*

山口陽愛さんから「未来への贈り物」について寄稿をいただきました。

公開日: : 最終更新日:2017/03/19 ブログ , ,

ミュージカル「未来への贈り物」続いてのブログリレーは、小学生最年少キャスト(出演時年長)として昨年大活躍してくれた山口陽愛(やまぐち ひなり)さんです。よろしくお願いします!

---------------------

こんにちは!【未来への贈り物2015】夢組ヒナハ役を演じさせて頂きました山口陽愛です。

未来への贈り物に出た色々なお話しをします。未来への贈り物は私のはじめての舞台で、オーディションの時も緊張したけど、お稽古もとっても緊張しました。
出来なかったらどうしようと最初は心配だったけど、優しいお兄さん・お姉さん達がいつも一緒に居てくれて、わからない事があると優しく教えてくれたので、お稽古に通うのがとっても楽しかったです。

0X4A9839+

特に難しかったのが台詞で、演技に悩みました。でも、「ヒナハはどういう気持ちだったかな、小人さんを見付けて嬉しかったかな?悲しかったかな?」など、【わからない】を【わかった‼】になるまで、ちゃんと教えてくれる先生がいるので出来た時は本当に嬉しかったです。

0X4A0214+

ダンスと歌は大好きで、いつも次のお稽古までにもっと上手になりたいと思って、おうちで沢山練習しました。わからない事があるときは、先生に聞くといつも優しく教えてくれたので、踊ることや歌うことが本当に楽しくてウキウキしました。

お稽古は、それぞれの役ごとに時間が細かく決まっていたので、幼稚園も休まず通うことが出来たのが良かったと思います。

IMG_0327+ IMG_9790+

練習は大変なときもあったけど、未来への贈り物に出て、【人を思いやる気持ち】をたくさん教えてもらったので、私も困ったり、悲しい気持ちになっているお友達を見付けたら、優しくしてあげたいと思います。

未来への贈り物は、小さい子でもわかるとても素敵な作品なので、興味のある方はぜひチャレンジしてほしいです。私も未来への贈り物に出て、舞台が大好きになりました。これからも頑張ります‼

山口陽愛・保護者

---------------------

すてきな寄稿を頂きありがとうございました。

陽愛さんは、昨年のジュニアキャストの最年少の一人として、自分の役割をしっかりと演じました。
稽古参加当初は幼さもありましたが、稽古が進んでいくにしたがって、お兄さんお姉さんを観て学び、聴いて学び、ジュニアキャストの一員として立派に成長していきました。そして重要なシーンでの大切なセリフも任された陽愛さん、これからの成長が楽しみですね。

最初は「表現力を楽しく身に付けたい」という想いでスクールに入会し、その後みるみる上達して、表現する楽しさからミュージカルにチャレンジをしました。
「表現することって楽しい!」、「ミュージカルって楽しい!」そういう根本的な想いがとっても素敵ですし全ての基本ですね。その想いをいつも胸に、これからも成長をしていってほしいです。

陽愛さんは昨年の「未来への贈り物」に出演後、くまのがっこうミュージカル「ジャッキー」のチャッキー役、そして今年ミュージカル「雪のプリンセス」クリスマスの精役として出演予定で成長を続けています。これからも応援しています。

ミュージカル「未来への贈り物」は、オーディションのあるジュニアミュージカルの中で、最年少に近い、昨年は「年長さん」が出演したミュージカルです。最年少だからと言って特別扱いはせずしっかりとジュニアキャストとして「役」を生きていただきます。最年少であっても複数の役をシーンごとに演じ分ける必要があったり、衣装チェンジが3~4回あったり、演技に、歌に、ダンスにと大活躍いただきますので、とても勉強と経験になるミュージカルと言えます。皆さんのご応募をお待ちしています。

 

「未来への贈り物」オーディション情報
http://www.mirai-musical.com/#!audition/c24vq

 

関連記事

『4月からのレッスン時間割とクラス編成について』

みなさんこんにちは。 今日は、ジュエリーキッズの4月からのレッスン時間割とクラス編成についてお知ら

記事を読む

『祝!グランドオープン!』

11月4日(日)いよいよ ジュエリーキッズがグランドオープンしました! とてもお世話になって

記事を読む

ミュージカル「未来への贈り物 2015」出演キャスト・スタッフが決定!

2015年4月3日(金)4日(土)5日(日)本番のミュージカル「未来への贈り物」のキャスト・スタッフ

記事を読む

ライオンキングオーディションまでの道のり

みなさんこんにちは。 昨日日曜日、ライオンキング「ヤングシンバ・ヤングナラオーディション」(東京)

記事を読む

恵比寿文化祭にジュエリーキッズ出演

ここ最近すっかり寒くなりましたね。体調を崩しやすい時期ですので、どうか暖かくしてお過ごしくださいま

記事を読む

新着記事

日比谷フェスティバル「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」本番

5月5日(祝水)子どもの日に、東京ミッドタウン日比谷で開催された日比谷フェスティバルにて「ジュエリ

記事を読む

日比谷フェスティバル上演時間・出演者決定!

日比谷フェスティバルにて「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」を上演致します。上演時間および

記事を読む

「ジュエリーキッズミュージカルコンサート」in Hibiya Festival 出演決定しました。

東京ミッドタウン日比谷にて、4月29日(木・祝)~5月16日(日)まで開催される「HIBIYA F

記事を読む

恵比寿文化祭にジュエリーキッズ出演

ここ最近すっかり寒くなりましたね。体調を崩しやすい時期ですので、どうか暖かくしてお過ごしくださいま

記事を読む

オンラインレッスン公式ホームページ開設

ジュエリーキッズはこの度「オンラインレッスン公式ホームページ」を開設しましたのでご案内します。ペ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日比谷フェスティバル「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」本番

5月5日(祝水)子どもの日に、東京ミッドタウン日比谷で開催された日比

日比谷フェスティバル上演時間・出演者決定!

日比谷フェスティバルにて「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」

「ジュエリーキッズミュージカルコンサート」in Hibiya Festival 出演決定しました。

東京ミッドタウン日比谷にて、4月29日(木・祝)~5月16日(日)ま

恵比寿文化祭にジュエリーキッズ出演

ここ最近すっかり寒くなりましたね。体調を崩しやすい時期ですので、どう

オンラインレッスン公式ホームページ開設

ジュエリーキッズはこの度「オンラインレッスン公式ホームページ」を開

→もっと見る

PAGE TOP ↑