*

ミュージカルワークショップ「ヘアスプレー」本番を迎えます

みなさんこんにちは。

夏休みに入ってから約1か月にわたって稽古をしてきたミュージカルワークショップ「ヘアスプレー」の発表披露がいよいよ明日と明後日に2チームで本番を迎えます。

名作ミュージカルを題材に、ミュージカルの楽しさと奥深さを体験するために開催し今回で4回目となります。

スタッフが参加する子ども達たちに期待したことは、「感じる心の大切さ」。そして「自分のありのままの感性を表現することの大切さ」

言われたことを指示通りに出来ることは立派な才能ですが、現代社会においては「指示通りやっていれば良い」という没個性が社会問題の一つとなっています。

このワークショップでは、唯一無二の自分の感性と才能をありのまま表現することのすばらしさを子ども達に伝えたい。そしてその表現方法をミュージカルの楽しさと難しさを通して伝えたい!

この考え方はジュエリーキッズの通常レッスンもワークショップも同じです。

「ヘアスプレー」という秀逸な脚本と名曲の数々の力を借り、アウトラインとしてのワークショップ脚本はありますが、2チームともにセリフの言い方や、ダンスの振り付け、ステージングはもちろん、小道具や美術、衣裳もすべて自分達流にアレンジして子供たちが自分で考えて手作りしました。
参加者37名のキラキラの個性が集まってそれぞれのチームで別の「ヘアスプレー」を形作っていると言えます。

 

参加者のみんなはきっと一生懸命自分に問いかけることにチャレンジした1か月間だったのではないかと思います。
素晴らしい仲間たちと一緒に、発表が終わる最後の瞬間まで今の自分の姿、情熱、エネルギーを精一杯表現してくださいね。みんなの姿をとても楽しみにしています。

 

 

保護者の皆様、1か月間お子さまをサポートいただき本当にありがとうございます。お子さまの成長と上達した姿をぜひ本番発表でご覧いただければと思います。一生懸命やっていても時に空回りしたり失敗をしてしまう事もあるかもしれません。でも子ども達は今できるすべてを真剣に一生懸命表現してくれると思います。この1カ月間積み重ねてきた努力と工夫、喜びと悔しさ、不安と緊張の中で頑張るお子さまの姿を、どうか暖かい目でご覧いただけますと幸いです。

 

 

ジュエリーキッズ
代表 占部邦素

関連記事

恵比寿文化祭「ジュエリーキッズミュージカルコンサート」本番を迎えました。

みなさんこんにちは。 昨日10月13日(祝・月)、恵比寿ガーデンプレイスセンター広場特設ステー

記事を読む

ミュージカル「秘密の花園 in concert」無事に終了しました。

みなさんこんにちは。 日曜日にミュージカル「秘密の花園in concert」無事に千秋楽を迎え

記事を読む

ジュエリーキッズ生がCDレコーディングをしました

8月下旬、メリープロジェクトさんからお声掛けをいただき、ジュエリーキッズのレッスン生15名でCDレコ

記事を読む

ライオンキングオーディションにてヤングシンバ候補生1名合格。

皆さんこんばんは。いよいよ年末ですね。 この度は嬉しいご報告があります。 12月15日(

記事を読む

ミニミュージカルコンサートを開催しました(@HIROO PLAZA)

みなさんこんにちは。 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 1月

記事を読む

新着記事

日比谷フェスティバル「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」本番

5月5日(祝水)子どもの日に、東京ミッドタウン日比谷で開催された日比谷フェスティバルにて「ジュエリ

記事を読む

日比谷フェスティバル上演時間・出演者決定!

日比谷フェスティバルにて「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」を上演致します。上演時間および

記事を読む

「ジュエリーキッズミュージカルコンサート」in Hibiya Festival 出演決定しました。

東京ミッドタウン日比谷にて、4月29日(木・祝)~5月16日(日)まで開催される「HIBIYA F

記事を読む

恵比寿文化祭にジュエリーキッズ出演

ここ最近すっかり寒くなりましたね。体調を崩しやすい時期ですので、どうか暖かくしてお過ごしくださいま

記事を読む

オンラインレッスン公式ホームページ開設

ジュエリーキッズはこの度「オンラインレッスン公式ホームページ」を開設しましたのでご案内します。ペ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日比谷フェスティバル「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」本番

5月5日(祝水)子どもの日に、東京ミッドタウン日比谷で開催された日比

日比谷フェスティバル上演時間・出演者決定!

日比谷フェスティバルにて「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」

「ジュエリーキッズミュージカルコンサート」in Hibiya Festival 出演決定しました。

東京ミッドタウン日比谷にて、4月29日(木・祝)~5月16日(日)ま

恵比寿文化祭にジュエリーキッズ出演

ここ最近すっかり寒くなりましたね。体調を崩しやすい時期ですので、どう

オンラインレッスン公式ホームページ開設

ジュエリーキッズはこの度「オンラインレッスン公式ホームページ」を開

→もっと見る

PAGE TOP ↑