*

原田こころさん、ミュージカル「魔女の宅急便」合格アンケート

みなさんこんにちは。

この度は、ミュージカル「魔女の宅急便」にてリトルジジ役で合格した原田こころさんより「オーディション合格アンケート・体験談」のご寄稿をいただきましたのでお知らせします。毎週積み重ねる基礎レッスンを大切にする姿勢が合格を引き寄せました。少しでも一緒に頑張っているレッスン生や仲間たちに何かヒントやこれからの勇気につながればと喜んで寄稿をしてくださいました。

以下にお届けいたします。

-----------

 

ミュージカル「魔女の宅急便」

リトルジジ役 オーディション合格者

原田 こころさん

合格者アンケート・体験談

○この度はオーディション合格おめでとうございます。合格を聞いた時の率直な感想をお聞かせください。

合格の連絡を頂いた時は、とても嬉しくて「やったー!」とさけびました。お母さんに「本当に?本当に?合格?」と聞き「そうだよ!」と言われた時は嬉しさで胸がいっぱいになりました。

○今回のオーディション前は、どのような準備をしましたか? 具体的な意気込みや、準備をしたレッスンや稽古があれば教えてください。

毎週レッスンで先生に教えて頂いている事をオーディションの課題曲にあてはめ、何度も歌いました。「魔女の宅急便」のお話が大好きなので「絶対でたい!」という気持ちで頑張りました

 合格を出来た理由があるとしたら、それはなんだったと思いますか?

毎週先生に教えて頂いたことを家で練習し、次のレッスンでその部分をみてもらい、さらにアドバイスを頂く、その繰り返しが合格につながったのではないかと思います。

 ○この1年間で成長したな、強化できたなと思えるポイントは何ですか?

演技、歌、ダンス、一年前に比べると成長したと思います。レッスンで体幹を鍛えていることで筋肉もつき少しずつ発声の時の支えが出来てきました。

 ○ジュエリーキッズに入会したきっかけはなんでしたか?

娘は幼い頃から人見知りや物怖じをしない性格です。それは娘の長所だと思い、その部分を伸ばしたい、何かいい習い事はないかと探していたところジュエリーキッズに出会いました。体験の時から楽しくてニコニコしている娘の姿をみて入会を決めました。毎週楽しいレッスンをしていただき今年で5年目です!

○今まで受けてきたレッスンは何ですか?(クラス名や受講歴など)

2013年1月からお世話になっています。リトルスタークラスからスタートし、演技、歌、ダンス、昨年からは日舞を初めました。

○今回のオーディション合格はジュエリーキッズのレッスンの具体的にどのあたりが役に立ったと思いますか?

グループレッスンで指導していただいたところを個人レッスンで私に合った練習法で具体的に教えて頂けることがとてもわかりやすかったです。

○ジュエリーキッズの他のスクールとの違いがあれば感じるまま教えてください

ワークショップ、音楽祭、コンサート、ミュージカル公演など表現の場をたくさん作って頂けるところです。普段レッスンが一緒ではないお兄さんお姉さんや教えて頂いている先生と同じ舞台にたち、演じ、歌う。貴重な経験ができ、とても感謝しています。

○ジュエリーキッズの講師に何か伝えたいことがあればお願いします。

上手、下手もわからない頃からご指導頂き、本当に感謝しています。演技、歌、ダンス、技術はもちろんですが、心も育てて頂いていると思っております。今後ともよろしくお願いいたします。

こころさんは現在ジュエリーキッズプロモーション(JS-P)に所属していますが、所属しようと思った理由と、所属後のサポートやアドバイスなど、感想を率直に教えてください。

いろんな舞台にたちたいと思ったからです。所属後は自分がやりたい舞台はもちろん、知らなかった舞台、映画、CMのオーディションなども紹介していただきとても嬉しいです。

 ○こころさんはミュージカル「未来への贈り物」やミュージカルワークショップ、ミュージカルコンサートなど、今まで舞台やイベントにたくさん参加されていますが、印象深いエピソードがあれば教えてください。今回のオーディション合格にどのように影響したと感じますか?

「未来への贈り物」に3回出演させていただいているのですが、3回とも演じたあと違う気持ちになりました。1回目は舞台にでられたことが嬉しくてフィナーレの幕がおりた直後先生に「ずっとここにいたい」と言いました。2回目は少しくやしい気持ちになりました。1回目の時と同じ役同じシーンの出演だったからです。1年前は出られるだけで嬉しかったのにもっといろんなシーンに出たい、セリフも欲しいと思いました。そのくやしい気持ちを忘れずにひとつひとつのレッスンを頑張りました。3回目はいろんな役を頂きました。衣装もたくさん着られてセリフもありました。緊張しましたがその分嬉しい気持ちでいっぱいになりました。舞台にたつ嬉しさ、くやしい気持ち、緊張、できた喜び、この経験が今回につながったのかと感じます。

○これからの目標や将来の夢があれば教えてください。

ミュージカル女優です!大好きな歌、演技、ダンス、もっともっとうまくなっていろいろなミュージカルにでたいです!

○今までオーディションに不合格になったり、気分が落ち込んだりした時にはどのように考えて次のレッスンやオーディションに臨みましたか。

今までくやしい思いは何度もしました。本当にくやしかったけれど、そんな時お母さんがおいしいものを食べに行こうと言ってくれて好きなものを食べました。食べるとお腹と胸が暖かくなり心が落ち着きました。気持ちがリセットされ、また頑張ろうと思いました。

 ○ミュージカルの舞台やオーディションを目指している子ども達に、何かアドバイスがあればお願いいたします。

好き、楽しい、という気持ちが大事だと思います。あと毎回のレッスンのつみかさねだと思います。オーディションは緊張しますが今までやってきたレッスンをみてもらおうといつもの自分でのぞむのがいいと思います。

○最後に、これからの稽古や本番に向けて意気込みをどうぞ!

大好きなミュージカル、大好きな「魔女の宅急便」にでられることが本当に嬉しいです!これから稽古でたくさんの事を学び、しっかり勉強して、本番お客様の心に残るジジを演じます!いっしょうけんめいがんばります!

  ---------------------

 

ジュエリーキッズ事務局
http://jw-kids.jp

ジュエリーキッズプロモーション広報室
https://www.js-promotion.com/

※本アンケートはご本人・ご家族の承諾を頂き掲載しています。

(2017年4月2日掲載)

関連記事

鍵山 颯君くん ミュージカル「ライオンキング」ヤングシンバ役 合格者体験談・アンケート

みなさんこんにちは。 この度は、ジュエリーキッズでレッスンを積んでくれていた鍵山 颯君くんが劇

記事を読む

【出演情報】『コンサート「いい曲あります vol.2」~秘密の花園・ザ ベストテン編♪』

みなさんこんにちは。 この度は、ジュエリーキッズの阿川建一郎講師と、ジュエリーキッズ所属生の池

記事を読む

ミュージカル「未来への贈り物2016」ジュニアキャストが決定しました。

8月19日(金)~21日(日)に本番を迎えるミュージカル「未来への贈り物2016」(主催:青少年ミュ

記事を読む

オーディション合格情報(2014年8月以降)

2014年8月以降のミュージカルオーディション合格情報をご案内します。 ◆劇団四季ライオンキン

記事を読む

保護中: 万座みゆさんが東宝「1789バスティーユの恋人たち」に合格しました

みなさんこんにちは。 この度、東宝ミュージカル「1789バスティーユの恋人たち」にシャルロット

記事を読む

新着記事

日比谷フェスティバル「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」本番

5月5日(祝水)子どもの日に、東京ミッドタウン日比谷で開催された日比谷フェスティバルにて「ジュエリ

記事を読む

日比谷フェスティバル上演時間・出演者決定!

日比谷フェスティバルにて「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」を上演致します。上演時間および

記事を読む

「ジュエリーキッズミュージカルコンサート」in Hibiya Festival 出演決定しました。

東京ミッドタウン日比谷にて、4月29日(木・祝)~5月16日(日)まで開催される「HIBIYA F

記事を読む

恵比寿文化祭にジュエリーキッズ出演

ここ最近すっかり寒くなりましたね。体調を崩しやすい時期ですので、どうか暖かくしてお過ごしくださいま

記事を読む

オンラインレッスン公式ホームページ開設

ジュエリーキッズはこの度「オンラインレッスン公式ホームページ」を開設しましたのでご案内します。ペ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日比谷フェスティバル「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」本番

5月5日(祝水)子どもの日に、東京ミッドタウン日比谷で開催された日比

日比谷フェスティバル上演時間・出演者決定!

日比谷フェスティバルにて「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」

「ジュエリーキッズミュージカルコンサート」in Hibiya Festival 出演決定しました。

東京ミッドタウン日比谷にて、4月29日(木・祝)~5月16日(日)ま

恵比寿文化祭にジュエリーキッズ出演

ここ最近すっかり寒くなりましたね。体調を崩しやすい時期ですので、どう

オンラインレッスン公式ホームページ開設

ジュエリーキッズはこの度「オンラインレッスン公式ホームページ」を開

→もっと見る

PAGE TOP ↑