*

ミュージカル「冒険者たち」を観劇しました。

みなさんこんにちは。
本日、シアタージョイ主催のミュージカル「冒険者たち~この海の彼方へ」を観劇しました。

DSC_07011  DSC_0000041

昨年も観劇させて頂き、原作もミュージカルもとっても大好きな作品です。
小道具、舞台セット、演出など年々成熟しておりとても楽しく観劇することができました。

代表の山崎義也さんとはいつもメールのやり取りでしたが今回初めてお会いし、「やれるところはやりつくしました」というお言葉の通り、とても完成度の高い作品に年々進化していると感じました。しっかり勉強をさせていただきました。

子ども達は、演出家の熱い想いと期待に応えて、今日そして明日の舞台に稽古の成果をしっかりぶつけてほしいと思います。

DSC_06941

 

そして、観劇の理由はもう一つ。

ジュエリーキッズのレッスン生がとてもたくさんこの作品にお世話になっています。

初めて男の子の主役ガンバ役として頑張っている犬飼直紀くんを始め、忠太役の北島大輝くん、ジャンプ役の大久保妃織ちゃん、カリック役の福田華萌ちゃん、渚役の岡戸理桜ちゃん、南雲凜ちゃん。そして田口凜奈ちゃんなど3月の公演にも参加してくれた馴染みの顔が7人も。

DSC_06911

(終演後の犬飼直紀くんとの1枚)

そして月組公演後、出演者とジュエリーキッズの仲間達が集まっての1枚。

冒険者達集合写真20140802

この日に観劇した仲間たちは、この夏のミュージカルの主役や主要キャストで頑張っています。
これから順番に観に行きますね。

一生懸命レッスンを重ねている子ども達が、その一つの目標として舞台出演を志し、その子にしかない個性と才能を発揮し、人に感動を与える素晴らしい舞台を作ってくれることは本当に嬉しく、そして頼もしく感じます。

ジュエリーキッズには情操教育や子役志望など様々な目的で通っている子ども達がいますが、「自分自身をしっかりと表現できる力を身に付けたい」という想いはみんな共通しています。
その一つの形がミュージカル舞台への出演です。これからもしっかりと基礎と実力を身に付けて、夢や目標を叶えていきましょう。

 

舞台観劇の時はいつものことながら、ちょっと親心というか、その子の台詞や歌の時には気付いたら「息してなかった」という事も多々あり、、観劇後はもちろん感動もしますが、「無事に終わってくれてよかった、ホッ!」という心境になります(^^)。

出演しているみんな!本当に出演おめでとう!みんなキラキラと輝いていましたよ。一層成長しましたね。
明日も悔いの無いようにそれぞれの役をしっかりと生きましょう。

そして、この舞台を支えてくれたスタッフ、共演してくれた大人キャストの皆さんに感謝をしましょう。

あなたたちが光り輝く舞台に立てるのは、それを裏で支えてくれているクリエイティブスタッフの皆さんの尽力があるからです。

そして何よりも親御さんにしっかり感謝をしましょう。稽古の送り迎えや、チケット関係、時に衣装周りや雑用関係、日ごろお世話になっている方へのご挨拶回りなど、みんなの想像以上にご苦労をされた上で、今日明日の本番を迎えています。そして客席から誰よりも大きな愛情あふれる拍手を目を潤ませながらあなたたちに贈っています。

そういう「感謝の気持ちという感受性」がきっとこれからのみんなの演技の幅、歌の幅、表現力の幅、エネルギーにつながっていくはずです。

私、そして講師陣一同は皆さんの成長と上達をこれからもしっかり応援していきます。また一緒にレッスン頑張りましょう。

ジュエリーキッズの子どもたちが活躍するこの夏のミュージカル観劇はこれからもまだまだ続きます。

 

ジュエリーキッズ広報室
http://jw-kids.jp

関連記事

日比谷フェスティバル「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」本番

5月5日(祝水)子どもの日に、東京ミッドタウン日比谷で開催された日比谷フェスティバルにて「ジュエリ

記事を読む

山田樺音さんが国立劇場『歌舞伎鑑賞教室「卅三間堂棟由来」』 に出演

みなさんこんにちは。 ジュエリーキッズ会員(JS-P所属生)の山田樺音(やまだかのん)さんが7

記事を読む

ミュージカル「アニー」を観劇

みなさんこんにちは。 先日のゲネプロに引き続いて今日はアニー本編を観劇しました。ゲネの時には時

記事を読む

ミュージカル「秘密の花園」が「週刊オン★ステージ新聞」に掲載されました

ジュエリーキッズと青少年ミュージカル芸術文化振興協会の共催公演である『ミュージカル「秘密の花園in

記事を読む

フジテレビ『ピカルの定理』に制作協力しました

みなさんこんにちは。3月中旬、フジテレビさんからジュエリーキッズに「番組制作協力」の依頼がありました

記事を読む

新着記事

日比谷フェスティバル「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」本番

5月5日(祝水)子どもの日に、東京ミッドタウン日比谷で開催された日比谷フェスティバルにて「ジュエリ

記事を読む

日比谷フェスティバル上演時間・出演者決定!

日比谷フェスティバルにて「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」を上演致します。上演時間および

記事を読む

「ジュエリーキッズミュージカルコンサート」in Hibiya Festival 出演決定しました。

東京ミッドタウン日比谷にて、4月29日(木・祝)~5月16日(日)まで開催される「HIBIYA F

記事を読む

恵比寿文化祭にジュエリーキッズ出演

ここ最近すっかり寒くなりましたね。体調を崩しやすい時期ですので、どうか暖かくしてお過ごしくださいま

記事を読む

オンラインレッスン公式ホームページ開設

ジュエリーキッズはこの度「オンラインレッスン公式ホームページ」を開設しましたのでご案内します。ペ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日比谷フェスティバル「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」本番

5月5日(祝水)子どもの日に、東京ミッドタウン日比谷で開催された日比

日比谷フェスティバル上演時間・出演者決定!

日比谷フェスティバルにて「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」

「ジュエリーキッズミュージカルコンサート」in Hibiya Festival 出演決定しました。

東京ミッドタウン日比谷にて、4月29日(木・祝)~5月16日(日)ま

恵比寿文化祭にジュエリーキッズ出演

ここ最近すっかり寒くなりましたね。体調を崩しやすい時期ですので、どう

オンラインレッスン公式ホームページ開設

ジュエリーキッズはこの度「オンラインレッスン公式ホームページ」を開

→もっと見る

PAGE TOP ↑