*

『ジュエリーキッズ 各クラス「レッスン参加者の声」です』

公開日: : 最終更新日:2013/10/06 ブログ

みなさんこんにちは。
いよいよジュエリーキッズのオープン
今週末11月4日(日)に迫りました。
ご入会いただいた方、体験レッスンにお越しの方、どうか楽しみにいらっしゃってください。

「体験レッスン」は各クラス僅かですが受付中です。ご連絡お待ちしています。
→ http://jw-kids.jp/contact/index.php#secondary

今日は、今まで開催したプレレッスン会にお越しいただいた皆様からの、
「レッスン参加者の声」をお届けしたいと思います。

けっこうたくさんあるので、お時間のある時に読んでください。
ごめんなさい、これでも減らしたんです。。。

<3~4歳リトルスタークラス> 講師 中村匠
ジュエリーキッズのブログ
・最初はちゃんとレッスンに参加してくれるか不安で、我が子しか目に入りませんでしたが、先生がとても優しく招き入れてくださり、すぐに楽しそうに参加してくれました。先生のおっしゃっていることをよく聞くととても素晴らしい内容で驚きました。
・息子は私がいると甘えて頑張らないので、スタジオに預けて2階で見学できるのがうれしい。
・中村講師にとても情熱があり、息子にはとてもいい刺激になりました。
・娘はディズニーが好きなので、音楽にのって楽しそうに踊っている(暴れている?)姿がとても微笑ましかったです。楽しくミュージカルの基礎に触れられるのはいいと思います。
・3歳になったばかりの息子には難しいかも、と思っていましたが先生がやさしく接してくれたのと周りの子どもたちの無邪気さに感化されたのか、すぐにレッスンに慣れてくれてよかったです。
・泣いて私から離れずレッスンには参加できませんでした。残念!また来年体験させたいです。
・子供はこういったレッスンに参加するのは初めてでしたが、本当に楽しそうに集中できたことにびっくりしました。先生の子どもを引きつけるお話の仕方はさすがっ!という感じでした。
・きちんと挨拶をすること、はっきり話すことなど、基本的なしつけに大変役に立つと思います。
・想像以上に本格的なレッスンで驚きました。いつも途中で遊んでしまう娘も最後まで集中して取り組めたように思います。今はお話し(お芝居)の練習が多いですが、これから歌とダンスをもっとやらせてあげたいです。
・人見知り、場所見知り、男性嫌いの娘なので初めは泣いてしまいましたが、徐々に雰囲気にも慣れて最後はきちんと先生のお話を聞けるようになり楽しく過ごせたようです。
・感受性を磨くってこういう事なんだと気付かされた気がしました。
・3歳の息子がレッスン後3~4日して胸に手を当てているのでどうしたのかと思い聞いてみると「ビートを聞いているんだあ」と。先生の授業で「リズム(ビート)は体の中にもある」と教わったことをよく覚えていて、一人で復習しているなんてびっくりです。すごいです。

<お芝居(ミュージカルクラス)> 中村匠
ジュエリーキッズのブログ
・中村講師の熱の入った指導が素晴らしい。劇団四季の子ども達の表現力の理由が分かった。
・日常生活で「言葉」で想いを届けることは基本なのですごく役立つと思う。
・ミュージカルのワンシーンのセリフを使って一人一人に細かく行き届いた指導にびっくりしました。ぜひ私が習いたいですっ。音楽と状況描写でイメージして正しい発声で相手に想いを伝える。日常生活でも大事なことだと思います。
・たくさんの子役を育てた方だと聞き参加しました。レベルは高く感じますがなんだか夢がふくらみます。
・受ける前はちょっと値段が高いか?と感じていましたがこの指導内容なら逆に安いとおもいます。毎週日曜日に広尾に来る手間はありますが、家庭教師で勉強させるより全然役に立つ内容でしょう。午後は都内で遊べるのでこういう家族の週末の過ごし方も良いのではと思っています。
・人見知りをして、初めての場所では声が小さくなる息子がセリフで大きな声が出せていました。先生の引き出し方がうまいのだなと思いました。
・友人に誘われて気軽に体験レッスンに参加したのですが、周りの子たちがみんな真剣で、うちの子はちょっと気おくれしてしまったようです。真剣にやる気がある子にはいい環境だと思います。
・個人レッスンではないのにこれだけ密度の濃いレッスンはあまり無いと思います。個人より緊張しなくてすむのでうちの娘にはいいと思います。
・さまざまな音楽も使いながらセリフの練習をすると聞きました。より実践的で楽しいレッスンが楽しみです。
・先生の他の子への指導を聞くのがとても勉強になるなと感じました。
・昨年まで子役事務所に登録していて、そのお芝居クラスに通っていたのですが授業がお遊戯のようでオーディションもまったく通らなかったのですが、こちらのお芝居と歌クラスで真剣に取り組めば自主応募でも合格するのではないかと期待が膨らみます。頑張りますのでよろしくお願いします。

<歌クラス> 持木悠 大前さおり
ジュエリーキッズのブログ
・人数が多い中でどのように指導をするのだろうと不思議でしたが、1パートずつ少人数に分けての指導でその瞬間はまるで個人レッスンのような贅沢な時間でした。このようなコンセプトのスクールは無いので素晴らしいと思う。
・オペラ座の怪人のクリスティーヌ役の大前さんに習えるなんて幸せです。
・楽しい合唱の延長だと思っていましたが、本格的で真剣な指導に正直驚きました。子供や親にこびないところがプロだなと感じる。
・初めて歌のレッスンを受けさせていただきました。初めは恥ずかしいと言いながら口をパクパクしているだけでしたが、最後には大きな声で楽しそうにしている姿が嬉しく思いました。ディズニーの曲が大好きな娘にとっても嬉しい体験になりました。
・歌の指導を真剣に受けようと思うと個人レッスンになることが多いと思うので、少人数で一流講師に習えるのはいいと思う。
・講師の方は経歴がすごいのに子どもと向き合う気さくな姿勢がすばらしい。
・人見知り、男性嫌いな娘が楽しく歌っていました。今までなかったことなので嬉しいです。
・芸大出身の先生の指導を受けるとかなり金額が高いのでとてもお得な気がします。
・アニーや子供ミュージカルのオーディション合格を目指してるので、一流の先生の歌とお芝居をバランスよく習えるのはうれしいです。
・宝塚受験を考えています。今まで個人レッスンで1回3万円ほどかけていたのでジュエリーのレッスンは価格的にもレベル的にもとてもお得だと思います。きっと娘には仲間と切磋琢磨するほうがあっていると思います。

<バレエクラス> 庄野早冴子 三浦由起子
ジュエリーキッズのブログ
・今バレエはすでに習っているのですが、先生がやさしく、娘をきちんと見てくれている感じがいいと思います。歌クラスと組み合わせて通いたいです。
・本格的ロシアバレエの先生に習えるのはうれしい。本来バレエはつらい、きついという経験の方が多いだろうけど正しい指導なら娘もがんばれると思う。
・プロのバレリーナにする気は無く、素養だけつけさせてあげたいと思っていたので、ジュエリーさんのコンセプトはとてもいいと思います。
・毎週は通えないので振替受講を使ってまとめてバレエとジャズダンスを習えるのはとても便利。
・初めてのバレエ体験だったのですが、娘は庄野さんが大好きなようです。レッスンが終わってすぐにバレエシューズが欲しい!とうれしそうでした。
・先生の褒めて伸ばす姿勢がいい。
・バーレッスンやフロアレッスンの厳しい指導の部分と、音楽にのった楽しい指導がバランスが良いと思う。
・バレエはレベル差が出やすいと思うので、レベルに応じた別クラス(平日など)もあるといい。
・バレエスタジオに通わせるまでは考えていなかったですが、こちらはバレエと他のクラスを一か所で一緒に習わせることが出来るので、とても便利だと思う。
・先々宝塚の受験も考えているので、良い講師の方で歌とバレエを続けて受けられるのが良い。
・先生のような娘に育ってほしいと思う。

<ミュージカルダンスクラス> 駒田順子 小牧由美
ジュエリーキッズのブログ
・(複数のクラスを受けましたが)息子はこのクラスが一番楽しかった!と言っていました。
・毎回子ども達に「達成感を与えてあげたい」という先生の考えが素晴らしい。
・うちの子は人見知りなので、他の子と一緒に連帯して一つのダンスを作っていくことが楽しそうでうしれしかった。
・今はやりのヒップホップなどの派手さだけを競うダンスと違い、きちんと本物のダンスを教えてくれる感じがする。ダンスでいかに自分の感情を表現するかなど、とても興味深いクラスです。私がやりたい。
・バレエの美しさとヒップホップのリズム感を合わせたダンスとホームページで見て、どんなダンス?と思い子供を参加させました。ミュージカルでよく使うダンスという事で、すごく親しみが持てました。子供はすごく楽しそうでした。
・2階で様子を見ていましたが子ども達がとても楽しくレッスンを受けているのが印象的でした。振付を通してチームの輪を考えることが出来ること、達成感を感じられることはとてもいい経験になると思いました。
・歴史がある浦辺ダンススタジオがベースになっているとお聞きし、この指導力はなるほどと思いました。やらず嫌いな息子が本当に楽しそうに参加していました。親も子も楽しめるのはすごい。
・互いに力を合わせること、仲間を信頼すること、助け合うこと、努力をすること、これからの娘に必要なすべてがこのレッスンにあると感じました。
・大人のジャズダンスしか受けたことが無かったので、やはりキッズにはキッズの教え方があるなと実感しました。短くても一曲踊り切った達成感は娘には貴重です。
・とっても素晴らしいレッスンに感激いたしました。最初はいやいやで参加していましたが、とっても楽しく踊っている姿におどろきました。
・昔ジャズダンスを習っていたのでやらせたいと思っていたのですが、チェーン店のようなスタジオではなくきちんとキッズ向けに教えてくれるスタジオはほとんどなかったのですが、駒田さんの指導は素晴らしいですね。息子も楽しそうに参加していたので入会しようと思います。

<MJダンスクラス> 人見高司
ジュエリーキッズのブログ
・全身いっぱいで楽しんでいました。MJ大好きでいつも家でものまねをしているので、きちんと振り付けを教えていただけるのは貴重だとおもいます。
・子供が日頃聴いている音楽を使ってダンスすることが出来て楽しそうでした。日曜日以外でもレッスンがあると嬉しいです。
・MJダンスを習えるのは相当珍しいので、息子もやりたそうなので入会させようと思います。
・いつもはビデオを見て踊っている息子が先生の切れ味鋭い動きに驚いていました。正しい振りを教えてもらえるのはうれしい。
・娘をオーディションに出したいので特徴あるMJダンスはやらせたいです。
・先生が子供たちに優しく、できないところは個別指導もしていただけるのでうれしいです。
・5才の息子にはちょっと難しかったようです。でもマイケルの振りは子供だからと言って簡単にはならないので、ついていくしかありませんよね。負けず嫌いな息子は半べそでした。
・MJの音楽がかかると体が動き出す息子ですから親から見てもこのレッスンは非常に楽しそうでした。MJダンスレッスンはあまり他にないので予定を調整してあげたい。
・マイケルジャクソンなんてもう完全に子供のツボです。
・人見先生の丁寧な教え方がとてもよいと思います。

---------------------------

以上です。

この他、たくさんの大切なお声を頂戴しました。
これからのレッスンに活かしていければと考えております。ありがとうございました。

あらためまして、いよいよ今週末、
strong>11月4日(日)からジュエリーキッズの「正規クラス」がスタートします。

今まで多くの方々のたくさんの貴重なご意見を参考に、
子どもたちに「本物」を伝えるにはどうしたらいいか、どのようなレッスンをご家族様は求めているのか、長い間追い求めてきたものが、形になっていよいよスタートをします。

運営面などまだまだ改善する部分はありますが、ジュエリーキッズの基本理念である、

「子どもたちの感性を養い、才能を開花し、それを「表現」できるようにする」

その実現のための一流講師、プロフェッショナルによる妥協のない指導の「ミュージカルスタジオ」。

子どもたちの為に精一杯頑張る所存です。

今回ご入会いただいた子どもたちの中には、
「将来オーディションに合格したい」、「子役になりたい」、「女優さん、俳優さんになりたい」、「劇団四季に入りたい」、「宝塚に入りたい」等々、

『夢』を持って入ってこられる子ども達が多くいます。

ジュエリーキッズはその夢を精一杯応援し、サポートし、後押しをします。

これからのジュエリーキッズにご期待ください。
よろしくお願い申し上げます。


ジュエリーキッズ
http://jw-kids.jp

関連記事

漆間虹美さんから「未来への贈り物」について寄稿をいただきました。

みなさんこんにちは。 昨年上演されたミュージカル「未来への贈り物2015」出演者のコメント第二

記事を読む

【明日本番】MJダンスクラス有志「みなと区民祭り」大トリ出演

いよいよ明日が本番となった、「みなと区民祭り」。 参加するMJダンスクラスの中の有志達の最終リハー

記事を読む

ミュージカル「ミルコとカギロイの森」情報解禁のお知らせ

みなさんこんにちは。 この度は11月に青少年ミュージカル芸術文化振興協会主催にて上演するミュー

記事を読む

松本真世さんから「未来への贈り物」について寄稿をいただきました。

「未来への贈り物2016」オーディション締め切りを前にしたブログリレー継続中です(^^)/ このミ

記事を読む

アシスタントのつぶやき【片岡芽衣】

こんにちは♪ ジュエリーキッズでアシスタントをしてます、片岡芽衣です! 今日は昨日の雨の

記事を読む

新着記事

日比谷フェスティバル「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」本番

5月5日(祝水)子どもの日に、東京ミッドタウン日比谷で開催された日比谷フェスティバルにて「ジュエリ

記事を読む

日比谷フェスティバル上演時間・出演者決定!

日比谷フェスティバルにて「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」を上演致します。上演時間および

記事を読む

「ジュエリーキッズミュージカルコンサート」in Hibiya Festival 出演決定しました。

東京ミッドタウン日比谷にて、4月29日(木・祝)~5月16日(日)まで開催される「HIBIYA F

記事を読む

恵比寿文化祭にジュエリーキッズ出演

ここ最近すっかり寒くなりましたね。体調を崩しやすい時期ですので、どうか暖かくしてお過ごしくださいま

記事を読む

オンラインレッスン公式ホームページ開設

ジュエリーキッズはこの度「オンラインレッスン公式ホームページ」を開設しましたのでご案内します。ペ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日比谷フェスティバル「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」本番

5月5日(祝水)子どもの日に、東京ミッドタウン日比谷で開催された日比

日比谷フェスティバル上演時間・出演者決定!

日比谷フェスティバルにて「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」

「ジュエリーキッズミュージカルコンサート」in Hibiya Festival 出演決定しました。

東京ミッドタウン日比谷にて、4月29日(木・祝)~5月16日(日)ま

恵比寿文化祭にジュエリーキッズ出演

ここ最近すっかり寒くなりましたね。体調を崩しやすい時期ですので、どう

オンラインレッスン公式ホームページ開設

ジュエリーキッズはこの度「オンラインレッスン公式ホームページ」を開

→もっと見る

PAGE TOP ↑