*

年始は観劇ウィーク

みなさんこんにちは。

年始最初の週末は3連休ということで、レギュラーレッスンと共に3つの舞台観劇に行きました。

日々レッスンを頑張っているレッスン生がミュージカルのオーディションを志し、夢をつかみ、そして成長した姿を舞台上で見せてくれるのは本当に嬉しいです。

まず最初は、劇団四季「サウンド・オブ・ミュージック」。菱山楽々ちゃんのルイーザを2回目の観劇でした。いつも爽やかなキラキラな笑顔の楽々さんですが、ステージ上では今や立派な女優さんです。1月末千秋楽に向けて引き続き身体に気を付けて頑張ってください。
この日の客席には偶然ジュエリーキッズのレッスン生がいっぱい。

仲間の活躍を観にたくさんの会員さんが客席に駆けつける、そういう会員さん同士の笑顔の関係性が出来ているのは本当に素晴らしいですね。

20160108_161926_001

そして、2作目はユアストーリープロデュース「くっくまミュージカル」。レッスン生と「未来への贈り物」出演者が全部で9名出演していて本当に見応えがありました。作品の意義としてもとても高いミュージカルで、出演者一人一人がそれぞれの役割をしっかりと果たし、「みんなで良い作品にしよう」というチームワークを強く感じました。ここでもレッスン生がいっぱい観劇に訪れていました。あまりにもたくさんで集まりきれず、、写れなかった方はごめんなさい。

DSC_3999+

必ずしも全員が最初から子役を目指していたわけではなく、日々のレッスンでミュージカルの楽しさを知り、成長と上達の中でさらに好きになり、表現の場を求めて舞台の世界に羽ばたいていく姿を、ずっと間近で見ているとなんだか親心のような気持ちになり、舞台上の一挙手一投足に目頭が熱くなります。
これからもミュージカルの楽しさと、自分を表現すること、そして観ている方に喜んでいただく嬉しさを胸に、成長していってほしいです。

 

最後は、劇団四季ミュージカル「エルコスの祈り」。ここには以前ミュージカルワークショップに出演してくれた吉田功太郎くんが出演していました。
当時音大生だった吉田君にショートミュージカル「サウンドオブミュージック」のロルフ役としてゲスト出演いただいたのが2年半前。ミュージカルの楽しさとやりがいを知ったのはこのワークショップがきっかけだったそうです。

そこから研鑽を積み、昨年4月に研修生として劇団四季に入団した吉田君。毎日続く厳しいレッスンと、定期的に行われる試験で必ずしも全員が活躍できるとは限らない厳しい世界で努力を続けてチャンスをつかみ、この日が千秋楽。約3週間最後まで無事に出演できたという安堵、そしてきっと課題もたくさんあることでしょう。
これからたくさんの観劇者の皆さんに夢と希望、勇気を与えていってほしいと願っています。

20160111_152402+ 20160111_151108

そして、、少し遅くなってしまいましたが、昨年末に開催したクリスマスコンサートの慰労会を年始に行いました。
企画、演出、歌唱指導を担当した髙畑翼くんと竹田理央さん本当にお疲れ様でした。タイトなスケジュールでしたが、二人のおかげで素晴らしいクリスマスコンサートでした。
主催者、企画者としてのコンサートの感想や次への課題、展望などを率直に話し合い、あっという間の3時間半、閉店前最後のお客さんになるまで盛り上がりました。また次回もよろしくお願いします。

image+

 

こうやって、ジュエリーキッズで現役でレッスンをしている子どもたち、そして少し上の年代でも一緒に頑張っている若手メンバー。
ジュエリーキッズとミュージカルの絆は本当にたくさんの人の縁をつなぎ、輝かせてくれています。これからも関わる全ての皆さんがミュージカルを通して、個性や才能を開花し、素晴らしい人生にしていってほしいと心から願っています。

ジュエリーキッズ広報室
http://jw-kids.jp

 

関連記事

佐藤英奈さんから「未来への贈り物」について寄稿をいただきました。

ミュージカル「未来への贈り物」続いてのブログリレーは、小学生最年少キャスト(出演時年長)として昨年大

記事を読む

ミュージカル「秘密の花園」が「週刊オン★ステージ新聞」に掲載されました

ジュエリーキッズと青少年ミュージカル芸術文化振興協会の共催公演である『ミュージカル「秘密の花園in

記事を読む

ミュージカルワークショップ「マチルダ」本番直前・絶賛稽古中

ひさしぶりのブログとなりました。 ジュエリーキッズと青少年ミュージカル芸術文化振興協会の毎年夏

記事を読む

ミュージカル公演「未来への贈り物」のご案内

みなさんこんにちは。今年もよろしくお願いします。 今年もジュエリーキッズは子ども達の成長と上達

記事を読む

竹田理央さんから「未来への贈り物」について寄稿をいただきました。

ミュージカル「未来への贈り物」続いてのブログリレーは、大人キャストとして、初演、2回目とメインキャス

記事を読む

新着記事

日比谷フェスティバル「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」本番

5月5日(祝水)子どもの日に、東京ミッドタウン日比谷で開催された日比谷フェスティバルにて「ジュエリ

記事を読む

日比谷フェスティバル上演時間・出演者決定!

日比谷フェスティバルにて「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」を上演致します。上演時間および

記事を読む

「ジュエリーキッズミュージカルコンサート」in Hibiya Festival 出演決定しました。

東京ミッドタウン日比谷にて、4月29日(木・祝)~5月16日(日)まで開催される「HIBIYA F

記事を読む

恵比寿文化祭にジュエリーキッズ出演

ここ最近すっかり寒くなりましたね。体調を崩しやすい時期ですので、どうか暖かくしてお過ごしくださいま

記事を読む

オンラインレッスン公式ホームページ開設

ジュエリーキッズはこの度「オンラインレッスン公式ホームページ」を開設しましたのでご案内します。ペ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日比谷フェスティバル「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」本番

5月5日(祝水)子どもの日に、東京ミッドタウン日比谷で開催された日比

日比谷フェスティバル上演時間・出演者決定!

日比谷フェスティバルにて「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」

「ジュエリーキッズミュージカルコンサート」in Hibiya Festival 出演決定しました。

東京ミッドタウン日比谷にて、4月29日(木・祝)~5月16日(日)ま

恵比寿文化祭にジュエリーキッズ出演

ここ最近すっかり寒くなりましたね。体調を崩しやすい時期ですので、どう

オンラインレッスン公式ホームページ開設

ジュエリーキッズはこの度「オンラインレッスン公式ホームページ」を開

→もっと見る

PAGE TOP ↑