*

ジュエリーキッズ1周年を迎えました。

公開日: : 最終更新日:2013/11/07 ブログ

みなさんこんにちは。

本日11月4日で、ジュエリーキッズは開講1周年を迎えることが出来ました。

今日この日を迎えることが出来ましたこと、ジュエリーキッズ会員の皆さまはもとより、ご支援者の皆さまに心より御礼申し上げます。

今のジュエリーキッズがあるのは皆様のおかげです。心から感謝申し上げます。

 

振り返れば昨年の11月4日、生徒数ゼロからスタートしたジュエリーキッズ。不安と緊張で眠れない日を何日も過ごしたことを今も昨日のように思い出します。

看板設置

キッズブームの昨今、たくさんの子どもスクールが乱立する中で立ち上げた、子どもミュージカルスクール「ジュエリーキッズ」。

他のスクールに感じる様々な違和感、、、「子ども達の成長と上達のために、夢と目標を本気で応援するスクールにしたい!」

ミュージカルの素晴らしさ、そして楽しさを一人でも多くの子ども達に知って欲しい、そんな希望を持って立ち上げたのがジュエリーキッズでした。

 

絶対にぶれない指導ポリシーは、

現役で活躍する一流の講師陣が、徹底して「少人数定員制」で指導する英才クラス。

 

子どもたちは小さい頃に数多くの「一流」に触れることで、好奇心と感性を養い、自分の個性と才能に気付き、それを『表現』できるようになります。

最近は、少し出来ると簡単に「先生」を名乗ることが出来てしまう時代。

しかし子ども達の成長過程における数か月、1年は大人とは比較にならないほど尊いものです。そういう何でも吸収できる時期にこそ「正しい講師から正しい指導」をしっかりと授けたい!

子ども達は成長過程のその一瞬にしか体得できないことも多い。

だからこそ、しっかりと積み上げてきたものがある正しい指導者からの指導が大切です。

 

そして、講師が素晴らしくても、1クラスの生徒数が多ければその指導効果は薄れてしまう。

講師の目が届き、心が届き、正しい指導を徹底するためには「少人数定員制指導」が不可欠です。

ジュエリーキッズは開講当初から少人数指導を徹底しています。

 

そうやって子ども達一人一人に心を込めて接し、真摯に指導をしてきた1年であったと思います。

とにかく、ぶれず、惑わず、「子ども達にとって、今一番必要な指導は何か?」という問いに真正面から向き合って、

講師陣一同「まっすぐ」にやってきた一年でした。

おかげさまで複数クラスにおいて入会待ちが絶えないほどのご愛顧を頂いておりますこと、 重ねて御礼を申し上げます。

 

そして会員さまやご支援者の皆さまへの感謝はもちろんですが、

ジュエリーキッズの財産は、「講師」一人お一人に他なりません。

講師の一覧はこちら→ http://jw-kids.jp/teacher/index.html

 

たくさんのご活躍の場があるにもかかわらず毎週献身的に指導をいただいている講師の皆さん。

多くの親御さまから、「なぜこのような素晴らしい講師がジュエリーキッズに集まるのか?子どもが羨ましい。私が教えて欲しい!」というお言葉をいただきました。

理由は、何よりも講師一人一人の「高い志」に他なりません。

一流の表現者であり、そして創造者でもある講師の献身的でエネルギッシュな指導があってこそ、子ども達からそしてご家族さまからも愛されるジュエリーキッズなのだと切に感じます。

時には無理な依頼も快くお引き受け下さる講師の皆さんがいるからこそ、今のジュエリーキッズがあります。

あらためましてこの場を借りて御礼を申し上げます。

 

これからもジュエリーキッズの歩みは止まりません。

子ども達の夢と目標を精一杯応援し、個性と才能、そして可能性を最大限に開花するお手伝いをしたいと考えています。

これからも変わらぬご愛顧をいただけますと幸いです。

 

これからもよろしくお願い申し上げます。

 

ジュエリーキッズ

代表 占部邦素

http://jw-kids.jp/

 

関連記事

第4回「夢への羅針盤」は、ライフイズテック社の小森勇太さん

みなさんこんにちは。 今回のブログではみなさんに第4回目となる「夢への羅針盤クラス」のご案内で

記事を読む

ミュージカル「未来への贈り物」 脚本・演出家コメントのご紹介

ミュージカル「未来への贈り物」の脚本・演出家である横山清崇さんの「作品紹介」、「オーディション応募の

記事を読む

ミュージカル「未来への贈り物」オーディションの様子

みなさんこんにちは。 先日、ミュージカル「未来への贈り物」のジュニアキャストオーディションが開

記事を読む

『4月のクラス改編を前に、充実のレッスンが続いています』

ジュエリーキッズでは4月から大幅にクラス数を増やし、レベル別・年齢別レッスンを充実させます。

記事を読む

ミュージカル「スターダストドリーム」出演者選考ワークショップ開催のお知らせ

この度は今年クリスマスに上演予定ミュージカルの「出演者選考ワークショップ」のお知らせです。 作品は

記事を読む

新着記事

日比谷フェスティバル「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」本番

5月5日(祝水)子どもの日に、東京ミッドタウン日比谷で開催された日比谷フェスティバルにて「ジュエリ

記事を読む

日比谷フェスティバル上演時間・出演者決定!

日比谷フェスティバルにて「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」を上演致します。上演時間および

記事を読む

「ジュエリーキッズミュージカルコンサート」in Hibiya Festival 出演決定しました。

東京ミッドタウン日比谷にて、4月29日(木・祝)~5月16日(日)まで開催される「HIBIYA F

記事を読む

恵比寿文化祭にジュエリーキッズ出演

ここ最近すっかり寒くなりましたね。体調を崩しやすい時期ですので、どうか暖かくしてお過ごしくださいま

記事を読む

オンラインレッスン公式ホームページ開設

ジュエリーキッズはこの度「オンラインレッスン公式ホームページ」を開設しましたのでご案内します。ペ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日比谷フェスティバル「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」本番

5月5日(祝水)子どもの日に、東京ミッドタウン日比谷で開催された日比

日比谷フェスティバル上演時間・出演者決定!

日比谷フェスティバルにて「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」

「ジュエリーキッズミュージカルコンサート」in Hibiya Festival 出演決定しました。

東京ミッドタウン日比谷にて、4月29日(木・祝)~5月16日(日)ま

恵比寿文化祭にジュエリーキッズ出演

ここ最近すっかり寒くなりましたね。体調を崩しやすい時期ですので、どう

オンラインレッスン公式ホームページ開設

ジュエリーキッズはこの度「オンラインレッスン公式ホームページ」を開

→もっと見る

PAGE TOP ↑