*

ミニミュージカルコンサートを開催しました(@HIROO PLAZA)

公開日: : 最終更新日:2017/01/10 ブログ , ,

みなさんこんにちは。
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

1月4日に新年初レッスンがあり、それからあっという間に約1週間が経過しました。
子ども達は新年早々から元気いっぱいにレッスンをしています。

 

そして本日、地元の広尾商店街で一番大きな総合ショッピングモール「HIROOプラザ」さんからお声掛けをいただき、ジュエリーキッズ有志メンバーによる
「ニューイヤーミニミュージカルコンサート」を開催しました!

  

 

今回で2回目の出演で、貴重な祝日イベントにもかかわらず本日はジュエリーキッズの為だけの上演ステージの機会をご用意いただきました。
地域に根差し、地元の皆様に日頃の感謝の気持ちを込めて、元気と笑顔をお届けすることが出来ていれば本当に幸せです。
お声掛けを頂き心より御礼申し上げます。

今日は、有志メンバーによるミュージカルコンサート計8曲と剣伎道クラスの剣舞を披露しました。
そしてスペシャルゲストとして、今年の東宝レ・ミゼラブルにも出演が決定している持木悠先生と、歌・個人レッスンでご指導をいただいている五十嵐恵美先生による
贅沢なミュージカルソング、オペラ歌曲もご披露いただきました。

子ども達は年末年始の多用な時期だったということで、実はちゃんと揃って練習したのは本番3時間前の最終リハーサルのみという状況。でもしっかり立派に素敵な歌声とダンスをお届けできましたね。

本来は万全にリハーサルをしてしっかり準備をしてコンサートや本番に臨むことが基本です。
しかし時には日頃のレッスンの成果を生かして、自分を信じて歌い、踊り、現場での対応力や応用力、アドリブ力もフルに発揮するコンサートも、
子ども達のさまざまな感性や感覚を刺激して、あらたな可能性や引き出しを増やすという意味で、良い経験であり成長につながります。

きっと子ども達以上に保護者の皆様が「本当にできるのかしら、、大丈夫かしら、、」と心配していらっしゃっていたと思いますが、子ども達は本当に本番に強い。
本番ではしっかり笑顔でキラキラ元気に歌にダンスを披露して、客席と周りの店舗の皆さんから温かい拍手に包まれました。明治屋の買い物帰りの観客の皆様も多かったですね。

主催者様のご協力により30分予定のコンサートが盛り上がってアンコールも含めて45分間に。
ほとんど稽古やリハーサル無しで45分間、、、きっと大人のほうが段取りや手順が気になって、あそこまで自由な発想で長い時間、観客を引き込むパフォーマンスは出来ないのではないかと感じます。
やはり子ども達の才能と可能性は無限大ですね!

今年もジュエリーキッズでは、子ども達の感性を養い、個性と才能を開花するレッスンをしていくと同時に、日頃の成長と上達を披露できる表現の場所を積極的に作り、
地域や観てくださる方々に笑顔と元気をお渡しできるイベントを開催していきたいと思います。

今年もよろしくお願いいたします。

 

ジュエリーキッズ事務局
http://jw-kids.jp

 

関連記事

ミュージカルコンサートを観劇しました。

皆さんこんばんは。 今日はジュエリーキッズ会員の男の子がスペシャルミュージカルコンサートに出演

記事を読む

岩間甲樹くんがブロードウェイミュージカル「キンキーブーツ」に出演決定しました。

みなさんこんにちは。 このたびはジュエリーキッズ会員(JS-P所属生)の岩間 甲樹(いわま こ

記事を読む

阿部日菜子さん アニーオーディション「合格者アンケート・体験談」掲載

みなさんこんにちは。 この度はアニー役の池田葵さんに続き、先日のアニーオーディションにて「ダフ

記事を読む

『熱いレッスンが続いています』

新年に入ってジュエリーキッズではさらに熱いレッスンが続いています。 リトルスタークラスではミュ

記事を読む

ライオンキングヤングシンバ・ヤングナラオーディションにて1名合格

みなさんこんにちは。 過日行われました「ライオンキングヤングシンバ・ヤングナラオーディション」にお

記事を読む

新着記事

日比谷フェスティバル「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」本番

5月5日(祝水)子どもの日に、東京ミッドタウン日比谷で開催された日比谷フェスティバルにて「ジュエリ

記事を読む

日比谷フェスティバル上演時間・出演者決定!

日比谷フェスティバルにて「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」を上演致します。上演時間および

記事を読む

「ジュエリーキッズミュージカルコンサート」in Hibiya Festival 出演決定しました。

東京ミッドタウン日比谷にて、4月29日(木・祝)~5月16日(日)まで開催される「HIBIYA F

記事を読む

恵比寿文化祭にジュエリーキッズ出演

ここ最近すっかり寒くなりましたね。体調を崩しやすい時期ですので、どうか暖かくしてお過ごしくださいま

記事を読む

オンラインレッスン公式ホームページ開設

ジュエリーキッズはこの度「オンラインレッスン公式ホームページ」を開設しましたのでご案内します。ペ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日比谷フェスティバル「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」本番

5月5日(祝水)子どもの日に、東京ミッドタウン日比谷で開催された日比

日比谷フェスティバル上演時間・出演者決定!

日比谷フェスティバルにて「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」

「ジュエリーキッズミュージカルコンサート」in Hibiya Festival 出演決定しました。

東京ミッドタウン日比谷にて、4月29日(木・祝)~5月16日(日)ま

恵比寿文化祭にジュエリーキッズ出演

ここ最近すっかり寒くなりましたね。体調を崩しやすい時期ですので、どう

オンラインレッスン公式ホームページ開設

ジュエリーキッズはこの度「オンラインレッスン公式ホームページ」を開

→もっと見る

PAGE TOP ↑