*

恵比寿文化祭2015参加イベントのご案内

公開日: : 最終更新日:2015/10/07 ブログ , , , ,

10月10日(土)・11日(日)・12日(祝・月)に恵比寿ガーデンプレイスにて開催される「恵比寿文化祭2015」。

ジュエリーキッズとして、とてもたくさんのイベントに参加の機会をいただいています。子ども達に表現の場所をいただけることは本当にありがたい限りです。

子ども達のため、観に来てくださる観客の皆様のため、そして地域の皆様のために精一杯頑張ります!

 

今日のブログではそのイベント詳細と、稽古風景をお知らせします。
皆様よろしければぜひ応援にかけつけてくださいね。

まずは10月10日(土)の13:20-13:35に恵比寿ガーデンプレイスセンター広場特設ステージにて開催される「剣伎道&侍ミュージカル」の演舞。

DSC_2984 DSC_3037 20151005_183137

今年の6月から始まったジュエリーキッズの侍ミュージカルクラスですが、「剣伎衆かむゐ」の皆さんの監修のもと、短い稽古期間で一生懸命稽古をし、型と組手、音楽にのっての演舞を披露します。
DSC_3065 DSC_2909

みんなの真剣なまなざしと、流れるような演舞は本当にかっこいいです。

 

続いては10月11日(日)16:00-16:10「フラッシュモブ」
このフラッシュモブは恵比寿地区の中高校生120名が中心になって、恵比寿を元気にしようという企画です。

ジュエリーキッズの子ども達4人が参加し、このフラッシュモブの口火を切る重要な演技をします。
そしてその台本や構成は子どもたち自身が作って、演出も考えます。与えられるものをやるだけではなく、自分で作ってやってみるという経験は本当に貴重です。

DSC_5803 DSC_5787

自分たちで作った台詞を自分たちで演出して、中高校生のお兄さんお姉さんに責任を持ってバトンタッチする。
きっとかけがえのない経験になると思います。4人の子ども達の勇姿をぜひご覧くださいね。

 

さて10月12日(祝・月)もまた盛りだくさんです。

まずは14:00-14:15に同じくセンターステージにて「ドレミdeサンバ」
これは「ドレミの歌」と「We are the champ」をアレンジして会場の皆さんと一緒に歌うという会場参加型企画で、ジュエリーキッズの子ども達は「ドレミの歌」の冒頭を英語で歌います。

 

そして続いて16:15-16:45に、ずっと稽古を重ねてきた「ジュエリーキッズミュージカルコンサート」です。ミュージカルを中心とした計7曲を歌、ダンス、お芝居、パーカッションを交えて楽しく表現します。生バンド演奏でのコンサートはとても見ごたえがあると思います。

DSC_6200 DSC_6167 DSC_6272

衣装案についても夜遅くまで講師・スタッフで打ち合わせ中です。

 

そして最後は17:00-18:00ファイナルセッション」
こちらもジュエリーキッズの子ども達は2曲をステージ上でメインパートを歌います。
歌う曲は、、AKB48のヒット曲と童謡の代表作です。普段のミュージカルソングとは異なるアレンジをどのように歌い上げるのか、こうご期待です。

DSC_6254

今年は天気にも恵まれそうです(^^)/
スケジュールがよろしければたくさんの方にお越しいただけますと幸いです。

今週水曜日以降各イベントの怒涛の稽古ラッシュです。体力的にも大変ですが子ども達にとって本当に幸せな1週間になると思います。

観に来ていただける方に、音楽のパワーと感動をお届けできるように参加者一同頑張ります!

 

ジュエリーキッズ広報室
http://jw-kids.jp

 

 

関連記事

アニーオーディションにレッスン生から3名合格。

みなさんこんにちは。 先週末は「アニーオーディション」の本選が開催されました。 そし

記事を読む

ワークショップ「メリーポピンズ」稽古進行中!

みなさんこんにちは。 暑い日が続きますね。そんな中サマーワークショップ「メリーポピンズ」の稽古が

記事を読む

ミュージカル「アニー」を観劇

みなさんこんにちは。 先日のゲネプロに引き続いて今日はアニー本編を観劇しました。ゲネの時には時

記事を読む

内重のぼる氏が「宝塚歌劇の殿堂100人」に選出

ジュエリーキッズの監修を務める「内重のぼる氏」が、今年4月に100周年を迎える宝塚歌劇団の「宝塚歌劇

記事を読む

【講師出演案内】ミュージカル『ペテン師と詐欺師』 谷内愛講師

みなさんこんばんは。 ジュエリーキッズの講師の皆さんは現役で大活躍中です。 引き続いてジ

記事を読む

新着記事

日比谷フェスティバル「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」本番

5月5日(祝水)子どもの日に、東京ミッドタウン日比谷で開催された日比谷フェスティバルにて「ジュエリ

記事を読む

日比谷フェスティバル上演時間・出演者決定!

日比谷フェスティバルにて「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」を上演致します。上演時間および

記事を読む

「ジュエリーキッズミュージカルコンサート」in Hibiya Festival 出演決定しました。

東京ミッドタウン日比谷にて、4月29日(木・祝)~5月16日(日)まで開催される「HIBIYA F

記事を読む

恵比寿文化祭にジュエリーキッズ出演

ここ最近すっかり寒くなりましたね。体調を崩しやすい時期ですので、どうか暖かくしてお過ごしくださいま

記事を読む

オンラインレッスン公式ホームページ開設

ジュエリーキッズはこの度「オンラインレッスン公式ホームページ」を開設しましたのでご案内します。ペ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日比谷フェスティバル「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」本番

5月5日(祝水)子どもの日に、東京ミッドタウン日比谷で開催された日比

日比谷フェスティバル上演時間・出演者決定!

日比谷フェスティバルにて「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」

「ジュエリーキッズミュージカルコンサート」in Hibiya Festival 出演決定しました。

東京ミッドタウン日比谷にて、4月29日(木・祝)~5月16日(日)ま

恵比寿文化祭にジュエリーキッズ出演

ここ最近すっかり寒くなりましたね。体調を崩しやすい時期ですので、どう

オンラインレッスン公式ホームページ開設

ジュエリーキッズはこの度「オンラインレッスン公式ホームページ」を開

→もっと見る

PAGE TOP ↑