*

『ジュエリーキッズ講師の紹介③ 庄野早冴子さん 三浦由起子さん』

公開日: : 最終更新日:2013/10/06 ブログ

講師紹介3日目となる本日は、バレエクラス講師の、庄野早冴子さん三浦由起子さんをご紹介しますビックリマーク

バレエは究極の美しさを追求した歴史ある舞踊ですから、小さい頃から始めることで手足を長く、首を長く、良い姿勢を身に付けることが出来るという意味では、考え方によっては私生活で一番役に立つクラスなのかもしれませんね合格

小さい頃から鏡を見てレッスンで正しい姿勢を追求することで、大人になってからも鏡やショーウィンドウを見る度に無意識のうちに自分の姿勢やスタイルを意識する癖が付き、良いプロモーションを維持するのにとても良いそうですチョキ

ジュエリーキッズのブログ
庄野さんと最初にお会いしたのは約1年ほど前、東京国際フォーラムでの舞台だったと思いますが、華と存在感があり、とてもまっすぐに感情表現をする素敵な方だと思いました。

その後、幅を広げてミュージカルにもチャレンジしているとお聞きし、タップやジャズダンスなど芸術の幅を広げている最中に再度今年になって舞台を観させていただいたところ、ジュエリーキッズのブログ一つの舞台で「黒鳥」と「白鳥」両方を演じ、狂おしいばかりの黒鳥の妖艶な悶えと、白鳥の優雅さ美しさを見事に表現し、表現力と芸術性に磨きを加えたバレエにすっかり感動してしまいました恋の矢
ジュエリーキッズのブログ
また、バレエを心から愛しているという強い情熱を感じました。

ご経歴や実力はもちろんのこと、きっとこのバレエへの深い愛情と情熱が、子ども達に本物に触れ、感性を刺激し、才能への気付きに良いだろうと確信し、講師にお声かけをしました。

ご経歴としては、小さい頃からマリインスキーバレエやボリショイバレエ、ワガノワバレエアカデミーなどの一流の教師に師事し、本格的なロシアバレエを学んで来られ、近年では、グラウンドミュージカル「回転木馬」、ブロードウェイミュージカル「ハロードーリー!」、音楽劇「赤毛のアン」といった バレエ以外のステージにも活躍の場を広げています。

とてもまっすぐで素直でキュートな方ですよ音譜

次に三浦さんは、なんと3歳の時からバレエ一筋で鍛錬を積んでこられた方で、海外留学経験もあり、バレエをとてもよく知っている方です。

そして私が三浦さんに講師をお願いした一番の理由は、子ども達に接する姿勢の素晴らしさです。ジュエリーキッズのブログ

子どもたち一人一人をきちんと名前で呼んであげることはもちろんのこと、同じ目線で、時に子どもたち一人一人の気分や体調のことにも気を配りながら、厳しくも優しい指導がとても印象的です。
まさに自分自身が小さい頃からバレエをやってきたからこそ、子ども達の気持ちに立った、一番楽しく上達する指導が出来る方だと思います。
ジュエリーキッズのブログ
三浦さんの指導を受ける<strong子どもたちは本当に笑顔で楽しそうで、だからこそみんな早く上手になります。
そういう良いリズムを作り出しています。
ちょっと照れ屋さんで普段は言葉少なですが、レッスン指導の場では親御さんや子ども達からとても信頼が厚い三浦さんなのですアップ

庄野さんと三浦さん、それぞれカラーや個性は違いますが、正しい本物のバレエ指導が出来る方です。全てのダンスや舞踊、身体表現の基本形と言えるクラシックバレエ。

他の芸術クラスに比べ、「最も早く始めた方が良いクラスジャンル」と言えます。

10月21日(日)の「無料体験レッスン会」には庄野講師、三浦講師がお二人ともいらっしゃいます。ぜひ楽しみにご参加くださいね音譜

明日は、ジャズダンス講師の駒田順子さん、小牧由美さんをご紹介します。

ジュエリーキッズ
http://jw-kids.jp

関連記事

日比谷フェスティバル上演時間・出演者決定!

日比谷フェスティバルにて「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」を上演致します。上演時間および

記事を読む

「未来への贈り物2016」顔合わせ

昨日、ミュージカル「未来への贈り物2016」の顔合わせ・初回稽古がありました。 ジュニアキャス

記事を読む

春木瑠奈さんから「未来への贈り物」について寄稿をいただきました。

昨年のミュージカル「未来への贈り物2015」の出演者コメント。 本当にたくさんの方にご協力を頂き感

記事を読む

侍ミュージカルクラス@恵比寿文化祭

みなさんこんにちは。10月10日(土)~12日(祝・月)の3日間、恵比寿ガーデンプレイスにて「恵比寿

記事を読む

ミュージカルと小学・中学受験について

みなさんこんにちは。 今回のブログは、一見何の関連性もなさそうな「ミュージカル」と「お受験」に

記事を読む

新着記事

日比谷フェスティバル「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」本番

5月5日(祝水)子どもの日に、東京ミッドタウン日比谷で開催された日比谷フェスティバルにて「ジュエリ

記事を読む

日比谷フェスティバル上演時間・出演者決定!

日比谷フェスティバルにて「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」を上演致します。上演時間および

記事を読む

「ジュエリーキッズミュージカルコンサート」in Hibiya Festival 出演決定しました。

東京ミッドタウン日比谷にて、4月29日(木・祝)~5月16日(日)まで開催される「HIBIYA F

記事を読む

恵比寿文化祭にジュエリーキッズ出演

ここ最近すっかり寒くなりましたね。体調を崩しやすい時期ですので、どうか暖かくしてお過ごしくださいま

記事を読む

オンラインレッスン公式ホームページ開設

ジュエリーキッズはこの度「オンラインレッスン公式ホームページ」を開設しましたのでご案内します。ペ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日比谷フェスティバル「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」本番

5月5日(祝水)子どもの日に、東京ミッドタウン日比谷で開催された日比

日比谷フェスティバル上演時間・出演者決定!

日比谷フェスティバルにて「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」

「ジュエリーキッズミュージカルコンサート」in Hibiya Festival 出演決定しました。

東京ミッドタウン日比谷にて、4月29日(木・祝)~5月16日(日)ま

恵比寿文化祭にジュエリーキッズ出演

ここ最近すっかり寒くなりましたね。体調を崩しやすい時期ですので、どう

オンラインレッスン公式ホームページ開設

ジュエリーキッズはこの度「オンラインレッスン公式ホームページ」を開

→もっと見る

PAGE TOP ↑