*

恵比寿文化祭「ジュエリーキッズミュージカルコンサート」本番を迎えました。

みなさんこんにちは。

昨日10月13日(祝・月)、恵比寿ガーデンプレイスセンター広場特設ステージにて、恵比寿文化祭ジュエリーキッズ「ミュージカルコンサート」本番を迎えました。

心配された台風の影響はほとんどなく、とても良い環境で本番を迎えることが出来ました。

親御さんや子供たちの中に、「私はすごい晴れ女なんです。だから大丈夫!」と心強い言葉をいただける方がいらっしゃり、本番直前にはそのお力に本当に感謝しました(^^)。

きっと子供たちの「パワー」と親御さんの「想い」が台風をはね返したんだと思います。本当に素晴らしいですね。

そして主要交通機関の運休等の心配もある中で、とてもたくさんの観客の皆様にお越しいただき、恵比寿文化祭全日程を通して最大の約600名の観客に見守られての本番舞台となりました。
お越しいただきました皆様、本当にありがとうございます。

さて、今回のブログでは午前中の場当たり・リハーサル、そして本番の模様をお届けします。

 

 

最終の場当たり、リハ前に阿川講師が綿密な指示を出し、衣装や小物の配置、リハの段取りを説明しました。
限られた時間で出来る限りたくさんの確認をする必要があり、一人一人が集中して準備をしました。
小さい子は出来ることは自分でやる、大きい子は自分に責任を持ち、小さい子の面倒も見る。それがジュエリーキッズ流。

DSC_7595

 

細かい配置の調整。バミリテープを張り、マイク位置に対してのフォーメーションを確認しました。

 

DSC_7644

 

 

考えることや覚えることがたくさんあっても観客の皆さんの前ではそれを感じさせない笑顔と元気をいっぱいに! 

DSC_7687

  

バンドメンバーの皆さんも最終チェックに余念がありません。雨の可能性がある中での機材準備は本当にご苦労をおかけしました。

DSC_7783

 

 

そして、本番前の最終ミーティング。心と気持ちを一つにします。
ここで子ども達から、ご指導をいただいた各講師の皆さん、バンドメンバーの皆さん、関係スタッフの皆さんにご挨拶と御礼をしました。
そして誰よりもお礼を言うべきお父さんお母さんに感謝を伝えました。

本番舞台という貴重な経験は、スタッフの皆さん、そしてご家族の支えがあるからこそあるものなのです。
本番を頑張る!ことも大切ですが、子ども達が大人に成長していくにあたって絶対に身に着けてほしい「感謝の気持ち」をしっかりと感じ、伝えられる子になってほしいと思います。

DSC_8439

 

エイエイオー ではなく、掛け声の練習です。

DSC_8469

 

そしていよいよ本番です。
台風の心配がある中とてもたくさんの観客の皆さんにお集まりいただきました。
ほんとうにありがとうございます。

DSC_8507

 

そして、本番スタート。

「アニー」より、「tomorrow」と「フリードレス」をジュエリーキッズバージョンにて。

 DSC_8855 DSC_8622

 

映画「ライオンキング」より、「王様になるのが待ちきれない」

DSC_8956 DSC_8999 DSC_9009

 

小さい子がみんな大好き「となりのトトロ」

DSC_9173

 

映画「サウンドオブミュージック」より、「ドレミの歌」

DSC_9217 DSC_9274

DSC_9310 DSC_9336

 

ミュージカル「未来への贈り物」より、「夢に向かって」「未来への贈り物」

DSC_9498 DSC_9556

DSC_9590

 

 

終演後、会場からは止むことのない拍手が温かく子ども達を包みました。
子ども達の笑顔は本当にキラキラと輝いていました。

 

 

ジュエリーキッズ達の記念写真。今回の出演者は5歳から14歳の34名。

DSC_8340

 

そしてオールスタッフでの記念写真。ちょっと自由に撮ってみました。みんなとってもいい笑顔ですね(^^)/

DSC_8361

 

 

 そして今回とてもお世話になった講師の皆さん、そしてバンドメンバーの皆さん。本当にありがとうございます。

image

 

 今回の恵比寿文化祭「ジュエリーキッズミュージカルコンサート」

子ども達にとってかけがえのない経験となっていれば本当に幸せです。

ジュエリーキッズはこれからも子ども達が一人一人その子にしかない個性をしっかり表現する力を授けると同時に、それを「表現する場」そして「目標」を作っていきたいと思います。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

ジュエリーキッズ広報室
http://jw-kids.jp/

ミュージカルチームジュエリー

関連記事

髙畑翼さんから「未来への贈り物」について寄稿をいただきました。

みなさんこんにちは。 続いてのブログリレーは、初演、2回目と大人キャストとして出演をしてくれた

記事を読む

犬飼直紀くんから「未来への贈り物」について寄稿をいただきました。

みなさんこんにちは。 今回のブログは、ジュエリーキッズが製作・指導協力をする夏休みのミュージカ

記事を読む

ライオンキングオーディションまでの道のり

みなさんこんにちは。 昨日日曜日、ライオンキング「ヤングシンバ・ヤングナラオーディション」(東京)

記事を読む

子ども達の笑顔が溢れる3日間

みなさんこんにちは。 最近すっかり涼しくなりましたね。寒暖の差が激しく少し体調を崩している方もいら

記事を読む

「3-4歳リトルスターⅡクラス」開講のお知らせ

この度ジュエリーキッズは従来の「3-4歳リトルスタークラス」のレベル別クラスとして、「3-4歳リトル

記事を読む

新着記事

日比谷フェスティバル「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」本番

5月5日(祝水)子どもの日に、東京ミッドタウン日比谷で開催された日比谷フェスティバルにて「ジュエリ

記事を読む

日比谷フェスティバル上演時間・出演者決定!

日比谷フェスティバルにて「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」を上演致します。上演時間および

記事を読む

「ジュエリーキッズミュージカルコンサート」in Hibiya Festival 出演決定しました。

東京ミッドタウン日比谷にて、4月29日(木・祝)~5月16日(日)まで開催される「HIBIYA F

記事を読む

恵比寿文化祭にジュエリーキッズ出演

ここ最近すっかり寒くなりましたね。体調を崩しやすい時期ですので、どうか暖かくしてお過ごしくださいま

記事を読む

オンラインレッスン公式ホームページ開設

ジュエリーキッズはこの度「オンラインレッスン公式ホームページ」を開設しましたのでご案内します。ペ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日比谷フェスティバル「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」本番

5月5日(祝水)子どもの日に、東京ミッドタウン日比谷で開催された日比

日比谷フェスティバル上演時間・出演者決定!

日比谷フェスティバルにて「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」

「ジュエリーキッズミュージカルコンサート」in Hibiya Festival 出演決定しました。

東京ミッドタウン日比谷にて、4月29日(木・祝)~5月16日(日)ま

恵比寿文化祭にジュエリーキッズ出演

ここ最近すっかり寒くなりましたね。体調を崩しやすい時期ですので、どう

オンラインレッスン公式ホームページ開設

ジュエリーキッズはこの度「オンラインレッスン公式ホームページ」を開

→もっと見る

PAGE TOP ↑