*

池田 葵さん アニー役合格おめでとうございます!

みなさんこんにちは。
今日は嬉しいご報告のブログです。
11月21日から3日間にわたって行われた『丸美屋食品ミュージカル「アニー」オーディション2016』において、ジュエリーキッズのレッスン生2名が合格しました。
本当におめでとうございます。

アニーブログ
http://www.ntv.co.jp/annie/blog/2015/11/2016-2.html

合格者一覧

「アニー」は日本で最も有名なミュージカルの一つで、特に子ども達からの人気は絶大です。
毎年オーディションには約9000人の応募があります。

今回は見事「アニー役」に合格した池田 葵(いけだ あおい)さんをご紹介します。

ikeda_aoi_asahi-92-1

いつもとても謙虚で礼儀正しい葵さんですが、いざ演技や歌のスイッチが入るとセリフも歌も大人顔負けの表現力の「小さな女優さん」です。
そしてレッスンではしっかりと自分を冷静に分析して、注意されたことを次のレッスンまでにしっかり出来るようにしてくる努力家でもあります。

class_11 ミュージカルダンスジュニア

葵さんは2013年5月にジュエリーキッズに入会して以来、約2年半、地道に基礎レッスンを積み重ねてきた生え抜きのレッスン生です。

池田個人レッスン2  DSC_2249-1

葵さんを日々見ていて感じることは、とにかく「純粋」で「素直」そして「努力を継続する才能がある」こと。
演技でも歌でもダンスでも技術面の習得と同時に、自分の心で感じて、それを素直に表現しようと日々努力をしています。努力を一過性ではなく、高いレベルで年単位で継続できるのは本当に素晴らしい「才能」だと思います。

Day2 2nd-44 Day2 2nd-98
(ミュージカル「秘密の花園」にメアリー役で出演する葵さん)

現在、葵さんは総合ミュージカルクラスと個人レッスンクラスに在籍していて、講師から出される課題を自分で考えて、理解して、心を動かして実践する。出来ないことがあっても恥ずかしがらずに何度でもチャレンジする。出来るようになったら、もっと出来るようになるために工夫をする。そして上達を定着化するために個人レッスンや家でも反復練習をする。
以上のようなジュエリーキッズが目指す上達スパイラルを体現してくれています。

DSC_2643

葵さんは日々真剣にレッスンに向き合い、常に「先週よりも今週、少しでも上手になりたい」という意志を感じます。
地道なことを継続することは、言葉で言うほど簡単なことではありません。
まさに親御さまのご家庭での教育方針の賜物であり、頭がさがる思いです。

オーディションは実力以外にも、運や縁、タイミング、キャラクターなどたくさんの要素が関係しますが、今回のアニー役合格を聞いた時に「日々のレッスンに向き合う姿勢が合格を引き寄せた」と心から感じました。
葵さん、そしてお父さまお母さま、ご家族の皆様、本当に合格おめでとうございます。
これから本稽古に入り、きっとたくさんの苦労もあると思いますが、葵さんがずっとずっと夢に見てきたアニー役です!
プレッシャーに負けず、これからも今まで通りの葵さんで頑張ってください。そして光り輝くステージからたくさんの子ども達に夢を与えてくださいね。

DSC_2627

「どんなことがあっても、絶対にくじけない前向きで元気いっぱいなアニーを演じたいです」という合格時のインタビューコメント。葵さんならきっと出来ます。きっととっても魅力的な葵アニーになることでしょう。
これからも応援しています!

丸美屋食品ミュージカル「アニー」は2016年4月23日(土)から5月9日(月)まで、新国立劇場 中劇場にて東京公演。その後、地方公演が予定されています。

公演詳細は以下サイトをご覧ください。
http://www.ntv.co.jp/annie/

 

ジュエリーキッズ広報室
http://jw-kids.jp

関連記事

【申込期限6/24】 『マチルダ』夏のミュージカルワークショップ参加者募集のご案内

みなさんこんにちは。 この度は、毎年恒例となりました青少年ミュージカル芸術文化振興協会との共同開

記事を読む

蒲生彩華さんから「未来への贈り物」について寄稿をいただきました。

さて、昨年「未来への贈り物2015」キャストブログリレー6人目。続いては虹組のカナコ役を演じた蒲生

記事を読む

菱山楽々さんアンケート・体験談 劇団四季「サウンド・オブ・ミュージック」出演中 

ジュエリーキッズのレッスン生、菱山楽々さんが劇団四季ミュージカル「サウンド・オブ・ミュージック」のル

記事を読む

メリーポピンズ本番会場入り!

8月30日(日)に本番を迎えるミュージカルワークショップ「メリーポピンズ」。 いよいよ本番会場入り

記事を読む

「未来への贈り物2016」顔合わせ

昨日、ミュージカル「未来への贈り物2016」の顔合わせ・初回稽古がありました。 ジュニアキャス

記事を読む

新着記事

日比谷フェスティバル「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」本番

5月5日(祝水)子どもの日に、東京ミッドタウン日比谷で開催された日比谷フェスティバルにて「ジュエリ

記事を読む

日比谷フェスティバル上演時間・出演者決定!

日比谷フェスティバルにて「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」を上演致します。上演時間および

記事を読む

「ジュエリーキッズミュージカルコンサート」in Hibiya Festival 出演決定しました。

東京ミッドタウン日比谷にて、4月29日(木・祝)~5月16日(日)まで開催される「HIBIYA F

記事を読む

恵比寿文化祭にジュエリーキッズ出演

ここ最近すっかり寒くなりましたね。体調を崩しやすい時期ですので、どうか暖かくしてお過ごしくださいま

記事を読む

オンラインレッスン公式ホームページ開設

ジュエリーキッズはこの度「オンラインレッスン公式ホームページ」を開設しましたのでご案内します。ペ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日比谷フェスティバル「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」本番

5月5日(祝水)子どもの日に、東京ミッドタウン日比谷で開催された日比

日比谷フェスティバル上演時間・出演者決定!

日比谷フェスティバルにて「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」

「ジュエリーキッズミュージカルコンサート」in Hibiya Festival 出演決定しました。

東京ミッドタウン日比谷にて、4月29日(木・祝)~5月16日(日)ま

恵比寿文化祭にジュエリーキッズ出演

ここ最近すっかり寒くなりましたね。体調を崩しやすい時期ですので、どう

オンラインレッスン公式ホームページ開設

ジュエリーキッズはこの度「オンラインレッスン公式ホームページ」を開

→もっと見る

PAGE TOP ↑