*

菱山楽々さんアンケート・体験談 劇団四季「サウンド・オブ・ミュージック」出演中 

ジュエリーキッズのレッスン生、菱山楽々さんが劇団四季ミュージカル「サウンド・オブ・ミュージック」のルイーザ役にて出演中です。
今年3月に開催されたオーディションに合格し、約5か月間猛練習を積み、無事に出演を果たしました。

この度はオーディション合格当時に、「アンケート・体験談」の寄稿を頂きましたのでご案内いたします。
Q&A形式にてご回答をいただいています。※ご本人・ご家族の承諾を頂き掲載しています。

菱山楽々さんは、ミュージカルのレッスン歴はジュエリーキッズが初めて。毎週のレッスンで基礎を地道にしっかりと習得し、技術と経験を積み重ねてきました。
出演歴としては昨年のショートミュージカル「オズの魔法使い」にてメインキャストのライオン役や、恵比寿音楽祭にてミュージカルコンサートへの出演、東京オリンピックイベント、ミュージカル「未来への贈り物」にてメインキャストのリサ役など、レッスンと舞台経験をバランスよく積んできました。

IMG_3990
(オズの魔法使い・ライオン役)

DSC_8845+
(恵比寿音楽祭・ジュエリーキッズミュージカルコンサート出演)

東京オリンピックイベント(代々木第二体育館)
(東京オリンピック開催イベントin代々木第二体育館 出演)

0X4A9944
(ミュージカル「未来への贈り物」リサ役)

DSC_1594
(レッスン風景)


レッスンではいつも笑顔で気持ち良く、思い切ってチャレンジしてみんなを和ませるムードメーカーです。これからさらに成長する楽々さんの活躍が楽しみですね。

様々な夢や目標に向かって頑張っている子ども達が多いジュエリーキッズのレッスン生。一緒にレッスンをしている仲間の体験が少しでもヒントや励みになればと思い、ご紹介させていただきます。

 

劇団四季ミュージカル
「サウンド・オブ・ミュージック」
オーディション合格者

菱山楽々2

菱山 楽々さん

 

<合格者アンケート・体験談>

○この度はオーディション合格おめでとうございます。合格を聞いた時の率直な感想をお聞かせください。

「合格」という字を見たとたん、自然と舞台に立っている自分が思い浮かび、落ち着いて状況を理解して嬉し涙をたくさん流しました。とっても嬉しかったです!

 

○今回のオーディション前は、どのような準備をしましたか? 具体的な意気込みや、準備をしたレッスンや稽古があれば教えてください。

毎週ジュエリーキッズで歌と演技、ダンスのレッスンをたくさんしました。また、身長的にも最初で最後のサウンドオブミュージックのオーディションだったので「ぜったいに!」と思って頑張りました。

 

○ミュージカル「未来への贈り物2015」のリサ役を演じ、オーディションから稽古期間中を通して成長や、今回のオーディション合格にどのように影響したと感じますか?

特に演技が成長したと思います。例えば「リサ」だったらどんな風に思うかな?と思ってセリフを言ったり、お芝居をしていると、自分にとって本当の出来事のように感じられるようになりました。役になりきれるようになったと思います。

 

○この1年間で成長したな、強化できたなと思えるポイントは何ですか?

高音をおなかから出すことと、ダンスです。低音も声量が出るようになりました。


○ジュエリーキッズに入会したきっかけはなんでしたか?

アニーを観て憧れて、ミュージカルをやってみたいと思い体験レッスンに参加して入会しました。
 

○今回のオーディション合格はジュエリーキッズのレッスンの具体的にどのあたりが役に立ったと思いますか?

一人一人に合った教え方をしてくれるのと、歌で裏声を出せるようにするレッスン。

 

○ジュエリーキッズの他のスクールとの違いがあれば感じるまま教えてください

明るくて初めてでもニコニコ笑顔で迎えてくれて、見守られてる感じがするし、みーんな真剣で一生懸命なところです。
 

○ジュエリーキッズの講師に何か伝えたいことがあればお願いします。

ミュージカルに出会ったのも、全部ジュエリーキッズの先生たちのおかげもあり大好きになりました!これからもいっぱい頑張りますのでご指導よろしくお願いします。
 

○今までオーディションに不合格になったり、気分が落ち込んだりした時にはどのように考えて次のレッスンやオーディションに臨みましたか。

とっても悔しいけど、大好きな「アニー」みたいに前を向いて、ポジティブにレッスンやオーディションに臨みました。
 

○最後に、ミュージカルの舞台やオーディションを目指している子ども達に、何かアドバイスがあればお願いいたします。

自分の課題を頑張ってクリアして、人に負けないプラスアルファのものを持って挑戦してください。そしてあきらめずに前を向いて頑張っていきましょう!!

 

 

以上の通りです。

 

劇団四季「サウンドオブミュージック」は来年1月まで公演延長が決定。絶賛上演中です。
https://www.shiki.jp/applause/sound/

ぜひご覧ください。

 DSC_0105+ DSC_0130+

 

ジュエリーキッズ事務局
http://jw-kids.jp

※本アンケートはご本人・ご家族の承諾を頂き掲載しています。

関連記事

ライオンキングヤングシンバ・ヤングナラオーディションにて1名合格

みなさんこんにちは。 過日行われました「ライオンキングヤングシンバ・ヤングナラオーディション」にお

記事を読む

Baby&Kidsミュージカルクラス「クリスマス会」のご案内

みなさんこんにちは。 いよいよ12月。ここ数日一気に寒くなりましたがいかがお過ごしですか?

記事を読む

犬飼直紀くんが映画「14の夜」で主役タカシ役にて映画デビューします。

みなさんこんにちは。 このたびは嬉しいお知らせです。ジュエリーキッズレッスン生でアシスタントス

記事を読む

キッザニアのイベントにて

みなさんこんばんは。 豊洲にある子ども達の為の職業体験アミューズメント施設「キッザニア」の年に

記事を読む

『オズの魔法使い』夏のミュージカルワークショップ開催のご案内

みなさんこんにちは。 この度はジュエリーキッズ「夏のミュージカルワークショップ」開催のご案内です。

記事を読む

新着記事

日比谷フェスティバル「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」本番

5月5日(祝水)子どもの日に、東京ミッドタウン日比谷で開催された日比谷フェスティバルにて「ジュエリ

記事を読む

日比谷フェスティバル上演時間・出演者決定!

日比谷フェスティバルにて「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」を上演致します。上演時間および

記事を読む

「ジュエリーキッズミュージカルコンサート」in Hibiya Festival 出演決定しました。

東京ミッドタウン日比谷にて、4月29日(木・祝)~5月16日(日)まで開催される「HIBIYA F

記事を読む

恵比寿文化祭にジュエリーキッズ出演

ここ最近すっかり寒くなりましたね。体調を崩しやすい時期ですので、どうか暖かくしてお過ごしくださいま

記事を読む

オンラインレッスン公式ホームページ開設

ジュエリーキッズはこの度「オンラインレッスン公式ホームページ」を開設しましたのでご案内します。ペ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日比谷フェスティバル「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」本番

5月5日(祝水)子どもの日に、東京ミッドタウン日比谷で開催された日比

日比谷フェスティバル上演時間・出演者決定!

日比谷フェスティバルにて「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」

「ジュエリーキッズミュージカルコンサート」in Hibiya Festival 出演決定しました。

東京ミッドタウン日比谷にて、4月29日(木・祝)~5月16日(日)ま

恵比寿文化祭にジュエリーキッズ出演

ここ最近すっかり寒くなりましたね。体調を崩しやすい時期ですので、どう

オンラインレッスン公式ホームページ開設

ジュエリーキッズはこの度「オンラインレッスン公式ホームページ」を開

→もっと見る

PAGE TOP ↑