*

ミュージカル「未来への贈り物」プロデューサーコメントのご紹介

公開日: : 最終更新日:2014/12/23 ブログ , ,

みなさんこんにちは。
今回のブログは、ミュージカル「未来への贈り物」のプロデューサー占部邦素さんに作品についてインタビューをしましたのでその内容をご紹介します。

------------------------------------

_MG_5848

(プロデューサーの占部邦素さん)

 

ミュージカル「未来への贈り物」はどのような作品ですか?
ミュージカル「未来への贈り物」は、「大切な何かを思い出す」ことをテーマにしています。
現代の世の中は効率性が重視され、短い時間でたくさんの情報を手にし、人とつながることが出来るようになりました。
それは一見、便利で快適で幸せな世の中のようですが、それによってもしかしたら大切な何かを落としてしまっていたり、気づかなかったり、
無意識のうちに見て見ぬ振りをしてしまっているかもしれません。

それは「大切な人との時間」、「人を思いやる心」、「感謝の気持ち」、、、人によって様々でしょう。

この作品は、人それぞれの「大切な何か」を観ている人に思い出したり気付いたりしてほしいと思い企画をしました。
観劇後に大切な人に素直に「ありがとう」が言える、そんな心温まる作品だと思います。

青少年ミュージカル芸術文化振興協会、ミュージカルチームジュエリーとの共催、そして渋谷区教育委員会・港区教育委員会の後援をいただいていますので、これからの未来を担う子ども達にこそ観てほしい、そして演じてほしい作品です。

 

今回はどのような作品になりそうですか。
今年3月の初演作品は、ジュエリーキッズの有志の子ども達だけで創り上げた作品でした。
初演ということで今まで観たことがないストーリー、聴いたことがない曲を、出演者全員で一生懸命稽古をして創り上げるというある意味「挑戦」でもありました。
そして結果として大成功の舞台となり、再演が待望される作品となりました。
出演した子ども達はその経験と成長を糧に、今年他のミュージカル作品にもチャレンジしてオーディションの結果、なんと「22名」が出演チャンスをつかみました。
この作品の経験でより表現の幅を広げ、そして表現することの楽しさを感じてくれ、頼もしいとともにとても嬉しいです。

そして今回、作品としては初めてオーディションでジュニアキャストを募集します。
より深く作品のコンセプトを観劇者の皆様にメッセージとしてお届けするためにクオリティをアップして一層妥協のない演出・指導・プランニングをしていきますので、
出演者の皆さんは稽古期間、本番を通して、素晴らしい経験を手にすることができるでしょう。

そして今回も素晴らしいスタッフの皆さんにお集まりいただきました。
子ども達をメインとしたミュージカルで、これだけ充実したスタッフのミュージカル作品は少ないと思います。

前作を踏まえて、
脚本は、メッセージをより深く伝えるために加筆し演出面にも手を加え、作品としてさらに充実します。
音楽面は、新たな歌や音楽、ソロパートが加わり、全幕を通してダンスシーンも大幅に増えますので、よりミュージカルとしての魅力が高まると思います。
美術についても会場の規模に合わせたスケールアップした新プランとなります。

ストーリーは変わりませんが、全体としてかなりバージョンアップした作品になると今からとてもワクワクしています。

 

最後にオーディション応募者へのメッセージをお願いします。
初めてオーディションでの出演者募集ということで、皆さんにお会いできるのをとても楽しみにしています。
ぜひ心を一つに素晴らしいミュージカル作品を一緒に創りたい!という方にお集まりいただきたいと思っています。

今までいくつかの舞台を経験してきた方にとっては、きっと「今までにない何かが手に入る」舞台だと思います。
前回、大人キャストが演じていた役を今回は一部出来る限りジュニアキャストにお任せしたいと考えています。
演技・歌・ダンス全てにおいて一流の演出・指導陣が指導をしますので、要求レベルも高く、出来るまで徹底してやりますので、
かなりやりごたえのある稽古現場になるでしょう。そして結果として素晴らしい成長と経験になるでしょう。

今まであまり舞台経験がない方にとっては、全員で一つの舞台を稽古を積み上げて作っていくという経験はかけがえのないものです。
プロの役者さんや、自分より上手なお兄さんお姉さんと同じ環境で切磋琢磨する経験は、上達を促し飛躍的な成長が期待できます。
そして出演者全員に「役名」がありますので、一人一人に役割があり、そして責任があります。
これからミュージカルを頑張っていきたい!という初舞台の方のご応募もお待ちしています。

情熱を持った皆さんのご応募を心から楽しみにお待ちしています。ぜひ一緒に素晴らしい舞台を作りましょう!
お会いできるのを楽しみにしています!

 

インタビュアー:青少年ミュージカル芸術文化振興協会 吉野

---------------------------------

 

以上の通りです。

オーディション応募期限は間もなくです。

応募期限:11月26日(水)必着

オーディション詳細ページ → http://jw-kids.jp/audition/index.html

皆さんのオーディションご応募をお待ちしております。

 

青少年ミュージカル芸術文化振興協会
http://musical-art.jp/

ジュエリーキッズ舞台制作部
http://jw-kids.jp/

ミュージカルチームジュエリー

関連記事

夏のミュージカルワークショップ「メリーポピンズ」に決定!

みなさんこんにちは。 毎年恒例となっているジュエリーキッズ夏の「ミュージカルワークショップ」の

記事を読む

竹田理央さんから「未来への贈り物」について寄稿をいただきました。

ミュージカル「未来への贈り物」続いてのブログリレーは、大人キャストとして、初演、2回目とメインキャス

記事を読む

子ども達の笑顔が溢れる3日間

みなさんこんにちは。 最近すっかり涼しくなりましたね。寒暖の差が激しく少し体調を崩している方もいら

記事を読む

山田樺音さんが国立劇場より「特別賞」をいただきました。

7月に国立劇場「『歌舞伎鑑賞教室「卅三間堂棟由来」』にて 緑丸(みどりまる)役で出演していたJS-P

記事を読む

【講師出演案内】ミュージカル『ペテン師と詐欺師』 谷内愛講師

みなさんこんばんは。 ジュエリーキッズの講師の皆さんは現役で大活躍中です。 引き続いてジ

記事を読む

新着記事

日比谷フェスティバル「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」本番

5月5日(祝水)子どもの日に、東京ミッドタウン日比谷で開催された日比谷フェスティバルにて「ジュエリ

記事を読む

日比谷フェスティバル上演時間・出演者決定!

日比谷フェスティバルにて「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」を上演致します。上演時間および

記事を読む

「ジュエリーキッズミュージカルコンサート」in Hibiya Festival 出演決定しました。

東京ミッドタウン日比谷にて、4月29日(木・祝)~5月16日(日)まで開催される「HIBIYA F

記事を読む

恵比寿文化祭にジュエリーキッズ出演

ここ最近すっかり寒くなりましたね。体調を崩しやすい時期ですので、どうか暖かくしてお過ごしくださいま

記事を読む

オンラインレッスン公式ホームページ開設

ジュエリーキッズはこの度「オンラインレッスン公式ホームページ」を開設しましたのでご案内します。ペ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日比谷フェスティバル「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」本番

5月5日(祝水)子どもの日に、東京ミッドタウン日比谷で開催された日比

日比谷フェスティバル上演時間・出演者決定!

日比谷フェスティバルにて「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」

「ジュエリーキッズミュージカルコンサート」in Hibiya Festival 出演決定しました。

東京ミッドタウン日比谷にて、4月29日(木・祝)~5月16日(日)ま

恵比寿文化祭にジュエリーキッズ出演

ここ最近すっかり寒くなりましたね。体調を崩しやすい時期ですので、どう

オンラインレッスン公式ホームページ開設

ジュエリーキッズはこの度「オンラインレッスン公式ホームページ」を開

→もっと見る

PAGE TOP ↑