*

ジュエリーキッズ1周年を迎えました。

公開日: : 最終更新日:2013/11/07 ブログ

みなさんこんにちは。

本日11月4日で、ジュエリーキッズは開講1周年を迎えることが出来ました。

今日この日を迎えることが出来ましたこと、ジュエリーキッズ会員の皆さまはもとより、ご支援者の皆さまに心より御礼申し上げます。

今のジュエリーキッズがあるのは皆様のおかげです。心から感謝申し上げます。

 

振り返れば昨年の11月4日、生徒数ゼロからスタートしたジュエリーキッズ。不安と緊張で眠れない日を何日も過ごしたことを今も昨日のように思い出します。

看板設置

キッズブームの昨今、たくさんの子どもスクールが乱立する中で立ち上げた、子どもミュージカルスクール「ジュエリーキッズ」。

他のスクールに感じる様々な違和感、、、「子ども達の成長と上達のために、夢と目標を本気で応援するスクールにしたい!」

ミュージカルの素晴らしさ、そして楽しさを一人でも多くの子ども達に知って欲しい、そんな希望を持って立ち上げたのがジュエリーキッズでした。

 

絶対にぶれない指導ポリシーは、

現役で活躍する一流の講師陣が、徹底して「少人数定員制」で指導する英才クラス。

 

子どもたちは小さい頃に数多くの「一流」に触れることで、好奇心と感性を養い、自分の個性と才能に気付き、それを『表現』できるようになります。

最近は、少し出来ると簡単に「先生」を名乗ることが出来てしまう時代。

しかし子ども達の成長過程における数か月、1年は大人とは比較にならないほど尊いものです。そういう何でも吸収できる時期にこそ「正しい講師から正しい指導」をしっかりと授けたい!

子ども達は成長過程のその一瞬にしか体得できないことも多い。

だからこそ、しっかりと積み上げてきたものがある正しい指導者からの指導が大切です。

 

そして、講師が素晴らしくても、1クラスの生徒数が多ければその指導効果は薄れてしまう。

講師の目が届き、心が届き、正しい指導を徹底するためには「少人数定員制指導」が不可欠です。

ジュエリーキッズは開講当初から少人数指導を徹底しています。

 

そうやって子ども達一人一人に心を込めて接し、真摯に指導をしてきた1年であったと思います。

とにかく、ぶれず、惑わず、「子ども達にとって、今一番必要な指導は何か?」という問いに真正面から向き合って、

講師陣一同「まっすぐ」にやってきた一年でした。

おかげさまで複数クラスにおいて入会待ちが絶えないほどのご愛顧を頂いておりますこと、 重ねて御礼を申し上げます。

 

そして会員さまやご支援者の皆さまへの感謝はもちろんですが、

ジュエリーキッズの財産は、「講師」一人お一人に他なりません。

講師の一覧はこちら→ http://jw-kids.jp/teacher/index.html

 

たくさんのご活躍の場があるにもかかわらず毎週献身的に指導をいただいている講師の皆さん。

多くの親御さまから、「なぜこのような素晴らしい講師がジュエリーキッズに集まるのか?子どもが羨ましい。私が教えて欲しい!」というお言葉をいただきました。

理由は、何よりも講師一人一人の「高い志」に他なりません。

一流の表現者であり、そして創造者でもある講師の献身的でエネルギッシュな指導があってこそ、子ども達からそしてご家族さまからも愛されるジュエリーキッズなのだと切に感じます。

時には無理な依頼も快くお引き受け下さる講師の皆さんがいるからこそ、今のジュエリーキッズがあります。

あらためましてこの場を借りて御礼を申し上げます。

 

これからもジュエリーキッズの歩みは止まりません。

子ども達の夢と目標を精一杯応援し、個性と才能、そして可能性を最大限に開花するお手伝いをしたいと考えています。

これからも変わらぬご愛顧をいただけますと幸いです。

 

これからもよろしくお願い申し上げます。

 

ジュエリーキッズ

代表 占部邦素

http://jw-kids.jp/

 

関連記事

「桜を見る会」に出席しました。

先週の土曜日、安倍内閣総理大臣主催の「桜を見る会」にお招きいただき参加してきました。

記事を読む

金曜日「演技クラス」新設開講のご案内

皆さんこんにちは。ジュエリーキッズブログをご覧いただきありがとうございます。 この度は、ジュエ

記事を読む

松田卓己くんから「未来への贈り物」について寄稿をいただきました。

みなさんこんにちは。 「未来への贈り物2016」のオーディション応募締め切りを前に、昨年上演さ

記事を読む

『オズの魔法使い』夏のミュージカルワークショップ開催のご案内

みなさんこんにちは。 この度はジュエリーキッズ「夏のミュージカルワークショップ」開催のご案内です。

記事を読む

ミュージカル「未来への贈り物」オーディションの様子

みなさんこんにちは。 先日、ミュージカル「未来への贈り物」のジュニアキャストオーディションが開

記事を読む

新着記事

8月に2作品同時にミュージカル製作を行います。

みなさんこんにちは。ひさしぶりのブログ更新となりました。 ジュエリーキッズは日頃から子供達の

記事を読む

恵比寿音楽祭2018「ジュエリーキッズミュージカルコンサート」出演のお知らせ

みなさんこんにちは。 この度は出演のご案内です。 今年で5回目の出演となります、恵比寿音楽祭

記事を読む

オープンクラス【夢の羅針盤クラス】(ゲスト 木村花代様)参加者募集のご案内

みなさんこんにちは。 この度は9月30日(日)夕方16時〜の「夢の羅針盤クラス」(ゲスト 木村花代

記事を読む

ミュージカルワークショップ「マチルダ」本番直前・絶賛稽古中

ひさしぶりのブログとなりました。 ジュエリーキッズと青少年ミュージカル芸術文化振興協会の毎年夏

記事を読む

ミュージカルWS「マチルダ」まもなく申込期限

夏のミュージカルワークショップ「マチルダ」の申込期限がいよいよ今週末(6月24日(日)18時)となり

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

8月に2作品同時にミュージカル製作を行います。

みなさんこんにちは。ひさしぶりのブログ更新となりました。 ジュ

恵比寿音楽祭2018「ジュエリーキッズミュージカルコンサート」出演のお知らせ

みなさんこんにちは。 この度は出演のご案内です。 今年で5回目

オープンクラス【夢の羅針盤クラス】(ゲスト 木村花代様)参加者募集のご案内

みなさんこんにちは。 この度は9月30日(日)夕方16時〜の「夢の羅

ミュージカルワークショップ「マチルダ」本番直前・絶賛稽古中

ひさしぶりのブログとなりました。 ジュエリーキッズと青少年ミュー

ミュージカルWS「マチルダ」まもなく申込期限

夏のミュージカルワークショップ「マチルダ」の申込期限がいよいよ今週末(

→もっと見る

PAGE TOP ↑