*

小学校受験クラス『ジュエリーステップ』開講のお知らせ

ジュエリーキッズは子供達の個性と感性を養い、才能を開花し、それをあらゆる方法で「表現する力」を養うスクールとして開講してきましたが、今回そのノウハウを活かし、

小学校受験クラス『ジュエリーステップ』を開講することになりましたのでお知らせします。

・『言葉の力αクラス』
・『受験絵画・工作クラス』
・『受験体操クラス』

3クラス展開となります。

「ミュージカル」は、歌、ダンス、お芝居、バレエといった様々な芸術分野を通して舞台上で一つの作品を作っていくという総合芸術です。一人が全てのジャンルを上達していくことは簡単なことではございませんが、子ども達が本気で集中した時の成長力は眼を見張るものがあり、ジュエリーキッズは今まで正しい指導の下、有名ミュージカルに合格する子を多数輩出してきました。

ジュエリーキッズの強みは、その子にしかない感性と才能を伸ばしながら、その子にしかできない方法で「表現する力」を授けることです。
この分野については、あらゆるスクールの中でも最も得意としている部分です。
小学校受験は人生を左右する「究極のオーディション」であると考えています。
自分を磨き、その子にしかない素晴らしい個性と才能を「表現する力」を発揮することで、初めて「輝く魅力」として人の心に響くものです。

ジュエリーキッズは小学校受験よりもさらに狭き門である「オーディション」の場でその子にしかない最高の魅力を表現する力を授けることについては真のプロであると考えています。

幼少期からのミュージカルレッスンで多くのレッスン生が名門小学校や狭き門のオーディションに次々と合格しています。

(参考ページ)
子役部門 「ジュエリーキッズプロモーション」
https://www.js-promotion.com/

スクール部門 「ジュエリーキッズ」
http://jw-kids.jp

 

プレゴールデンエイジである今の時期にこそ、柔軟な発想力と感性を養い、目標を実現し、素敵な人生を歩んでいく第一歩にしていただきたいと思います。
クラス編成および詳細は以下の通りです。各クラス定員は当初6名程度を予定しています。

 

◆『言葉の力αクラス』 

月曜 14:45-15:35(50分) 新年中クラス(2014.4.2-2015.4.1)
月曜 15:50-16:50(60分) 新年長クラス(2013.4.2-2014.4.1)

従来、ターム制で開講していた「言葉の力クラス」を小学校受験用によりパワーアップさせたのが、「言葉の力αクラス」です。
今まで実績(過去3年間の受講者の81%が志望校に合格)を出してきたクラス内容から一層パワーアップし、『言葉で自分を表現する』ことに特化したクラスです。

ミュージカルの要素を使って、あらゆる局面で今思っていることや考えていることを積極的に言葉として表現していくクラスです。一人でのチャレンジ、仲間とのチャレンジ、うまくできた時、うまくできなかった時、あらゆる場面で、自分の考えや思いをどんどん言葉にして表現する力を養っていきます。お受験では「結果」だけが求められることが多いですが、子供の成長にとって最も大切なことは、うまくできた時やできなかった時の「なぜ」「どうして」という『過程』部分を、言葉としてアウトプットしていくことで成功体験や課題を「記憶」として蓄積していくことです。常日頃からその習慣が身につけば、物事の考え方や取り組み方が飛躍的に向上していきます。クラスでは元気な素敵な声を醸成していきます。
「言葉」を通してその子にしかない個性や感性、魅力を開花していくクラスです。

お受験においては「行動観察」や「集団行動」、「面接」に効果的なクラスです。保護者さまにも一緒にご参加いただくクラスとなります。

 

◆『受験絵画・工作クラス』

金曜 14:30-15:40(70分) 新年中クラス(2014.4.2-2015.4.1)
金曜 15:45-17:00(75分) 新年長クラス(2013.4.2-2014.4.1)

お子様の想像力を養い、その子にしかない魅力的な発想力を絵画や工作として形にしていくクラスとなります。描き方や作り方という基礎部分ももちろん指導をしますが、それ以上に「絵はこう描くもの」「この題材ではこう描く・作る」といった既成概念にとらわれることなく、その子にしかない個性や感覚、発想を自由に表現させることを最も重視します。その子の内面や感性が見える絵画や工作を見たときに、人は心を魅了されます。自分の中にある個性や感性を、素直にアウトプットできる方法を学んでいきます。

お子さまは表現するときに自分の経験や発想の中からしか生み出すことができません。従いまして、ご家庭ではなるべく「今」しかできないあらゆる経験や体験を積み重ねてください。それぞれの季節の行事やイベント、旅行や帰省、キャンプ、地域コミュニティへの参加など、あらゆるイベントがお子さまの心と感性に浸透していきます。そのかけがえのない感性と経験を絵画や工作物に表現する指導をしていくクラスです。

担当講師は、東京藝術大学美術学部絵画科卒、同大学院油画修士課程修了の後、幼児教育書籍を執筆、幼児教育経験豊富な講師が担当いたします。

 

◆『受験体操クラス』

土曜 11:15-12:15(60分)  新年中クラス(2014.4.2-2015.4.1)
土曜 10:00-11:05(65分)  新年長クラス(2013.4.2-2014.4.1)

自分の思っている通りに素直に身体を動かせること。スポーツマンシップに則り、決められたルールの中でベストを尽くすこと。そしてそのために心身を養うことを学んでいくクラスです。子供の成長には、知識を学ぶことが大切であることは言うまでもありませんが、何よりもその素地となる健全な基礎体力、体幹力を養うことが他のあらゆることより優先しますこの考えは一部名門小学校の基本理念になっていることでも有名です。自転車で言えば、知識やスキルが前輪、そして健康な体力が後輪です。どんなに素晴らしい読み書きの力や才能を持っていてもそれを力強く前に進める基礎体力がない限り成長は停滞してしまいます。子供は運動を通して、社会のルールや仲間とのコミュニケーション、ハングリー精神、自分の存在意義を学びます。思い通りにできた時の喜びをかみしめ、うまくできなかった時の悔しさをバネに、小学校受験で求められている基礎体力、体操、指示行動、模倣、サーキットトレーニングを学んでいきます。

講師は小学校受験体操に特化し、高い合格率を誇る経験豊富な講師が担当します。

 

【振替受講について】

ジュエリーキッズの大きな特徴として、各クラスを都合により欠席してしまった場合、ジュエリーキッズの各ミュージカルのグループレッスンに当月内に限り『振替受講』(受験クラス1クラス→通常レッスン1クラス)を頂くことが出来ます。

ジュエリーキッズのレッスンは、歌唱クラス、バレエクラス、ミュージカルダンスクラスの他、MJダンス、タップダンス、剣伎道、日本舞踊など多岐にわたっており、きっとお子様が新たに興味を持つクラスがあるはずです。お子さまの新たな興味との出会いは「今頑張っていること」を増やすことができます。絵画や工作、面接において、人と頑張っていることが同じ(なわとびや跳び箱、側転やかけっこ等)になってしまう子はとても多いものです。振替受講をきっかけに新たな興味や好奇心との出会いをぜひお楽しみください。

その他、個別指導の特別クラスも開催しています。

 

【入会諸費用】(税込)

入会金 32,400円

ご紹介者ありの場合およびジュエリーキッズ会員の方は21,600円
(既存の「言葉の力クラス」にご参加されていた方は入会金無料です)

※ご入会にあたってはご紹介のある方およびジュエリーキッズ会員の方・ご卒業生の方を優先(先行受付)とさせていただきます。


スタジオ設備費(年1回・入会月) 12,960円

 

●『言葉の力クラス』月謝
新年長クラス 月曜日 15:50-16:50(60分) 25,000円
新年中クラス 月曜日 14:45-15:35(50分)  22,000円

 

●『受験絵画・工作クラス』月謝
新年長クラス 金曜日 15:45-17:00(75分) 25,000円
新年中クラス 金曜日 14:30-15:40(70分)  22,000円

 

●『受験体操クラス』月謝
新年長クラス 土曜日 10:00-11:00(65分) 25,000円
新年中クラス 土曜日 11:15-12:15(60分)  22,000円


※毎月の月謝は、クレジットカード登録による自動引き落としとなります。

その他個別指導の特別クラスについてはご要望等メールにてお問い合わせください。

 

【入会申込受付】

◆ジュエリーキッズ会員様・ご紹介ありの方
2018年10月3日(水)AM10時より

◆一般の方
2018年10月5日(金)AM10時より


先着順(当初6名定員)にて電子メールにて受付。
初回は入会受付のみとなり、体験レッスン希望は11月レッスン開始日以降、定員に空きがある場合に限り受付いたします。

 

【レッスン開始年月】

2018年11月 新年度スタート

・言葉の力αクラス  11月5・12・19・26日(月)
・受験絵画・工作クラス  11月2・16・23・30日(金)
・受験体操クラス  11月3・10・17・24(土)

※12月以降の予定は、ご入会者の方にお知らせします。

【入会申込方法】
10月3日(水)(ジュエリーキッズ会員・ご紹介ありの方)または5日(金)(一般の方)
それぞれ、電子メール(info@jw-kids.jp)にて受付いたします。

 

<記載事項>

①お子さま氏名(フリガナ)
②お子さま年齢(現在 年少・年中 他)
③幼稚園名・保育園名
④ご住所
⑤電話番号
⑥メールアドレス(添付ファイルが受け取れるメールアドレス)
⑦ご紹介者(いる場合のみ)
⑧入会希望クラス名

 

メール連絡をいただき次第、順次「入会申込書」をメール添付ファイルにてお送りいたします。
必要事項を記載の上で、メール添付、FAX(03-6740-1922)、郵送(住所最下部)にてお送りください。
「入会申込書」の先着順にて受付し、書類到着の順番に入会・受講決定とさせていただき、順次ご連絡をさせていただきます。

 

【ご入会申し込みにあたっての補足事項】

・ジュエリーキッズは大手チェーンの幼児教室とは異なりますので、受付・お問い合わせは原則「メールのみ」となります。電話に出られない時間帯も多くございます。その分、メールにおいては個別レッスン等の特別なオーダーにも出来る限り柔軟に対応をさせていただきます。

・ご入会および各クラス参加申込みはメールにて先着順での受付となり、定員となり次第、補欠受付となります。

定員は当初6名程度を予定しております。

・満席になった場合には、定員に欠員が出た段階で補欠順位1番より繰り上がりとなります。

・開講当初の入会後のクラスにおいて、ご参加状況が不良であったり、周囲に迷惑をかけていると主催者が判断した場合には、残りのクラス参加費をご返金の上でレッスン参加をお断りさせていただく場合がございます。

保護者さまは原則レッスンに同席いただきますが状況によりご相談ください。

体験レッスン費は1レッスン5,000円となります。但し、定員満席の場合には体験レッスンのご受講はできません。レッスン見学のみは不可となります。

 

※本ブログは初期開講告知用となりますので、一定期間経過後に削除させていただきます。

 

以上、ジュエリーキッズではお子さまの成長と上達、そして目標の実現に向けて講師スタッフ一同、一生懸命精進する所存です。皆様と良いご縁に恵まれますことを心より楽しみにしております。

 

150-0012
東京都渋谷区広尾4-1-30-F702
ジュエリーキッズ
代表 占部邦素


メールアドレス: info@jw-kids.jp

 

関連記事

ミュージカルワークショップ「メリーポピンズ」を終えて

みなさんこんにちは。 この夏、約1か月間にわたってみんなで稽古を積み重ねてきたミュージカルワーク

記事を読む

ミュージカルWS「マチルダ」まもなく申込期限

夏のミュージカルワークショップ「マチルダ」の申込期限がいよいよ今週末(6月24日(日)18時)となり

記事を読む

『新年最初のレッスンスタート!』

あけましておめでとうございます。 ジュエリーキッズは今年も子ども達の感性を養い、才能を開花し、それ

記事を読む

ミュージカル「未来への贈り物2016」キャスト・スタッフ決定のお知らせ

この夏、ジュエリーキッズが製作・指導協力するミュージカル「未来への贈り物2016」のジュニアキャスト

記事を読む

第3回『夢への羅針盤』のお知らせ

みなさんこんにちは。 8月よりスタートした「夢への羅針盤プロジェクト」ですが、第3回となる今回

記事を読む

新着記事

小学校受験専門「ジュエリーステップ」残席状況・体験レッスン受付のお知らせ

11月から開講いたしました小学校受験専門「ジュエリーステップ」クラスの【残席状況】および【体験レッス

記事を読む

恵比寿音楽祭2018「ジュエリーキッズミュージカルコンサート」出演のお知らせ

みなさんこんにちは。 この度は出演のご案内です。 今年で5回目の出演となります、恵比寿音楽祭

記事を読む

オープンクラス【夢の羅針盤クラス】(ゲスト 木村花代様)参加者募集のご案内

みなさんこんにちは。 この度は9月30日(日)夕方16時〜の「夢の羅針盤クラス」(ゲスト 木村花代

記事を読む

ミュージカルワークショップ「マチルダ」本番直前・絶賛稽古中

ひさしぶりのブログとなりました。 ジュエリーキッズと青少年ミュージカル芸術文化振興協会の毎年夏

記事を読む

ミュージカルWS「マチルダ」まもなく申込期限

夏のミュージカルワークショップ「マチルダ」の申込期限がいよいよ今週末(6月24日(日)18時)となり

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

小学校受験専門「ジュエリーステップ」残席状況・体験レッスン受付のお知らせ

11月から開講いたしました小学校受験専門「ジュエリーステップ」クラスの

恵比寿音楽祭2018「ジュエリーキッズミュージカルコンサート」出演のお知らせ

みなさんこんにちは。 この度は出演のご案内です。 今年で5回目

小学校受験クラス『ジュエリーステップ』開講のお知らせ

ジュエリーキッズは子供達の個性と感性を養い、才能を開花し、それをあらゆ

オープンクラス【夢の羅針盤クラス】(ゲスト 木村花代様)参加者募集のご案内

みなさんこんにちは。 この度は9月30日(日)夕方16時〜の「夢の羅

ミュージカルワークショップ「マチルダ」本番直前・絶賛稽古中

ひさしぶりのブログとなりました。 ジュエリーキッズと青少年ミュー

→もっと見る

PAGE TOP ↑