*

ターム制「言葉の力クラス」参加者募集のお知らせ

みなさまこんにちには。
この度は11月から再開講する月曜日の【言葉の力クラス】のご案内です。

【言葉の力クラス】とは、

主に5~6歳のお子さまを対象に、この時期にしか効果的に伸ばすことが出来ない感性や個性を飛躍的に成長を促すプログラムクラスです。
ジュエリーキッズでは2年前に演技クラスの前段階としてスタートしたクラスですが、自分らしく個性を表現する方法や、周りの友達との協調や、お友達の中で自分の個性をどう発揮すべきか、限られた時間の中での判断力実行する勇気などを効果的に養う事が出来るプログラムになっています。

 

過去1年のクラスにおいて満席となっておりましたが、この度若干数の空席が発生しましたので、臨時募集をさせていただきます。
主に5~6歳のお子さまを対象に、以下のようなことを短期間のテーマとして取り組み、この時期に伸ばすべき長所や個性を飛躍的に成長を促すプログラムです。

クラスの様子

 

<目標・テーマ>

①いきいきとした自己紹介ができる。(声質、表情、視線、エネルギー)
②決められたこと、言われたことではなく、自分の判断で考えて行動できるようになる。
③人前で臆せずあらゆる表現ができるようになる。
④「自分の言葉」を大切にして、自分の感じていること、思っていることを素直に言葉に出来る感性を磨く。
⑤活舌をよくする、そして自分が生まれ持っている素敵な声が出せるように、発声練習、開口練習、腹式呼吸を身に着ける。
⑥情景をイメージして心を動かして音読を出来るようにする。まだ字が読めない子は、聴く力、聴いて想像する力を身に着ける。
⑦ご挨拶やお大人と違和感なくコミュニケーションをとる力を養う。
⑧自分にしかない個性や感性、才能、魅力ある姿をありのまま表現できるようにする。
⑨子どもが本来持っている考える力、直感や応用力、判断力、「やる気・勇気・本気」を醸成します。
⑩親子の絆、コミュニケーションを深めることが出来る。

 

あくまで一例ですが、以上のことを体得できることを目指し、毎回のレッスンでテーマを決めて取り組んでいます。
全てミュージカルのレッスンとしてお芝居クラスの前段階のクラスとして講師陣で検討を重ねて実施している指導内容ですが、最近はこのレッスンが「小学校受験の準備にも応用が出来る」とお考えの保護者様も多いようで、特に5~6歳のお子さまの参加が多い状況です。発声や言葉に意志や想いを乗せていくために歌や、音楽的な発声練習も頻繁に盛り込みます。

ジュエリーキッズはお受験専門スクールではございませんので、お受験のみをターゲットとした専門カリキュラムではございませんが、
レッスンの中で自然にのびのび学んでいることがお受験でも大変活きているというお声を保護者様より毎年とてもたくさんいただき、昨年、一昨年にお受験をした子13名中、11名のお子さんが志望校に合格したという嬉しいご報告をいただきました。もちろん他の学習塾と併用されていたことは言うまでもありませんが、ミュージカル教育が学業やお子様の健やかな心身の成長にも効果的であることが次第に実証されつつあります。

 

参考ブログ:「お受験とミュージカルレッスンの関係性」

 

よろしければ参加検討を頂ければと存じます。ご参加申し込みは先着順とさせていただきます。
もしご希望がございましたらお早めにお申し込みくださいませ。

申込期限は11月2日(木)(先着順)となります。
申し込み状況により期限前に締切となる場合がございますのでご了承ください。

 

<クラス詳細>

クラス名: 「言葉の力」クラス
講師名: 川西良枝

講師の特徴: 
キビキビとした歯切れの良い指導に定評があります。チャレンジしてもできないことに対しては寛容で、できるまで一生懸命根気よく指導をしますが、出来るのにやらない、
チャレンジをしない子に対しては厳しく指導をいたします。出来るまで徹底して指導するという点において、クラス時間が頻繁に延長となることがあります。
子どもが本来持っている考える力、直感や応用力、判断力、「やる気・勇気・本気」を積極的に醸成します。

歌やピアノ伴奏での音楽的な発声方法も積極的に用います。ご挨拶や目線、視線なども細かく指導します。
現在、保育士指導育成の専門学校の講師もしており、教育論についても正しく指導をいたします。

 

開講曜日:ターム制で、基本毎週月曜日(以下日程)の16:30ー17:30

言葉の力クラス(計18回・月曜日16:30-17:30)

①11月6日
②11月13日
③11月20日
④11月27日
⑤12月4日
⑥12月11日
⑦12月18日
⑧1月8日
⑨1月22日
⑩1月29日
⑪2月5日
⑫2月12日
⑬2月19日
⑭2月26日
⑮3月5日
⑯3月12日
⑰3月19日
⑱3月26日

※12月25日、1月15日は休講とします。

場所: ジュエリーキッズ広尾スタジオ
持ち物: 動きやすい服装。上履き(内ばき)、筆記用具(ノートと鉛筆他)
参加対象者: 4・5・6歳(5・6歳推奨)
参加定員: 8名程度(残り若干名。講師判断)

参加条件: ①真剣にチャレンジし、途中で諦めずに努力ができる子
      ②落ち着きを持ってクラス内で振る舞い、先生の言うことを聞ける子
      ③助けを借りなくても一人でトイレを完結できること。
      ④運営者および先生が参加ができると判断をした子(日頃のレッスン受講状況にて判断いたします。)
      ⑤保護者様(または代理の方)がクラスに同席いただけること。

※受講状況により開講期間中でも参加をお断りする場合がございます。

受講費用: 58320円(全18回の受講料を一括払いとなります。消費税込)
※レッスンをお休みした場合の「振替受講」が可能です。
※ご参加決定後のお振り込みとなります。お振り込みについてはご参加決定後に詳細ご連絡いたします。

 

<受講申し込み方法>

以下を明記の上で電子メールにてお申し込みください。
①お子様お名前
②年齢・学年(年中・年長等)
③保護者氏名
④ご住所
⑤電話番号
⑥メールアドレス
⑦現在習っている習い事
⑧保護者様が考えるお子様の長所・短所。性格。

申込先メールアドレス: info@jw-kids.jp

 

申込期限: 11月2日(木)

※お申込みは先着順とさせていただきますので、期限前に定員となる可能性がございますのでご了承ください。

以上、皆様のご受講を講師スタッフ一同心より楽しみにしております。

それではクラスご参加希望がございましたらご連絡をお待ちしております。
ご質問等につきましてももしございましたらお気軽にご連絡ください。

 

ジュエリーキッズ事務局
http://jw-kids.jp

関連記事

ミュージカル「秘密の花園」in concert 明日千秋楽

みなさんこんばんは。 昨日幕を開けたミュージカル「秘密の花園」in concertもいよいよ明

記事を読む

脚本・作詞・演出 横山清崇さんより「未来への贈り物」について寄稿をいただきました。

皆さまに長くお付き合いをいただいてきたミュージカル「未来への贈り物」ブログリレーのラストを飾るのは、

記事を読む

岩間甲樹くん ミュージカル「忍たま乱太郎第8弾」出演中!

みなさんこんにちは。 ジュエリーキッズレッスン生(プロモーション所属生)の岩間甲樹くんが、ミュ

記事を読む

ミュージカル「冒険者たち」を観劇しました。

みなさんこんにちは。 本日、シアタージョイ主催のミュージカル「冒険者たち~この海の彼方へ」を観劇し

記事を読む

保護中: 万座みゆさんが東宝「1789バスティーユの恋人たち」に合格しました

みなさんこんにちは。 この度、東宝ミュージカル「1789バスティーユの恋人たち」にシャルロット

記事を読む

新着記事

子ども達の笑顔が溢れる3日間

みなさんこんにちは。 最近すっかり涼しくなりましたね。寒暖の差が激しく少し体調を崩している方もいら

記事を読む

ミュージカルワークショップ「ヘアスプレー」本番を迎えます

みなさんこんにちは。 夏休みに入ってから約1か月にわたって稽古をしてきたミュージカルワークショ

記事を読む

【申込期限6/25】 『ヘアスプレー』夏のミュージカルワークショップ参加者募集のご案内

みなさんこんにちは。 この度は、青少年ミュージカル芸術文化振興協会との共同開催、「夏のミュージカ

記事を読む

夏のミュージカルワークショップ開催のご案内

みなさんこんにちは。 この度はジュエリーキッズと青少年ミュージカル芸術文化振興協会の共同

記事を読む

鍵山 颯君くん ミュージカル「ライオンキング」ヤングシンバ役 合格者体験談・アンケート

みなさんこんにちは。 この度は、ジュエリーキッズでレッスンを積んでくれていた鍵山 颯君くんが劇

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ターム制「言葉の力クラス」参加者募集のお知らせ

みなさまこんにちには。 この度は11月から再開講する月曜日の【言葉の

子ども達の笑顔が溢れる3日間

みなさんこんにちは。 最近すっかり涼しくなりましたね。寒暖の差が激し

ミュージカルワークショップ「ヘアスプレー」本番を迎えます

みなさんこんにちは。 夏休みに入ってから約1か月にわたって稽古を

【申込期限6/25】 『ヘアスプレー』夏のミュージカルワークショップ参加者募集のご案内

みなさんこんにちは。 この度は、青少年ミュージカル芸術文化振興協会

夏のミュージカルワークショップ開催のご案内

みなさんこんにちは。 この度はジュエリーキッズと青少年ミュ

→もっと見る

PAGE TOP ↑