名が出演します。
みんなの活躍が本当に楽しみです!

皆さんよろしければ会場に足をお運びください。

 

作品紹介
http://joykids-musical.com/theater/introduction

昨年の本番観劇の様子はコチラ
http://jw-kids.jp/blog/2014/08/musical-gamba/

 

ジュエリーキッズ広報室
http://jw-kids.jp

 

 

関連記事

夏のミュージカルワークショップ「メリーポピンズ」に決定!

みなさんこんにちは。 毎年恒例となっているジュエリーキッズ夏の「ミュージカルワークショップ」の

記事を読む

「ミュージカルワークショップ」いよいよ本番。

「サウンド・オブ・ミュージック」ミュージカルワークショップいよいよ明日24日(土)本番です。子ども達

記事を読む

メリーポピンズ本番会場入り!

8月30日(日)に本番を迎えるミュージカルワークショップ「メリーポピンズ」。 いよいよ本番会場入り

記事を読む

大根田岳さんから「未来への贈り物」について寄稿をいただきました。

ミュージカル「未来への贈り物」続いてのブログリレーは、昨年中学生キャストとして、メインキャストのジル

記事を読む

日々の努力の積み重ね

みなさんこんにちは。 最近暑かったり涼しかったり、着るものに困りますね。 夏の疲れで体調を崩しや

記事を読む

新着記事

日比谷フェスティバル「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」本番

5月5日(祝水)子どもの日に、東京ミッドタウン日比谷で開催された日比谷フェスティバルにて「ジュエリ

記事を読む

日比谷フェスティバル上演時間・出演者決定!

日比谷フェスティバルにて「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」を上演致します。上演時間および

記事を読む

「ジュエリーキッズミュージカルコンサート」in Hibiya Festival 出演決定しました。

東京ミッドタウン日比谷にて、4月29日(木・祝)~5月16日(日)まで開催される「HIBIYA F

記事を読む

恵比寿文化祭にジュエリーキッズ出演

ここ最近すっかり寒くなりましたね。体調を崩しやすい時期ですので、どうか暖かくしてお過ごしくださいま

記事を読む

オンラインレッスン公式ホームページ開設

ジュエリーキッズはこの度「オンラインレッスン公式ホームページ」を開設しましたのでご案内します。ペ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日比谷フェスティバル「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」本番

5月5日(祝水)子どもの日に、東京ミッドタウン日比谷で開催された日比

日比谷フェスティバル上演時間・出演者決定!

日比谷フェスティバルにて「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」

「ジュエリーキッズミュージカルコンサート」in Hibiya Festival 出演決定しました。

東京ミッドタウン日比谷にて、4月29日(木・祝)~5月16日(日)ま

恵比寿文化祭にジュエリーキッズ出演

ここ最近すっかり寒くなりましたね。体調を崩しやすい時期ですので、どう

オンラインレッスン公式ホームページ開設

ジュエリーキッズはこの度「オンラインレッスン公式ホームページ」を開

→もっと見る

PAGE TOP ↑