*

ミュージカルコンサートを観劇しました。

公開日: : 最終更新日:2014/12/03 ブログ

皆さんこんばんは。

今日はジュエリーキッズ会員の男の子がスペシャルミュージカルコンサートに出演したので観劇に行ってきました。

CIMG7290

今年7月、ジュエリーキッズが特別推薦する形で実現した舞台出演。

このミュージカルコンサートにはジュエリーキッズ講師の阿川さん滝口さんも出演したので、ジュエリーキッズファミリーもたくさん集まりました。

CIMG7301 CIMG7294

大人のプロの俳優さん女優さんの中、唯一の子役として、主人公の男の子の心の不安定さ、葛藤、複雑な心情を難解な曲の中で一生懸命表現していました。

 

どんなに滑舌良く大きな声で喋ってもマイクに乗らない声もあれば、小さな声でも正しい発声をしていればマイクにきちんと乗ってくれます。日頃の基礎練習、発声練習の成果ですね。

セリフ以外のちょっとしたしぐさや表情、目の動きなど、心を一生懸命動かして嘘の無い演技を心がけていました。まだまだたくさん課題はありますが、これからもレッスンで克服していきましょう。

 

このミュージカルコンサートには大人キャストが8名出演していたのですが、とにかく皆さん歌が抜群に上手でした。

阿川さんは普段は優しくて温厚、分かりやすい指導に定評がありますが、舞台上でスイッチが入った瞬間の役者としての集中力がすごい。普段からは想像がつかない異色の役柄に空気感やオーラも含めて一瞬でなりきるのは、さすがプロの役者です。ジュエリーキッズ内でもそのギャップに隠れファンが増加中です。

滝口さんの歌声は低音から高音まで透き通る声で難しい曲でも全く音程がぶれません。音程に安定感があるというのはとても重要で、聴いていて安心感があり、落ち着いて素直に「心」で歌を聴くことができます。きっと舞台上に滝口さんのような歌い手さんがいると、演出家はどの場面のどんな役柄でも安心して任せられると思います。

そして主役の沼尾みゆきさん。昨日ウィキッドを観劇した際にもグリンダ役オリジナルキャストである沼尾さんに想いを馳せながら今日を迎えました。

CIMG7291

歌が上手なのは当然として、観客を世界に呼び込む圧倒的な存在感があります。沼尾さんから感じ取れるのは、ずば抜けた基礎力。基礎ベースがしっかりしているからこそ、どんな曲でもオールマイティに「当たり前」に歌える。でもこの「当たり前」を当たり前にすることが一番難しいのです。きっと充電期間もたくさんの努力をされて今の沼尾さんがあるのだと思います。それでいて気さくで人に何とも言えない親近感を感じさせる魅力。素晴らしいです。

いつかご出演や特別指導など、何かのご縁でぜひご一緒できたらと思っています。

 

子ども達そしてジュエリーキッズにとっても、11月12月は様々なイベントが盛りだくさんです。

それぞれの夢や目標に向かってしっかりと地に足をつけて走りきりましょう。

ジュエリーキッズは子ども達の成長と上達、そして夢と目標の実現を精一杯応援します。

 

ジュエリーキッズ

http://jw-kids.jp/

関連記事

ミュージカル「未来への贈り物2016」ジュニアキャストが決定しました。

8月19日(金)~21日(日)に本番を迎えるミュージカル「未来への贈り物2016」(主催:青少年ミュ

記事を読む

『4月のクラス改編を前に、充実のレッスンが続いています』

ジュエリーキッズでは4月から大幅にクラス数を増やし、レベル別・年齢別レッスンを充実させます。

記事を読む

恵比寿文化祭「ジュエリーキッズミュージカルコンサート」開催のお知らせ

みなさんこんにちは。 いよいよ今週末の3連休、10月10日(祝・月)に恵比寿文化祭「ジュエリー

記事を読む

アシスタントのつぶやき【片岡芽衣】

こんにちは♪ ジュエリーキッズでアシスタントをしてます、片岡芽衣です! 今日は昨日の雨の

記事を読む

音楽監督 阿川建一郎さんより「未来への贈り物」について寄稿をいただきました。

ミュージカル「未来への贈り物」ブログリレー。 今まで出演者の皆さんにコメントを頂きましたが、今日か

記事を読む

新着記事

日比谷フェスティバル「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」本番

5月5日(祝水)子どもの日に、東京ミッドタウン日比谷で開催された日比谷フェスティバルにて「ジュエリ

記事を読む

日比谷フェスティバル上演時間・出演者決定!

日比谷フェスティバルにて「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」を上演致します。上演時間および

記事を読む

「ジュエリーキッズミュージカルコンサート」in Hibiya Festival 出演決定しました。

東京ミッドタウン日比谷にて、4月29日(木・祝)~5月16日(日)まで開催される「HIBIYA F

記事を読む

恵比寿文化祭にジュエリーキッズ出演

ここ最近すっかり寒くなりましたね。体調を崩しやすい時期ですので、どうか暖かくしてお過ごしくださいま

記事を読む

オンラインレッスン公式ホームページ開設

ジュエリーキッズはこの度「オンラインレッスン公式ホームページ」を開設しましたのでご案内します。ペ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日比谷フェスティバル「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」本番

5月5日(祝水)子どもの日に、東京ミッドタウン日比谷で開催された日比

日比谷フェスティバル上演時間・出演者決定!

日比谷フェスティバルにて「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」

「ジュエリーキッズミュージカルコンサート」in Hibiya Festival 出演決定しました。

東京ミッドタウン日比谷にて、4月29日(木・祝)~5月16日(日)ま

恵比寿文化祭にジュエリーキッズ出演

ここ最近すっかり寒くなりましたね。体調を崩しやすい時期ですので、どう

オンラインレッスン公式ホームページ開設

ジュエリーキッズはこの度「オンラインレッスン公式ホームページ」を開

→もっと見る

PAGE TOP ↑