*

振付 柴田桃子さんより「未来への贈り物」について寄稿をいただきました。

ミュージカル「未来への贈り物」ブログリレーも残り2回となりました!
本日はクリエイティブスタッフお二人目、振付の柴田桃子さんです。よろしくお願いいたします。

12512720_1108966112455676_3998534829202751079_n+

ーーーーーーーーーーーーーーーー

みなさま。
こんにちは!!!

柴田桃子です。

昨年に引き続きミュージカル「未来への贈り物」の振付を担当させて頂きます。

昨年、この作品と出会い、劇中曲を初めて聴かせて頂いた時、あまりにも天才すぎる楽曲で振りを考えるのにワクワクしたのを覚えています。
皆に振りを渡し、形になっていく時も私の予想をはるかに上回るものをキャストの皆が作り上げてくれて、感謝の気持ちが込み上げてきたものです。

この作品はジュニアミュージカルで子供達がメインとなっていますが、我々スタッフは子供だからと妥協は一切しません!
子供らしさ、子供達だから出来る事を大切に、”演劇で人に感動を与える”とはどういうものなのか、日常生活から自らがどうあるべきなのか、をみんなで一緒に考え作り上げます。

この作品の一員になった以上、他では味わえない何かを絶対得ることができます。
仲間との一生物の絆も生まれます。

楽しいことばかりではないと今のうちから言っておきますが。。

今年の再演も更なるパワーアップの予感がビシビシ!!

昨年の本番を観て温めてきたものを再演で爆発させます!!

素晴らしい演出と素晴らしい楽曲、そして素晴らしい振付 (はい、自分で言います。)、そしてこれからのオーディションで決まる素晴らしいキャストでお送りする「未来への贈り物2016」乞うご期待です!!

やる気のあるみんなの応募を待っています!

ミュージカル「未来への贈り物」
振付
柴田桃子

名称未設定-1

ーーーーーーーーーーーーーーーー

パワーあふれる素敵なコメントありがとうございました。

昨年の「未来への贈り物2015」が初演に比べて何が一番変わったか、、と聞かれれば間違いなく「パワフルで躍動感あふれるダンスシーンが数多く加わったこと」と言えると思います。
まさに柴田桃子さんの振り付けと指導力の賜物といえるでしょう。

IMG_7191

次までに課題をしっかり実践・克服してくる必要がある厳しい稽古現場、それが出来ないと時にそのダンスシーンから外されることも。。でもだからと言ってただ怖い先生なのではなく、ジュニアキャストから最も慕われていた桃子先生であることは、今までのジュニアキャスト達のコメントでも明らかです。本気でぶつかれば本気で返してくれる愛情あふれる先生です。

チームnanolineの楽曲に、柴田桃子さんの振り付けが組み合わさって化学反応が起き、ジュニアキャストの表現力によって作品のメッセージが観ている方にストレートに伝わっていく、、そんな本番の印象でした。

今年は、昨年の本番直後からずっと温めてくださっていたものを爆発させていただけるとのこと。本当に楽しみですね。

柴田桃子さんがワクワク楽しくなってしまうほどの技術と表現力、やる気のある皆さんのご応募お待ちしています!

明日はいよいよブログリレー最後を飾る、脚本・作詞・演出の横山清崇さんのご登場です。

 

ミュージカル「未来への贈り物2016」公式WEBサイト

http://www.mirai-musical.com/

関連記事

【明日本番】MJダンスクラス有志「みなと区民祭り」大トリ出演

いよいよ明日が本番となった、「みなと区民祭り」。 参加するMJダンスクラスの中の有志達の最終リハー

記事を読む

ジュエリーキッズ生がCDレコーディングをしました

8月下旬、メリープロジェクトさんからお声掛けをいただき、ジュエリーキッズのレッスン生15名でCDレコ

記事を読む

ライオンキングヤングシンバ・ヤングナラオーディションにて1名合格

みなさんこんにちは。 過日行われました「ライオンキングヤングシンバ・ヤングナラオーディション」にお

記事を読む

山田樺音さんが国立劇場『歌舞伎鑑賞教室「卅三間堂棟由来」』 に出演

みなさんこんにちは。 ジュエリーキッズ会員(JS-P所属生)の山田樺音(やまだかのん)さんが7

記事を読む

犬飼直紀くんから「未来への贈り物」について寄稿をいただきました。

みなさんこんにちは。 今回のブログは、ジュエリーキッズが製作・指導協力をする夏休みのミュージカ

記事を読む

新着記事

日比谷フェスティバル「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」本番

5月5日(祝水)子どもの日に、東京ミッドタウン日比谷で開催された日比谷フェスティバルにて「ジュエリ

記事を読む

日比谷フェスティバル上演時間・出演者決定!

日比谷フェスティバルにて「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」を上演致します。上演時間および

記事を読む

「ジュエリーキッズミュージカルコンサート」in Hibiya Festival 出演決定しました。

東京ミッドタウン日比谷にて、4月29日(木・祝)~5月16日(日)まで開催される「HIBIYA F

記事を読む

恵比寿文化祭にジュエリーキッズ出演

ここ最近すっかり寒くなりましたね。体調を崩しやすい時期ですので、どうか暖かくしてお過ごしくださいま

記事を読む

オンラインレッスン公式ホームページ開設

ジュエリーキッズはこの度「オンラインレッスン公式ホームページ」を開設しましたのでご案内します。ペ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日比谷フェスティバル「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」本番

5月5日(祝水)子どもの日に、東京ミッドタウン日比谷で開催された日比

日比谷フェスティバル上演時間・出演者決定!

日比谷フェスティバルにて「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」

「ジュエリーキッズミュージカルコンサート」in Hibiya Festival 出演決定しました。

東京ミッドタウン日比谷にて、4月29日(木・祝)~5月16日(日)ま

恵比寿文化祭にジュエリーキッズ出演

ここ最近すっかり寒くなりましたね。体調を崩しやすい時期ですので、どう

オンラインレッスン公式ホームページ開設

ジュエリーキッズはこの度「オンラインレッスン公式ホームページ」を開

→もっと見る

PAGE TOP ↑