*

菱山楽々さんアンケート・体験談 劇団四季「サウンド・オブ・ミュージック」出演中 

ジュエリーキッズのレッスン生、菱山楽々さんが劇団四季ミュージカル「サウンド・オブ・ミュージック」のルイーザ役にて出演中です。
今年3月に開催されたオーディションに合格し、約5か月間猛練習を積み、無事に出演を果たしました。

この度はオーディション合格当時に、「アンケート・体験談」の寄稿を頂きましたのでご案内いたします。
Q&A形式にてご回答をいただいています。※ご本人・ご家族の承諾を頂き掲載しています。

菱山楽々さんは、ミュージカルのレッスン歴はジュエリーキッズが初めて。毎週のレッスンで基礎を地道にしっかりと習得し、技術と経験を積み重ねてきました。
出演歴としては昨年のショートミュージカル「オズの魔法使い」にてメインキャストのライオン役や、恵比寿音楽祭にてミュージカルコンサートへの出演、東京オリンピックイベント、ミュージカル「未来への贈り物」にてメインキャストのリサ役など、レッスンと舞台経験をバランスよく積んできました。

IMG_3990
(オズの魔法使い・ライオン役)

DSC_8845+
(恵比寿音楽祭・ジュエリーキッズミュージカルコンサート出演)

東京オリンピックイベント(代々木第二体育館)
(東京オリンピック開催イベントin代々木第二体育館 出演)

0X4A9944
(ミュージカル「未来への贈り物」リサ役)

DSC_1594
(レッスン風景)


レッスンではいつも笑顔で気持ち良く、思い切ってチャレンジしてみんなを和ませるムードメーカーです。これからさらに成長する楽々さんの活躍が楽しみですね。

様々な夢や目標に向かって頑張っている子ども達が多いジュエリーキッズのレッスン生。一緒にレッスンをしている仲間の体験が少しでもヒントや励みになればと思い、ご紹介させていただきます。

 

劇団四季ミュージカル
「サウンド・オブ・ミュージック」
オーディション合格者

菱山楽々2

菱山 楽々さん

 

<合格者アンケート・体験談>

○この度はオーディション合格おめでとうございます。合格を聞いた時の率直な感想をお聞かせください。

「合格」という字を見たとたん、自然と舞台に立っている自分が思い浮かび、落ち着いて状況を理解して嬉し涙をたくさん流しました。とっても嬉しかったです!

 

○今回のオーディション前は、どのような準備をしましたか? 具体的な意気込みや、準備をしたレッスンや稽古があれば教えてください。

毎週ジュエリーキッズで歌と演技、ダンスのレッスンをたくさんしました。また、身長的にも最初で最後のサウンドオブミュージックのオーディションだったので「ぜったいに!」と思って頑張りました。

 

○ミュージカル「未来への贈り物2015」のリサ役を演じ、オーディションから稽古期間中を通して成長や、今回のオーディション合格にどのように影響したと感じますか?

特に演技が成長したと思います。例えば「リサ」だったらどんな風に思うかな?と思ってセリフを言ったり、お芝居をしていると、自分にとって本当の出来事のように感じられるようになりました。役になりきれるようになったと思います。

 

○この1年間で成長したな、強化できたなと思えるポイントは何ですか?

高音をおなかから出すことと、ダンスです。低音も声量が出るようになりました。


○ジュエリーキッズに入会したきっかけはなんでしたか?

アニーを観て憧れて、ミュージカルをやってみたいと思い体験レッスンに参加して入会しました。
 

○今回のオーディション合格はジュエリーキッズのレッスンの具体的にどのあたりが役に立ったと思いますか?

一人一人に合った教え方をしてくれるのと、歌で裏声を出せるようにするレッスン。

 

○ジュエリーキッズの他のスクールとの違いがあれば感じるまま教えてください

明るくて初めてでもニコニコ笑顔で迎えてくれて、見守られてる感じがするし、みーんな真剣で一生懸命なところです。
 

○ジュエリーキッズの講師に何か伝えたいことがあればお願いします。

ミュージカルに出会ったのも、全部ジュエリーキッズの先生たちのおかげもあり大好きになりました!これからもいっぱい頑張りますのでご指導よろしくお願いします。
 

○今までオーディションに不合格になったり、気分が落ち込んだりした時にはどのように考えて次のレッスンやオーディションに臨みましたか。

とっても悔しいけど、大好きな「アニー」みたいに前を向いて、ポジティブにレッスンやオーディションに臨みました。
 

○最後に、ミュージカルの舞台やオーディションを目指している子ども達に、何かアドバイスがあればお願いいたします。

自分の課題を頑張ってクリアして、人に負けないプラスアルファのものを持って挑戦してください。そしてあきらめずに前を向いて頑張っていきましょう!!

 

 

以上の通りです。

 

劇団四季「サウンドオブミュージック」は来年1月まで公演延長が決定。絶賛上演中です。
https://www.shiki.jp/applause/sound/

ぜひご覧ください。

 DSC_0105+ DSC_0130+

 

ジュエリーキッズ事務局
http://jw-kids.jp

※本アンケートはご本人・ご家族の承諾を頂き掲載しています。

関連記事

竹田理央さんから「未来への贈り物」について寄稿をいただきました。

ミュージカル「未来への贈り物」続いてのブログリレーは、大人キャストとして、初演、2回目とメインキャス

記事を読む

恵比寿音楽祭2018「ジュエリーキッズミュージカルコンサート」出演のお知らせ

みなさんこんにちは。 この度は出演のご案内です。 今年で5回目の出演となります、恵比寿音楽祭

記事を読む

日本テレビアニー特番OA

みなさんこんにちは。 いよいよ明日、日本テレビ「アニー特番」が放映されますね。 今年はレッス

記事を読む

ミュージカル「未来への贈り物」ジュニアキャストオーディションチラシ完成!

ミュージカル「未来への贈り物」ジュニアキャストオーディションのチラシが完成しました。 本作品は

記事を読む

アニーオーディションにレッスン生から3名合格。

みなさんこんにちは。 先週末は「アニーオーディション」の本選が開催されました。 そし

記事を読む

新着記事

オンラインレッスン公式ホームページ開設

ジュエリーキッズはこの度「オンラインレッスン公式ホームページ」を開設しましたのでご案内します。ペ

記事を読む

オンラインレッスン新規開講のご案内

新型コロナウイルスによる自粛の段階的解除に伴い、ジュエリーキッズでは、6月1日(月)より全てのスタ

記事を読む

8月に2作品同時にミュージカル製作を行います。

みなさんこんにちは。ひさしぶりのブログ更新となりました。 ジュエリーキッズは日頃から子供達の

記事を読む

恵比寿音楽祭2018「ジュエリーキッズミュージカルコンサート」出演のお知らせ

みなさんこんにちは。 この度は出演のご案内です。 今年で5回目の出演となります、恵比寿音楽祭

記事を読む

オープンクラス【夢の羅針盤クラス】(ゲスト 木村花代様)参加者募集のご案内

みなさんこんにちは。 この度は9月30日(日)夕方16時〜の「夢の羅針盤クラス」(ゲスト 木村花代

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

オンラインレッスン公式ホームページ開設

ジュエリーキッズはこの度「オンラインレッスン公式ホームページ」を開

オンラインレッスン新規開講のご案内

新型コロナウイルスによる自粛の段階的解除に伴い、ジュエリーキッズでは

8月に2作品同時にミュージカル製作を行います。

みなさんこんにちは。ひさしぶりのブログ更新となりました。 ジュ

恵比寿音楽祭2018「ジュエリーキッズミュージカルコンサート」出演のお知らせ

みなさんこんにちは。 この度は出演のご案内です。 今年で5回目

オープンクラス【夢の羅針盤クラス】(ゲスト 木村花代様)参加者募集のご案内

みなさんこんにちは。 この度は9月30日(日)夕方16時〜の「夢の羅

→もっと見る

PAGE TOP ↑