*

ターム制「言葉の力クラス」参加者募集のお知らせ

みなさまこんにちには。
この度は11月から再開講する月曜日の【言葉の力クラス】のご案内です。

【言葉の力クラス】とは、

主に5~6歳のお子さまを対象に、この時期にしか効果的に伸ばすことが出来ない感性や個性を飛躍的に成長を促すプログラムクラスです。
ジュエリーキッズでは2年前に演技クラスの前段階としてスタートしたクラスですが、自分らしく個性を表現する方法や、周りの友達との協調や、お友達の中で自分の個性をどう発揮すべきか、限られた時間の中での判断力実行する勇気などを効果的に養う事が出来るプログラムになっています。

 

過去1年のクラスにおいて満席となっておりましたが、この度若干数の空席が発生しましたので、臨時募集をさせていただきます。
主に5~6歳のお子さまを対象に、以下のようなことを短期間のテーマとして取り組み、この時期に伸ばすべき長所や個性を飛躍的に成長を促すプログラムです。

クラスの様子

 

<目標・テーマ>

①いきいきとした自己紹介ができる。(声質、表情、視線、エネルギー)
②決められたこと、言われたことではなく、自分の判断で考えて行動できるようになる。
③人前で臆せずあらゆる表現ができるようになる。
④「自分の言葉」を大切にして、自分の感じていること、思っていることを素直に言葉に出来る感性を磨く。
⑤活舌をよくする、そして自分が生まれ持っている素敵な声が出せるように、発声練習、開口練習、腹式呼吸を身に着ける。
⑥情景をイメージして心を動かして音読を出来るようにする。まだ字が読めない子は、聴く力、聴いて想像する力を身に着ける。
⑦ご挨拶やお大人と違和感なくコミュニケーションをとる力を養う。
⑧自分にしかない個性や感性、才能、魅力ある姿をありのまま表現できるようにする。
⑨子どもが本来持っている考える力、直感や応用力、判断力、「やる気・勇気・本気」を醸成します。
⑩親子の絆、コミュニケーションを深めることが出来る。

 

あくまで一例ですが、以上のことを体得できることを目指し、毎回のレッスンでテーマを決めて取り組んでいます。
全てミュージカルのレッスンとしてお芝居クラスの前段階のクラスとして講師陣で検討を重ねて実施している指導内容ですが、最近はこのレッスンが「小学校受験の準備にも応用が出来る」とお考えの保護者様も多いようで、特に5~6歳のお子さまの参加が多い状況です。発声や言葉に意志や想いを乗せていくために歌や、音楽的な発声練習も頻繁に盛り込みます。

ジュエリーキッズはお受験専門スクールではございませんので、お受験のみをターゲットとした専門カリキュラムではございませんが、
レッスンの中で自然にのびのび学んでいることがお受験でも大変活きているというお声を保護者様より毎年とてもたくさんいただき、昨年、一昨年にお受験をした子13名中、11名のお子さんが志望校に合格したという嬉しいご報告をいただきました。もちろん他の学習塾と併用されていたことは言うまでもありませんが、ミュージカル教育が学業やお子様の健やかな心身の成長にも効果的であることが次第に実証されつつあります。

 

参考ブログ:「お受験とミュージカルレッスンの関係性」

 

よろしければ参加検討を頂ければと存じます。ご参加申し込みは先着順とさせていただきます。
もしご希望がございましたらお早めにお申し込みくださいませ。

申込期限は11月2日(木)(先着順)となります。
申し込み状況により期限前に締切となる場合がございますのでご了承ください。

 

<クラス詳細>

クラス名: 「言葉の力」クラス
講師名: 川西良枝

講師の特徴: 
キビキビとした歯切れの良い指導に定評があります。チャレンジしてもできないことに対しては寛容で、できるまで一生懸命根気よく指導をしますが、出来るのにやらない、
チャレンジをしない子に対しては厳しく指導をいたします。出来るまで徹底して指導するという点において、クラス時間が頻繁に延長となることがあります。
子どもが本来持っている考える力、直感や応用力、判断力、「やる気・勇気・本気」を積極的に醸成します。

歌やピアノ伴奏での音楽的な発声方法も積極的に用います。ご挨拶や目線、視線なども細かく指導します。
現在、保育士指導育成の専門学校の講師もしており、教育論についても正しく指導をいたします。

 

開講曜日:ターム制で、基本毎週月曜日(以下日程)の16:30ー17:30

言葉の力クラス(計18回・月曜日16:30-17:30)

①11月6日
②11月13日
③11月20日
④11月27日
⑤12月4日
⑥12月11日
⑦12月18日
⑧1月8日
⑨1月22日
⑩1月29日
⑪2月5日
⑫2月12日
⑬2月19日
⑭2月26日
⑮3月5日
⑯3月12日
⑰3月19日
⑱3月26日

※12月25日、1月15日は休講とします。

場所: ジュエリーキッズ広尾スタジオ
持ち物: 動きやすい服装。上履き(内ばき)、筆記用具(ノートと鉛筆他)
参加対象者: 4・5・6歳(5・6歳推奨)
参加定員: 8名程度(残り若干名。講師判断)

参加条件: ①真剣にチャレンジし、途中で諦めずに努力ができる子
      ②落ち着きを持ってクラス内で振る舞い、先生の言うことを聞ける子
      ③助けを借りなくても一人でトイレを完結できること。
      ④運営者および先生が参加ができると判断をした子(日頃のレッスン受講状況にて判断いたします。)
      ⑤保護者様(または代理の方)がクラスに同席いただけること。

※受講状況により開講期間中でも参加をお断りする場合がございます。

受講費用: 58320円(全18回の受講料を一括払いとなります。消費税込)
※レッスンをお休みした場合の「振替受講」が可能です。
※ご参加決定後のお振り込みとなります。お振り込みについてはご参加決定後に詳細ご連絡いたします。

 

<受講申し込み方法>

以下を明記の上で電子メールにてお申し込みください。
①お子様お名前
②年齢・学年(年中・年長等)
③保護者氏名
④ご住所
⑤電話番号
⑥メールアドレス
⑦現在習っている習い事
⑧保護者様が考えるお子様の長所・短所。性格。

申込先メールアドレス: info@jw-kids.jp

 

申込期限: 11月2日(木)

※お申込みは先着順とさせていただきますので、期限前に定員となる可能性がございますのでご了承ください。

以上、皆様のご受講を講師スタッフ一同心より楽しみにしております。

それではクラスご参加希望がございましたらご連絡をお待ちしております。
ご質問等につきましてももしございましたらお気軽にご連絡ください。

 

ジュエリーキッズ事務局
http://jw-kids.jp

関連記事

夏のミュージカル観劇ウィーク2015

みなさんこんばんは。 8月もいよいよ最終週ですね。ジュエリーキッズのレッスン生たちはこの夏たくさん

記事を読む

いよいよ明日!「Baby&Kidsミュージカルクラス」オープニング体験会

みなさんこんにちは。毎日暑いですね。 いよいよ明日7月29日(火)に、9月9日から開講する日本

記事を読む

夏のミュージカルワークショップ「メリーポピンズ」に決定!

みなさんこんにちは。 毎年恒例となっているジュエリーキッズ夏の「ミュージカルワークショップ」の

記事を読む

CD「はーい にっこり!」ミュージックビデオ完成

みなさんこんにちは。 ジュエリーキッズの子ども達15名で歌ったCD「はーい にっこり!」が11

記事を読む

お受験とミュージカルレッスンの関係性

みなさんこんにちは。 12月に入り寒さも本格化してきましたね。 幼稚園受験、小学校受験もひと

記事を読む

新着記事

日比谷フェスティバル「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」本番

5月5日(祝水)子どもの日に、東京ミッドタウン日比谷で開催された日比谷フェスティバルにて「ジュエリ

記事を読む

日比谷フェスティバル上演時間・出演者決定!

日比谷フェスティバルにて「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」を上演致します。上演時間および

記事を読む

「ジュエリーキッズミュージカルコンサート」in Hibiya Festival 出演決定しました。

東京ミッドタウン日比谷にて、4月29日(木・祝)~5月16日(日)まで開催される「HIBIYA F

記事を読む

恵比寿文化祭にジュエリーキッズ出演

ここ最近すっかり寒くなりましたね。体調を崩しやすい時期ですので、どうか暖かくしてお過ごしくださいま

記事を読む

オンラインレッスン公式ホームページ開設

ジュエリーキッズはこの度「オンラインレッスン公式ホームページ」を開設しましたのでご案内します。ペ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日比谷フェスティバル「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」本番

5月5日(祝水)子どもの日に、東京ミッドタウン日比谷で開催された日比

日比谷フェスティバル上演時間・出演者決定!

日比谷フェスティバルにて「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」

「ジュエリーキッズミュージカルコンサート」in Hibiya Festival 出演決定しました。

東京ミッドタウン日比谷にて、4月29日(木・祝)~5月16日(日)ま

恵比寿文化祭にジュエリーキッズ出演

ここ最近すっかり寒くなりましたね。体調を崩しやすい時期ですので、どう

オンラインレッスン公式ホームページ開設

ジュエリーキッズはこの度「オンラインレッスン公式ホームページ」を開

→もっと見る

PAGE TOP ↑