*

【恵比寿文化祭】ミュージカルコンサート無事に終演しました。

みなさんこんにちは。

10月10日(祝・月)に恵比寿文化祭「ジュエリーキッズミュージカルコンサート」無事に盛況のうちに終演しました。
今年も本当にたくさんの観覧者様にお越しいただきました。

dsc_1209 dsc_1216

お越しいただきました観覧者様、貴重な3連休の最終日にお時間を使って観に来ていただき本当にありがとうございました。

少しでも笑顔と元気を受け取ってくださっていましたら出演者、バンドメンバー、スタッフ一同本当に幸せです。

dsc_1079 dsc_1091

 

稽古期間約1か月ちょっと。土日のみ2時間弱の稽古で計8曲、歌ありダンスあり、MCあり、衣装チェンジあり、一部衣装製作あり、1曲あたりほぼ1回の稽古で仕上げていくという強行軍でのスケジュールでしたが、指導スタッフと何よりも出演者一人一人の頑張りにより、3回目の恵比寿文化祭ミュージカルコンサートを大きなトラブルなく、盛況のうちに終演することが出来ました。

dsc_1118 dsc_1134 

関わってくださったすべてのスタッフ・出演者、観覧者様、主催者、運営者様に心より御礼申し上げます。

 

以前も書きましたが、無料イベントとはいえ、観覧に来てくださる方は貴重な時間を使って観に来てくださいます。
だからこそ「感動した!」と本気で感じてもらえるようなコンサートにしようとみんなで約束をしました。観に来てくださる方々の期待を大きく上回ってこそ感動は生まれる。そのためには出演者一人一人が何を心がけ、何をすることが必要かを常に考えましたね。

主催者様や運営スタッフの中には「今年のジュエリーキッズはどんなコンサートなのか本当に楽しみです!」と毎年楽しみしてくださっている方も多く、その期待の大きさは参加団体の中でダントツに多いマイクやスピーカー、必要備品に快くお応えくださる姿勢に表れていました。
その期待にしっかりとお応えすることで恩返しをしたいと心から願いました。

dsc_1190 14681637_1160364274049970_3481863838551382429_n-jpg

そして出演するからにはただ「楽しかった」という感情ではなく、子ども達にしっかりと成長と上達、かけがえのない経験にしてほしい。
プロの演奏者による生バンド演奏のこだわりもその一つです。録音音源ではなく生の楽器による演奏者との息遣いやコミュニケーション、温かみのある音楽での対話、一緒に音楽を創造していく経験をしてほしかった。これは第一回目からのこだわりにしています。まだまだ経験不足の子ども達にしっかりと合わせてくださり、温かみのある演奏をしてくださったバンドメンバーの皆様に心から感謝申し上げます。

14680634_1160364624049935_2946112461590036607_n-jpg

また、写真を撮りそこなってしまいましたが、指導スタッフの皆さん。
阿川建一郎さん、滝口律子さん、家本朋子さん、武藤寛さん、髙畑翼くん、竹田理央さん、小林美奈さん、皆さんのご指導とサポートがなかったら絶対にこのコンサートは実現しませんでした。本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした。以下の写真は有志での打ち上げ風景です。お酒の進みがとても速かったと後から伺いました。とても楽しい時間でしたね。

14519898_1010828252362993_3842055211585745894_n

 

 

ジュエリーキッズの信念は、ただ歌がうまい子、ダンスがうまい子、演技が上手な子を育てることではなく、ミュージカルを通して子どもたち一人一人がその子にしかない感性を養い、個性と才能をしっかり「表現する力」を身に着けられる子になるように指導していきたいと願っています。

dsc_0070

きっとそういう子ども達が増えていけば、日本はキラキラした笑顔あふれた国になりますし、きっと将来周りの人や社会にプラスを生み出せる魅力的な人たちが増えていくと思います。
子ども達の感性が将来の日本を作ります。

ジュエリーキッズはこれからも微力ではありますが、ミュージカルを通して個性を生かした魅力あふれる子ども達を育てていけるように一生懸命頑張ります。

これからもジュエリーキッズの子ども達をよろしくお願いいたします。

dsc_9764-jpg

 

ジュエリーキッズ広報室
http://jw-kids.jp

 

友だち追加数

関連記事

素敵なゲストの皆さん

みなさんこんにちは。 先日、ジュエリーキッズに素敵なゲストがお越しになりました。近隣の4つの高

記事を読む

『ジュエリーキッズブログを始めました』

この度ジュエリーキッズブログを開始しました。 まずは取り急ぎご報告。 http://jw

記事を読む

大根田岳さんから「未来への贈り物」について寄稿をいただきました。

ミュージカル「未来への贈り物」続いてのブログリレーは、昨年中学生キャストとして、メインキャストのジル

記事を読む

ミュージカル「未来への贈り物」ジュニアキャストオーディションチラシ完成!

ミュージカル「未来への贈り物」ジュニアキャストオーディションのチラシが完成しました。 本作品は

記事を読む

ミュージカルWS「マチルダ」まもなく申込期限

夏のミュージカルワークショップ「マチルダ」の申込期限がいよいよ今週末(6月24日(日)18時)となり

記事を読む

新着記事

日比谷フェスティバル「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」本番

5月5日(祝水)子どもの日に、東京ミッドタウン日比谷で開催された日比谷フェスティバルにて「ジュエリ

記事を読む

日比谷フェスティバル上演時間・出演者決定!

日比谷フェスティバルにて「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」を上演致します。上演時間および

記事を読む

「ジュエリーキッズミュージカルコンサート」in Hibiya Festival 出演決定しました。

東京ミッドタウン日比谷にて、4月29日(木・祝)~5月16日(日)まで開催される「HIBIYA F

記事を読む

恵比寿文化祭にジュエリーキッズ出演

ここ最近すっかり寒くなりましたね。体調を崩しやすい時期ですので、どうか暖かくしてお過ごしくださいま

記事を読む

オンラインレッスン公式ホームページ開設

ジュエリーキッズはこの度「オンラインレッスン公式ホームページ」を開設しましたのでご案内します。ペ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日比谷フェスティバル「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」本番

5月5日(祝水)子どもの日に、東京ミッドタウン日比谷で開催された日比

日比谷フェスティバル上演時間・出演者決定!

日比谷フェスティバルにて「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」

「ジュエリーキッズミュージカルコンサート」in Hibiya Festival 出演決定しました。

東京ミッドタウン日比谷にて、4月29日(木・祝)~5月16日(日)ま

恵比寿文化祭にジュエリーキッズ出演

ここ最近すっかり寒くなりましたね。体調を崩しやすい時期ですので、どう

オンラインレッスン公式ホームページ開設

ジュエリーキッズはこの度「オンラインレッスン公式ホームページ」を開

→もっと見る

PAGE TOP ↑