*

【申込期限6/25】 『ヘアスプレー』夏のミュージカルワークショップ参加者募集のご案内

みなさんこんにちは。
この度は、青少年ミュージカル芸術文化振興協会との共同開催、「夏のミュージカルワークショップ」詳細と参加者募集のご案内です。

夏のミュージカルワークショップは、今まで2013年「サウンドオブミュージック」、2014年「オズの魔法使い」、2015年「メリーポピンズ」に続き、今回が4回目の開催となります。
夏休みの期間、ミュージカルのレッスンを集中的に重ね、最後は舞台での発表までトータルに経験できるこの企画。

ミュージカル界で活躍するプロフェッショナルの皆様にご協力を頂き、脚本、演出、編曲、指導、照明、音響、製作スタッフ、そして大人キャスト全面サポートのもと、夏休みに一回りも二回りも成長と上達を目指します。バンドメンバーの皆さんによる「全編生演奏」での本番舞台も毎回とても好評を頂いております。

 

前回のブログでご案内の通り、今年の演目は「ヘアスプレー」です!

「ヘアスプレー」は2002年8月15日からブロードウェイで上演され大ヒットし、2003年トニー賞13部門にノミネートされ、ミュージカル作品賞、オリジナル楽曲賞をはじめ8部門で受賞を果たしました。2,500回を超えるロングラン公演。2007年10月にはロンドンでウエスト・エンド公演がスタート。ローレンス・オリヴィエ賞11部門でノミネートされ新作ミュージカル作品賞を含む4部門で受賞しました。また、2007年にはこの作品を原作とした映画『ヘアスプレー』が公開されました。

誰もが聴き覚えがある、、、

ユーキャントストップザビート/You can’t stop the beat

グッド・モーニング・ボルチモア

ママ、アイム・ア・ビッグ・ガール・ナウ

ビッグ・ブロンド・アンド・ビューティフル

他、劇中の名曲は世界中で親しまれ、今もなお、多くの方々に愛され続けています。

 

今回の脚本、演出・指導は横山清崇氏
横山氏は今までミュージカル「未来への贈り物」、「秘密の花園 in concert」、「スターダストドリーム」等の脚本・演出の他、今年11月には新作となるミュージカル「ミルコとカギロイの森」の脚本・演出を担当。
今回、ミュージカル版と映画版「ヘアスプレー」をモチーフに、日本語版小学生~高校生バージョンのショートミュージカルにオリジナル脚本にて書き下ろします。


過去3回のワークショップ参加者は、ミュージカルの楽しさを体感したとともに、飛躍的に実力アップしました。

ワークショップ後に学業面で成績が飛躍的に向上したというお声や、参加者の中にはオーディションに合格して、東宝「レ・ミゼラブル」、「1789 バスティーユの恋人たち」、ホリプロ「ピーターパン」、劇団四季「サウンドオブミュージック」、「ライオンキング」、今話題の2・5次元ミュージカルや、ミュージカル「魔女の宅急便」等のミュージカル主要キャストで活躍し、中でも丸美屋食品ミュージカル「アニー」のアニー役を実現する子が出るなど、舞台出演の目標を実現しています。
もちろんこれからミュージカルを一から学びたいという方も申し込みをお待ちしています。

 

過去3回のワークショップの様子はコチラ↓

●2013「サウンドオブミュージック」
http://jw-kids.jp/gallery/movie/sound_ws.mp4

●2014「オズの魔法使い」
https://www.youtube.com/watch?v=ULTX5Q7nBN0&feature=youtu.be

●2015「メリーポピンズ」
http://jw-kids.jp/blog/2015/09/mpws2015last/

●前回のワークショップの様子

 

ミュージカルワークショップとはいえ、真剣で妥協のない稽古とたくさんの観客の皆さんの前での「発表の場」、きっとかけがえの無い経験になるとともに、飛躍的な成長と上達が期待できます。

今年のワークショップの特徴は、ワークショップの原点に立ち返り、参加者がミュージカルを学び、技術と経験を真剣に習得する場にすること。
習得と成長を重視し、その成果としての発表の場とします。参加者が「ヘアスプレー」の世界観を理解し、全員で学び、努力し、それぞれの役割を責任を持って果たすこと、そして何よりも「ミュージカルの楽しさ」を感じることがテーマです。

この夏のかけがえの無い経験のため、そして成長と上達のため、ぜひこの機会にご参加ください。

 

 

ワークショップ参加者募集

◆6歳~17歳の健康な男の子・女の子。(年齢は目安です)
・夏休みにミュージカルを通して成長と上達、そしてかけがえのない仲間との経験を手にしたい方。
・最後まで自分の役割を責任を持って頑張れる方。

このミュージカルワークショップは、オープン参加となりますので、ジュエリーキッズ会員以外の方でももちろんご参加いただけます。
そして渋谷区様のご協力により、渋谷区在住、在学の方には一部参加費の優遇がございます。

過去3回のワークショップでもたくさんのご応募をいただき一緒に素晴らしい経験を積み重ねました。皆さんのお申し込みを心よりお待ち申し上げております。

 

◆ワークショップご参加要件

Ⅰ.計15回の稽古中、10回以上の稽古に参加できること。
Ⅱ.稽古⑫⑬⑭⑮の稽古および「」のいずれの本番に必ず参加できること(配役により稽古時間帯を分ける場合があります。本番はどちらか1回の出演となります)。
※新学期等の事情による遅刻・早退についてはご相談を受け付けます。

<ワークショップ稽古日程>
詳細は以下「稽古スケジュール詳細」をご覧ください。ご都合により必ずしもすべての稽古に参加する必要はありませんが「必須の参加日」があります。
また応募者多数の場合、参加日数が選考や配役に影響する場合がございます。

稽古スケジュール詳細(ダウンロード) → 「ヘアスプレー」全体稽古スケジュール


本番日 : ①8月25日(金曜)18時~ ②8月26日(土曜)12時~ 本番2回予定(ダブルキャスト各1回)。

本番会場: 渋谷区内のホールを予定しております。 席数約200(入場料500円)・自由席

稽古場所: JR恵比寿駅、渋谷駅、東京メトロ広尾駅から徒歩圏4~8分の稽古場

※配役は、ワークショップ開講後数回の稽古にて様々な試みを行った上で決定します。参加者全員に様々な役のチャンスがあります。ぜひ楽しみにご参加ください。
※一人一人がしっかりと与えられた自分の役割を果たすことで、強い責任感と一つの舞台を全員で創り上げる強い達成感を手にすることができます。
※配役決定後、配役によりその後の稽古時間帯が分かれる場合がございます。
※お昼をまたぐ稽古や、長時間稽古となる場合には昼食のお弁当や軽食をご持参頂きます。

(稽古進捗状況によりやむを得ず稽古時間帯が追加・変更となる場合がございます。その場合には早めにお伝えいたします。)

 

★大人キャスト
今回募集する参加キャストの他に、プロの舞台俳優・女優の皆さん、舞台経験者をお招きしてご出演いただきます。詳細は決定次第ご案内いたします。

 

★バンドメンバーの皆さん
全ての音楽を生演奏で上演することが特徴のこのミュージカルワークショップ。今回のバンドメンバーの皆さんは以下の方々です。

キーボード  久田菜美さん
ドラム&パーカッション  テオクソンさん

お二人ともミュージカルやコンサートなどご活躍はとても幅広く、今回ミュージカルワークショップ発表の為にお越しいただけることは本当にありがたい限りです。

 

参加申込方法

以下のいずれかの方法にて「参加申込書」をご提出ください。

① 郵送(150-0012 東京都渋谷区広尾4-1-30-F702 ジュエリーキッズ事務局 御中 )
② メール(info@jw-kids.jp)宛に「参加申込書」をスキャニングにてメール送信。

「参加申込書」ダウンロード → ワークショップ参加申込書兼自己紹介シート(ヘアスプレー)

 

申込期限: 6月25日(日)PM6時

参加確定のご連絡: 6月27日(火)に参加可否について電子メールにてご連絡致します。

応募者多数の場合、やむを得ず稽古参加回数等を参考に書類選考を行います。その結果、ご参加希望に沿えない場合がございます。予めご了承ください。
ご参加確定後に「参加費用」のお振り込みを頂きます。

 

参加費用

47,000円(税込) (渋谷区在住・在学の方には一部優遇がございます。お問い合わせください。)
(内訳: 演技・歌・ダンスの稽古指導料、脚本・演出・編曲・稽古場費(全15回+本番2日)、ホール本番設備・スタッフ費、小道具・美術製作費、WS材料・指導費、各種教材費込。衣装は別途・各自用意。本番チケット代別途)
(参加費用は、参加確定後のお振り込みとなります)

 

写真・動画撮影について

本ワークショップの稽古風景、本番の写真、動画についてはジュエリーキッズ、青少年ミュージカル芸術文化振興協会のブログ・SNS等に掲載させていただきます。予めご了承ください。
参加決定後に承諾書のご記入をいただきます。

 

ご質問等がございましたらお気軽に以下電子メール、またはお電話にてお問い合わせください。
皆さまからのご応募を心よりお待ち申し上げております。

 

ジュエリーキッズ事務局
http://jw-kids.jp/

青少年ミュージカル芸術文化振興協会
http://musical-art.jp/

e-mail info@jw-kids.jp
TEL 070-6940-3773

関連記事

帝国劇場『レ・ミゼラブル』を観劇しました

みなさんこんにちは。 4月24日(水)に帝国劇場「レ・ミゼラブル」のプレビュー公演を観劇してきまし

記事を読む

「サウンドオブミュージック出演中の子役24人中、20人がやっていた習い事とは」

1月16日から劇団四季の「サウンド・オブ・ミュージック」の幕が開き、連日大人気となっています。

記事を読む

保護中: 【会員様向け】12月「歌・演技個人レッスン」予約状況のご案内(12月11日現在)

本ブログページは、ジュエリーキッズ会員様向けに12月の「歌・演技個人レッスン」のご予約状況を確認いた

記事を読む

日本テレビアニー特番OA

みなさんこんにちは。 いよいよ明日、日本テレビ「アニー特番」が放映されますね。 今年はレッス

記事を読む

ミュージカル「冒険者たち」を観劇しました。

みなさんこんにちは。 本日、シアタージョイ主催のミュージカル「冒険者たち~この海の彼方へ」を観劇し

記事を読む

新着記事

土曜日 演技クラス新設開講、参加者募集のお知らせ

みなさんこんにちは。 この度は新設クラスのお知らせです。 土曜日に「土曜日 演技クラス」

記事を読む

ターム制「言葉の力クラス」参加者募集のお知らせ

みなさまこんにちには。 この度は11月から再開講する月曜日の【言葉の力クラス】のご案内です。

記事を読む

子ども達の笑顔が溢れる3日間

みなさんこんにちは。 最近すっかり涼しくなりましたね。寒暖の差が激しく少し体調を崩している方もいら

記事を読む

ミュージカルワークショップ「ヘアスプレー」本番を迎えます

みなさんこんにちは。 夏休みに入ってから約1か月にわたって稽古をしてきたミュージカルワークショ

記事を読む

夏のミュージカルワークショップ開催のご案内

みなさんこんにちは。 この度はジュエリーキッズと青少年ミュージカル芸術文化振興協会の共同

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

土曜日 演技クラス新設開講、参加者募集のお知らせ

みなさんこんにちは。 この度は新設クラスのお知らせです。

ターム制「言葉の力クラス」参加者募集のお知らせ

みなさまこんにちには。 この度は11月から再開講する月曜日の【言葉の

子ども達の笑顔が溢れる3日間

みなさんこんにちは。 最近すっかり涼しくなりましたね。寒暖の差が激し

ミュージカルワークショップ「ヘアスプレー」本番を迎えます

みなさんこんにちは。 夏休みに入ってから約1か月にわたって稽古を

【申込期限6/25】 『ヘアスプレー』夏のミュージカルワークショップ参加者募集のご案内

みなさんこんにちは。 この度は、青少年ミュージカル芸術文化振興協会

→もっと見る

PAGE TOP ↑