*

フジテレビ『ピカルの定理』に制作協力しました

公開日: : 最終更新日:2014/04/14 ブログ , , ,

みなさんこんにちは。3月中旬、フジテレビさんからジュエリーキッズに「番組制作協力」の依頼がありました。

番組名は『ピカルの定理』


この4月に深夜枠からゴールデンに進出した番組。
映像系の仕事の特徴は、こういう新番組は「スタート1か月が勝負」である事。

どんな世界でも「結果」、「数字」が命です。
ゴールデン枠という事で制作サイドも相当パワーを込めて企画から練り上げています。

そんな中での制作協力依頼。
番組側もゴールデン約1か月目に当たる今回の企画は何が何でも良いものを作りたい(良い数字を取りたい)と強い気持ちを持っており、

「なぜジュエリーキッズに講師の声掛けをくださったのですか?」と聞くと、
「講師の経験と実績を比べたときにジュエリーキッズさんほど充実した講師陣のスクールは他に無かった・・」とのこと。。。

ありがとうございます! 正直、お世辞でも嬉しいです(^^)/。


(フジテレビ 湾岸スタジオ)
そして今回の企画は「レ・ミゼラブル」。
帝国劇場での「レ・ミゼラブル」初日に合わせての今回の放映スケジュール。

まさに「レミゼ当たり年」。今を置いてこの企画の成功はありえません。

今までの深夜枠なら各演者さんがオリジナルを「ものまね」で「歌いたいように歌っていた」部分を、

今回は、一流の先生から一から指導してもらい最高のクオリティの歌唱で番組を制作したいという強い意志を感じ、お仕事を引き受けることにしました。

(稽古場1)
お笑い番組ということもあり、協力をした結果、ミュージカル芸術をおとしめる内容であれば協力をするつもりは無いことは最初にお伝えしました。

その上で、少しでもミュージカル芸術の素晴らしさを一般視聴者の方に広く振興できる内容ならばということで協力させていただくことにしました。

(楽屋)
いざ引き受けるとなれば、「頼まれごとは試されごと」です。

先方の要望に基づいて、ジュエリーキッズの各専門分野の実力派講師陣をタイトなスケジュールで調整。無理も聞いていただきました。

各シーンごとの個人レッスンから始まり、ピアノ生演奏の録音や音楽の編集、オケとの段取り、本番立会いまで、最高のパフォーマンスとクオリティを追求しました。

(稽古場2)
もちろん最後は「お笑い番組」ですから、「笑い」の方向に帰結していくことになりますが、「笑い」に至るまでの「過程」、そこにたどり付くまで芸人さんには最高の指導が出来たと自負しています。

一生懸命稽古を頂いた、
渡辺直美さんモンスターエンジン大林健二さん西内まりやさん、早朝から深夜まで大変お疲れ様でした。

(撮影は長丁場、ケータリングも出ました)

皆さんプロですね。
細かい指摘にも出来るまで一生懸命真剣に稽古してくださいました。
最後はなんだか一体感のようなものも芽生えましたね。

そして、指導講師として尽力いただいた、阿川建一郎さん滝口律子さんも大変お疲れ様でした。

テレビは「放映は一瞬」ですが、その裏にはスタッフ一人一人、キャスト一人一人の相当な努力と頑張り、想いの結晶で出来上がっていることを再確認しました。

(番組セット一部)

もしよろしければ、今回の番組詳細は以下の通りですのでご覧ください。

放映日:5月1日(水)
時間:19:57~20:54
番組名:フジテレビ「ピカルの定理」
企画名:「ナオミゼラブル」番組URL: http://www.fujitv.co.jp/b_hp/pikaru/

最後にディレクターさんから、
「最高のご指導ありがとうございました!。おかげでいい企画が形になりました。次回もまたぜひお力を貸してください」

とお言葉をいただきました。

そして先日また新しいお仕事のオファーが、、、ありがとうございます!

次は子ども達も活躍できるような番組制作協力だと嬉しいですね。

ジュエリーキッズはこれからも子ども達のため、そしてミュージカルの素晴らしさを広くお伝えするために頑張ります。

ジュエリーキッズ事務局
http://jw-kids.jp

関連記事

恵比寿文化祭「ジュエリーキッズミュージカルコンサート」本番動画公開

10月13日(祝・月)に恵比寿ガーデンプレイスセンター広場特設ステージにて開催された「ジュエリーキッ

記事を読む

星に願いを

みなさんこんにちは。 昨日は七夕でしたね。ジュエリーキッズでは昨日定期レッスンに参加した子ども

記事を読む

特別レッスンウィーク

みなさんこんにちは。 ジュエリーキッズは今週、「特別レッスンウィーク」でした。 夢と目標を持

記事を読む

『ジュエリーキッズ 各クラス「レッスン参加者の声」です』

みなさんこんにちは。 いよいよジュエリーキッズのオープンが 今週末11月4日(日)に迫りました。

記事を読む

ミュージカル「未来への贈り物2016」ジュニアキャストが決定しました。

8月19日(金)~21日(日)に本番を迎えるミュージカル「未来への贈り物2016」(主催:青少年ミュ

記事を読む

新着記事

日比谷フェスティバル「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」本番

5月5日(祝水)子どもの日に、東京ミッドタウン日比谷で開催された日比谷フェスティバルにて「ジュエリ

記事を読む

日比谷フェスティバル上演時間・出演者決定!

日比谷フェスティバルにて「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」を上演致します。上演時間および

記事を読む

「ジュエリーキッズミュージカルコンサート」in Hibiya Festival 出演決定しました。

東京ミッドタウン日比谷にて、4月29日(木・祝)~5月16日(日)まで開催される「HIBIYA F

記事を読む

恵比寿文化祭にジュエリーキッズ出演

ここ最近すっかり寒くなりましたね。体調を崩しやすい時期ですので、どうか暖かくしてお過ごしくださいま

記事を読む

オンラインレッスン公式ホームページ開設

ジュエリーキッズはこの度「オンラインレッスン公式ホームページ」を開設しましたのでご案内します。ペ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日比谷フェスティバル「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」本番

5月5日(祝水)子どもの日に、東京ミッドタウン日比谷で開催された日比

日比谷フェスティバル上演時間・出演者決定!

日比谷フェスティバルにて「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」

「ジュエリーキッズミュージカルコンサート」in Hibiya Festival 出演決定しました。

東京ミッドタウン日比谷にて、4月29日(木・祝)~5月16日(日)ま

恵比寿文化祭にジュエリーキッズ出演

ここ最近すっかり寒くなりましたね。体調を崩しやすい時期ですので、どう

オンラインレッスン公式ホームページ開設

ジュエリーキッズはこの度「オンラインレッスン公式ホームページ」を開

→もっと見る

PAGE TOP ↑