*

春木瑠奈さんから「未来への贈り物」について寄稿をいただきました。

昨年のミュージカル「未来への贈り物2015」の出演者コメント。
本当にたくさんの方にご協力を頂き感謝しております。皆さん喜んで二つ返事でお引き受けくださり、作品や仲間、成長の力って素晴らしいなと感じます。
少しでもこの作品の世界観や、稽古の雰囲気、仲間たちのかかわり、先生やスタッフとの関係などを感じていただければということで、これからもどんどん続いていきます。お楽しみに。

続いては、昨年虹組のリサ役を演じてくださった春木瑠奈さんのコメントです。

虹3春木 瑠奈+

-----------------------------

こんにちは。2015年「未来への贈り物」でリサ役をやらせて頂きました春木瑠奈です。

2015年の”未来への贈り物”は初演の時と比べるととてもパワーアップしていました。
オーディションが開催されたこと、新曲やダンスが大幅に加わったことで、ミュージカルを作り上げる
という思いがいっそう強くなり、作品を通して伝えたいことがお客さんの心に大きく刻まれたと思います。
一人一人の役も個性豊かで、笑いあり、感動あり、はらはらドキドキ、いろんな思いの詰まったお話です。

IMG_1721

お稽古では・・・・
(私はなんと言ってもこのミュージカルの練習が大好きでした!!)
まず、相手(仲間)を知ることから始まります。
主人公のシンジ・カナコ・リサは幼なじみの仲良し三人組。
それを全くの知らない者同士が、とても仲の良い三人組を演じないといけないのです。
”相手を知ること”それは演じる上でとても大切なことだと学びました。
そして最終的には本当に仲の良い三人組になって行きました。

また、役についてじっくり考える時間が沢山ありました。いろいろと指示されるのではなく自分で考える。
とても難しい事でしたが、短い練習時間の中で自分なりに考える時間を与えられたことが舞台での演技に大きく
表れたと思います。

IMG_8168

私は、もともとは人前に出るのが苦手で、演技も声が小さくもごもご・・・
なので元気いっぱいのリサ役を演じられるのかとても不安でした。
が、先生方の教えのお陰で私の中に眠っていた何かが開花したようでした。
沢山の方に支えられて、エネルギーをもらって最後は私の中にリサが乗り移ったようでした。

未来への贈り物に出演して・・・
”未来への贈り物”この舞台は私にとって大切な宝物です。
初演の時にいつかあの曲を歌ってみたいと密かに思っていた程、元気になれる曲、心温まる曲など
素敵な曲が盛り沢山。そしてそのナンバーに合わせた見応えのあるダンス。
体全身を使って表現出来るとてもやりがいのある舞台です。

IMG_3774

今までのお稽古で泣いたり、笑ったり、嬉しかったり、悲しかったり。
いろいろな思いを乗り越えて来ました。
乗り越えて来たからこそ素晴らしい舞台に立てる。
それを自信に変えて、新たに出会う先生方や素敵な仲間と支え合いながら、一段一段階段を登って行きます。
そこがミュージカルの楽しさであり、大好きなところです。
自信がなくても先生方や仲間が励ましてくれてたちまち楽しくなっていきます。
私もミュージカルに出合って人生?(性格?)が大きく変わりました。
私のように自信が無いと思っているお友達も、是非是非挑戦してみて下さい。
きっと新しい自分に出会えると思います。

春木瑠奈

--------------------------

ご寄稿を頂きありがとうございます。

とても透明感があり、素敵な存在感のある瑠奈さん。元気で活発なリサ役を演じるためにはきっと今までに無い新たな自分を開花する必要があり苦労もあったと思います。
瑠奈さんにとって初めてのミュージカル出演がこの「未来への贈り物」でした。今までの2回の出演で歌もダンスもお芝居も、飛躍的な上達と成長を遂げました。
学業との両立もあり他のミュージカル作品の出演はありませんが、もし出るなら「多くの作品でメインキャストになれるのでは??」と先生方が太鼓判を押すほどの実力で、素直な性格も相まって、学んだこと、経験したことをどんどん吸収していきます。
DSC_2343

これからもミュージカルを通して、感じる力、表現することの素晴らしさを育んでいってほしいと思います。

 

ジュエリーキッズ広報室
http://jw-kids.jp

関連記事

ミュージカル「未来への贈り物」ジュニアキャストオーディションのご応募誠にありがとうございました。

ミュージカル「未来への贈り物」ジュニアキャストオーディションの応募受付を26日(水)に締め切りました

記事を読む

「演技一般クラス」トライアル開講のお知らせ

みなさんこんにちは。 この度は、「演技一般クラス」トライアル開講のお知らせです。 ジュエリー

記事を読む

『熱いレッスンが続いています』

新年に入ってジュエリーキッズではさらに熱いレッスンが続いています。 リトルスタークラスではミュ

記事を読む

ミュージカルワークショップ「メリーポピンズ」を終えて

みなさんこんにちは。 この夏、約1か月間にわたってみんなで稽古を積み重ねてきたミュージカルワーク

記事を読む

アシスタントのつぶやき【片岡芽衣】

こんにちは♪ ジュエリーキッズでアシスタントをしてます、片岡芽衣です! 今日は昨日の雨の

記事を読む

新着記事

日比谷フェスティバル「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」本番

5月5日(祝水)子どもの日に、東京ミッドタウン日比谷で開催された日比谷フェスティバルにて「ジュエリ

記事を読む

日比谷フェスティバル上演時間・出演者決定!

日比谷フェスティバルにて「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」を上演致します。上演時間および

記事を読む

「ジュエリーキッズミュージカルコンサート」in Hibiya Festival 出演決定しました。

東京ミッドタウン日比谷にて、4月29日(木・祝)~5月16日(日)まで開催される「HIBIYA F

記事を読む

恵比寿文化祭にジュエリーキッズ出演

ここ最近すっかり寒くなりましたね。体調を崩しやすい時期ですので、どうか暖かくしてお過ごしくださいま

記事を読む

オンラインレッスン公式ホームページ開設

ジュエリーキッズはこの度「オンラインレッスン公式ホームページ」を開設しましたのでご案内します。ペ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日比谷フェスティバル「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」本番

5月5日(祝水)子どもの日に、東京ミッドタウン日比谷で開催された日比

日比谷フェスティバル上演時間・出演者決定!

日比谷フェスティバルにて「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」

「ジュエリーキッズミュージカルコンサート」in Hibiya Festival 出演決定しました。

東京ミッドタウン日比谷にて、4月29日(木・祝)~5月16日(日)ま

恵比寿文化祭にジュエリーキッズ出演

ここ最近すっかり寒くなりましたね。体調を崩しやすい時期ですので、どう

オンラインレッスン公式ホームページ開設

ジュエリーキッズはこの度「オンラインレッスン公式ホームページ」を開

→もっと見る

PAGE TOP ↑