*

蒲生彩華さんから「未来への贈り物」について寄稿をいただきました。

さて、昨年「未来への贈り物2015」キャストブログリレー6人目。続いては虹組のカナコ役を演じた蒲生 彩華(がもう あやか)さんです。
皆さん快くご協力を頂き心より感謝申し上げます。よろしくお願いいたします。

IMG_9457

-----------------------------

こんにちは。
「未来への贈り物 2015」で虹組カナコ役を演じた蒲生彩華です。
「未来への贈り物 2016」のオーディションが開催されるということで、昨年の公演を思い出しながら書かせていただきます。

0X4A9263

未来への贈り物の稽古は、今まで出させてもらった舞台の稽古とは全く違ったものでした。
今までの稽古では、まずセリフを完璧に覚えていました。セリフを覚えながら役を掴んでいく、という流れで稽古が進んでいましたが、未来への贈り物は、まずキャスト同士の素の姿を知るところから始まります。
1人1人と話をするので、みんなの性格や好きなことが分かって、初めて会った子ともすぐに仲良くなりました。なので、休憩時間などがすごく楽しかったことを覚えてます。
みんなのことを知れたあとは、自分の役を知っていきます。
台本を何度も何度もじっくり読んで、自分の役の特徴、性格、他の役との関係を知ります。

 

0X4A9447

セリフを喋って練習したりするのではないので、言い方などに気を取られず、自然と役が分かってきます。

やっと台本のセリフを使っての稽古のとき、私は演技中に、セリフをド忘れしてしまいました。そのときに、「カナコとして感じたことを言ってみて」と言われ、カナコだったら…と思った瞬間、台本と意味は変わらない言葉が出てきました。
台本のセリフとは、言葉としては違いましたが、意味が同じだったので演技は自然に進んでいました。
これが、私のカナコの本当の気持ちから出てきた言葉だったのかな、と思います。

 

0X4A9264

それから、小さい子から大きい子まで幅広い年代の子どもたちがたくさんいて、みんなで最高の舞台を創り上げられたときは異常なくらい楽しかったです。それまで長い稽古を頑張ってきた絆を感じました。

稽古では大変なこともたくさんありましたが、それもいい経験になりました。

私は、同じ年代の子がたくさん出演しているジュニアミュージカルは、「未来への贈り物」がほとんど初めての出演で、みんなで力を合わせて長い稽古と本番を作り上げた「仲間」がたくさん出来ました。

本番後には誰かが出演している舞台を観に行ったり、自分の出ている舞台をたくさんの仲間が観に来てくれたり、その時にみんなに逢えること、そんな仲間が出来たことが嬉しかったです。

この経験を活かして、これからも頑張ります!

蒲生彩華

---------------------------

コメントを頂きありがとうございます。

今までたくさんの舞台出演歴のある彩華さんですが、未来への贈り物の稽古では、今までの商業舞台の稽古とは全く異なる、自分の中から湧き出る自然な演技を体得することが出来たようで、この舞台経験をきっかけに、昨年1年間だけでもブロードウェイミュージカル「秘密の花園」の主演メアリー役の他、劇団四季ミュージカル「サウンド・オブ・ミュージック」ルイーザ役、ミュージカル音楽「クリスマスコンサート」などで大活躍の1年でした。

IMG_7853 DSC_1362 ⑨

今年はきっとまた新たな挑戦をする1年になることでしょう。これからも応援しています!

 

ジュエリーキッズ広報室
http://jw-kids.jp

関連記事

恵比寿音楽祭「ジュエリーキッズミュージカルコンサート」本番を終えて

恵比寿音楽祭のジュエリーキッズのメインステージ、「ミュージカルコンサート」についてのブログです!

記事を読む

『新年最初のレッスンスタート!』

あけましておめでとうございます。 ジュエリーキッズは今年も子ども達の感性を養い、才能を開花し、それ

記事を読む

『熱いレッスンが続いています』

新年に入ってジュエリーキッズではさらに熱いレッスンが続いています。 リトルスタークラスではミュ

記事を読む

帝国劇場『レ・ミゼラブル』を観劇しました

みなさんこんにちは。 4月24日(水)に帝国劇場「レ・ミゼラブル」のプレビュー公演を観劇してきまし

記事を読む

保護中: 万座みゆさんが東宝「1789バスティーユの恋人たち」に合格しました

みなさんこんにちは。 この度、東宝ミュージカル「1789バスティーユの恋人たち」にシャルロット

記事を読む

新着記事

日比谷フェスティバル「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」本番

5月5日(祝水)子どもの日に、東京ミッドタウン日比谷で開催された日比谷フェスティバルにて「ジュエリ

記事を読む

日比谷フェスティバル上演時間・出演者決定!

日比谷フェスティバルにて「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」を上演致します。上演時間および

記事を読む

「ジュエリーキッズミュージカルコンサート」in Hibiya Festival 出演決定しました。

東京ミッドタウン日比谷にて、4月29日(木・祝)~5月16日(日)まで開催される「HIBIYA F

記事を読む

恵比寿文化祭にジュエリーキッズ出演

ここ最近すっかり寒くなりましたね。体調を崩しやすい時期ですので、どうか暖かくしてお過ごしくださいま

記事を読む

オンラインレッスン公式ホームページ開設

ジュエリーキッズはこの度「オンラインレッスン公式ホームページ」を開設しましたのでご案内します。ペ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日比谷フェスティバル「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」本番

5月5日(祝水)子どもの日に、東京ミッドタウン日比谷で開催された日比

日比谷フェスティバル上演時間・出演者決定!

日比谷フェスティバルにて「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」

「ジュエリーキッズミュージカルコンサート」in Hibiya Festival 出演決定しました。

東京ミッドタウン日比谷にて、4月29日(木・祝)~5月16日(日)ま

恵比寿文化祭にジュエリーキッズ出演

ここ最近すっかり寒くなりましたね。体調を崩しやすい時期ですので、どう

オンラインレッスン公式ホームページ開設

ジュエリーキッズはこの度「オンラインレッスン公式ホームページ」を開

→もっと見る

PAGE TOP ↑