*

萱間珠海さんから「未来への贈り物」について寄稿をいただきました。

ミュージカル「未来への贈り物」続いてのブログリレーは、高校生キャストとしてダンスに演技に、そして歌に大活躍してくれた萱間珠海(かやま たまみ)さんです。よろしくお願いします!

夢8萱間 珠海+

-----------------

こんにちは。萱間珠海です。

昨年出演させて頂いた中、最も印象深かった稽古は有志メンバーでの自主練習です。
誰かが強制したわけではないのにも関わらず、みんなの共通理解と意志で多くのメンバーが参加してくれたのはとても嬉しかったです。

自主練では自分の出ない曲やシーンは前で見て、一曲終わるごとに感想やダメ出しを相互に述べあう形式をとりました。互いの良い点・改善すべき点を出し合うことで、それぞれの曲やシーンへの意識が高まっていったように感じました。

IMG_6621+

 

私の演じた親衛隊シーンの稽古では、読み合わせの時点から台本にはない台詞をどんどん追加していったことを強く覚えています。小さい子たちとは一味違う、「私たちだからこそできる芝居とは何か」、「演出から求めているものとは?」、などのお話を初回の稽古で演出の横山さんからお話頂いたことも思い出深いです。

IMG_6318+ IMG_6768+
「未来への贈り物」の稽古は、ただナンバーやシーンの稽古をするだけでなく、思いやりのなさを感じたエピソードをお互いに語り合うなど、物語の本質である「人を思いやる心」の大切を考える機会がたくさんありました。

IMG_7622+
この作品に出演したことで、自分自身を振り返ることができ、物語の主人公たちと同様に忘れていた心を取り戻すことができたような気がします。

未来への贈り物に出演できたこと、関わっていた時間は私の中で掛け替えのない宝物です。

萱間珠海

-----------------

ご寄稿を頂きありがとうございます!

萱間さんは高校生キャストとして他のジュニアキャストの良き見本として、稽古に臨む態度や姿勢、表情豊かな表現力、そしてもちろん技術の面までとてもよくみんなを引っ張ってくれました。

みんなからは愛称「おかあさん」と呼ばれることがうなづけるほど、小さなジュニアキャスト達の面倒をよく見て、とても慕われていました。休み時間には萱間さんの周りにはいつも子ども達の笑顔がいっぱいで、ジュニアキャストの一致団結したいい雰囲気を創り出してくれ、スタッフとしてもとても感謝しています。

稽古時や本番時においてダイナミックなダンスと豊かな演技力、歌唱力で、ただでさえ難しい親衛隊のシーンをとてもよく引っ張ってくれました。

ジュニアキャストの中で誰が指名したわけでなくても、自然と役割や出来上がり、全員の個性が合わさって作品が良い方向に紡ぎあげられてゆく、その立役者となった萱間さん、本当にありがとうございました。これからもご活躍を応援しています!

 

「未来への贈り物」オーディション情報
http://www.mirai-musical.com/#!audition/c24vq

関連記事

『楽しくそして真剣なレッスン』

ジュエリーキッズがオープンして約1か月がたちました。 おかげさまでこの1か月間でたくさんの子ど

記事を読む

メリーポピンズ本番会場入り!

8月30日(日)に本番を迎えるミュージカルワークショップ「メリーポピンズ」。 いよいよ本番会場入り

記事を読む

子ども達の笑顔が溢れる3日間

みなさんこんにちは。 最近すっかり涼しくなりましたね。寒暖の差が激しく少し体調を崩している方もいら

記事を読む

夏のミュージカルワークショップ「メリーポピンズ」に決定!

みなさんこんにちは。 毎年恒例となっているジュエリーキッズ夏の「ミュージカルワークショップ」の

記事を読む

「春季特別演技レッスン講習」開催のお知らせ

みなさんこんにちは。 この度は「春季特別演技レッスン講習」開催のお知らせです。演技のメソッドを

記事を読む

新着記事

日比谷フェスティバル「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」本番

5月5日(祝水)子どもの日に、東京ミッドタウン日比谷で開催された日比谷フェスティバルにて「ジュエリ

記事を読む

日比谷フェスティバル上演時間・出演者決定!

日比谷フェスティバルにて「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」を上演致します。上演時間および

記事を読む

「ジュエリーキッズミュージカルコンサート」in Hibiya Festival 出演決定しました。

東京ミッドタウン日比谷にて、4月29日(木・祝)~5月16日(日)まで開催される「HIBIYA F

記事を読む

恵比寿文化祭にジュエリーキッズ出演

ここ最近すっかり寒くなりましたね。体調を崩しやすい時期ですので、どうか暖かくしてお過ごしくださいま

記事を読む

オンラインレッスン公式ホームページ開設

ジュエリーキッズはこの度「オンラインレッスン公式ホームページ」を開設しましたのでご案内します。ペ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日比谷フェスティバル「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」本番

5月5日(祝水)子どもの日に、東京ミッドタウン日比谷で開催された日比

日比谷フェスティバル上演時間・出演者決定!

日比谷フェスティバルにて「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」

「ジュエリーキッズミュージカルコンサート」in Hibiya Festival 出演決定しました。

東京ミッドタウン日比谷にて、4月29日(木・祝)~5月16日(日)ま

恵比寿文化祭にジュエリーキッズ出演

ここ最近すっかり寒くなりましたね。体調を崩しやすい時期ですので、どう

オンラインレッスン公式ホームページ開設

ジュエリーキッズはこの度「オンラインレッスン公式ホームページ」を開

→もっと見る

PAGE TOP ↑