*

日比谷フェスティバル「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」本番

5月5日(祝水)子どもの日に、東京ミッドタウン日比谷で開催された日比谷フェスティバルにて「ジュエリーキッズミュージカルコンサート」2回の本番を行いました。

「たくさんのお客様の前でのコンサート」として準備をしてきましたが、緊急事態宣言によるイベント自粛の影響により「無観客・YouTube LIVE配信」での上演となりました。

東京や大阪でたくさんのミュージカルや舞台、イベントが中止になり、ジュエリーキッズの仲間たちの舞台もたくさん中止になってしまったので「無観客」でも感染予防をしながら開催させていただけること、そしてLIVE配信にて多くの方にこのコンサートをお届けできることがどれだけ幸せなことか。

人前で披露できること、幕を開けることが決して当たり前ではないことを出演者全員が深く理解しての本番となりました。

開幕を目指して稽古をしてそれを叶えられられなかった仲間の為にも、舞台に立つ人、舞台を創る人、そして舞台を観る人の為に、ミュージカルの灯は絶対に消さない。私たちのコンサートで全国の人に笑顔と元気をお届けしようと誓って本番を頑張りました。

本番当日は天候の急変で、屋外のステップショー広場での本番予定が急遽、屋内アトリウムステージに変更。子供たちにとっては前日まで稽古をしてきたステージングが変更となり、全ての配置変更と修正を行う状況となりました。

でも子ども達の集中力は本当にすごいですね。ピンチの時の集中力と爆発力は本当に大人が驚くほど。伝えたことをほぼすべて1回で覚えて通し稽古までできました。

そして本番を迎えたわけですが、きっと子ども達にとっては生まれて初めての、オンライン配信でのミュージカルコンサート。普段はお客様がたくさん目の前にいる中で、笑顔と歓声で一緒に盛り上がって、そして曲終わりにはたくさんの拍手をいただいて、高揚感は最高潮に、、、のはずが、今回は無観客。

曲が盛り上がって全員で最後の「ジャン!」の曲終わりでポーズ! 

本当はたくさんの拍手のはずが、ピーンと張りつめた静寂。無言でお辞儀をして退場。次の曲のMCに続く。

これが映像の世界か。。と全員がきっと感じたことでしょう。気持ちとエネルギーを保つのが難しい。。

でもみんなに話したことは、「カメラのあの赤いランプの向こうには観てくれている視聴者が、何百、何千人もいるんだよ。それを想像して観てくれている人に笑顔で元気になってもらおう!」。

多くの舞台関係者の皆さんが実現できなかった本番を私たちは出来ている。ミュージカルやエンターテイメントに関わる全ての人たちの分まで、稽古のすべてを出して、全力で笑顔、元気、そして希望をお届けしよう!そう誓った本番になりました。

慣れない環境で普段音程を外すことがない子が外したり、振りを間違えない子が間違えたり、マイクトラブルでうまくハーモニーできなかったり。きっと笑顔の奥ではすごい緊張と戦って、悔しい思いもしていたと思います。

全てはミュージカル、そしてエンターテイメントに関わるすべての人たちのために! その人たちの分まで頑張る姿が見せられていたら幸せです。

今回のコンサートはたくさんの良い経験、そして多くの学びを得ることが出来たと思います。

子ども達にはこれからも、たくさんの経験を積んで、レッスンを重ねて、そして何よりもミュージカルの楽しさをしっかり噛みしめて、たくさんの人たちに笑顔と希望をお届けできるすてきな人になってほしいと願っています。

そして、一日も早く、自由に笑顔で、元気いっぱい自分を表現できる日が来ることを願っています。



そしてなんと、

主催の東京ミッドタウン日比谷のご厚意により、5月16日まで期間限定で本番映像をアーカイブ配信(YouTube)してくださることになりました。

よろしければぜひご視聴ください。ミュージカルを感じて、皆様が笑顔で、少しでも希望の光がさしてくれたら幸せです。

【Hibiya Festival 2021 Day7 Archive Movie】
https://www.youtube.com/watch?v=FZGEn75OdUc&t=2079s

34:39  ジュエリーキッズ 子ども達によるミュージカルコンサート/ ジュエリーキッズ ミュージカルスクール

よろしければぜひご覧ください。

また近い将来、舞台やステージでお客様と直にお会いして、ミュージカルやコンサートでお会いできる日を楽しみにしています!

ジュエリーキッズ事務局

日比谷フェスティバル「ジュエリーキッズミュージカルコンサート」

出演(50音順):芦田優月妃・雨宮結季・稲田ほのか・稲田ゆりか・稲見真歩・射場心寧・牛久美佳・大藪伶咲・小野島凜・叶英奈・西光里咲・佐野航太郎・高畑遼大・高原碧那・寺田美蘭・徳渕来美・中上川紗羅・永山咲來・前田礼・山田樺音

滝口律子

有賀瞳(ピアニスト)

歌唱指導:滝口律子・窪田まや
振付:福満美帆
MC:占部真理

関連記事

日々の努力の積み重ね

みなさんこんにちは。 最近暑かったり涼しかったり、着るものに困りますね。 夏の疲れで体調を崩しや

記事を読む

ミュージカル「アニー」を観劇

みなんさんこんばんは。 本日、ジュエリーキッズのレッスン生が3名出演しているミュージカル「アニ

記事を読む

林英美衣さんが劇団四季「ライオンキング」ヤングナラ役にデビューしました。

みなさんこんにちは。 ジュエリーキッズレッスン生(JS-P所属生)の林 英美衣(はやし えみい

記事を読む

菱山楽々さん「サウンドオブミュージック」ルイーザ役デビューおめでとう! 

ジュエリーキッズレッスン生 菱山楽々さん、 劇団四季「サウンドオブミュージック」ルイーザ役デビュー

記事を読む

星に願いを

みなさんこんにちは。 昨日は七夕でしたね。ジュエリーキッズでは昨日定期レッスンに参加した子ども

記事を読む

新着記事

日比谷フェスティバル上演時間・出演者決定!

日比谷フェスティバルにて「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」を上演致します。上演時間および

記事を読む

「ジュエリーキッズミュージカルコンサート」in Hibiya Festival 出演決定しました。

東京ミッドタウン日比谷にて、4月29日(木・祝)~5月16日(日)まで開催される「HIBIYA F

記事を読む

恵比寿文化祭にジュエリーキッズ出演

ここ最近すっかり寒くなりましたね。体調を崩しやすい時期ですので、どうか暖かくしてお過ごしくださいま

記事を読む

オンラインレッスン公式ホームページ開設

ジュエリーキッズはこの度「オンラインレッスン公式ホームページ」を開設しましたのでご案内します。ペ

記事を読む

オンラインレッスン新規開講のご案内

新型コロナウイルスによる自粛の段階的解除に伴い、ジュエリーキッズでは、6月1日(月)より全てのスタ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日比谷フェスティバル「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」本番

5月5日(祝水)子どもの日に、東京ミッドタウン日比谷で開催された日比

日比谷フェスティバル上演時間・出演者決定!

日比谷フェスティバルにて「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」

「ジュエリーキッズミュージカルコンサート」in Hibiya Festival 出演決定しました。

東京ミッドタウン日比谷にて、4月29日(木・祝)~5月16日(日)ま

恵比寿文化祭にジュエリーキッズ出演

ここ最近すっかり寒くなりましたね。体調を崩しやすい時期ですので、どう

オンラインレッスン公式ホームページ開設

ジュエリーキッズはこの度「オンラインレッスン公式ホームページ」を開

→もっと見る

PAGE TOP ↑