*

お受験とミュージカルレッスンの関係性

みなさんこんにちは。
12月に入り寒さも本格化してきましたね。

幼稚園受験、小学校受験もひと段落、ジュエリーキッズのある広尾界隈には「名門」といわれる小学校や幼稚園がたくさんあり、お受験を志す子ども達もレッスン生としてたくさん通ってくれています。

11月後半から連日でたくさんの会員さんからうれしい報告をいただきました。

ジュエリーキッズはお受験専門スクールではありませんので特にこちらから伺うことはないのですが、ご報告をいただけると本当にうれしいです。
合格という結果自体より、その子が目標に向かって努力をして、試験でそれをしっかり発揮してその成果を手にしたという「その子の自信にあふれた笑顔」を見るのが本当にうれしい。
そういう一つ一つの成功体験、やり遂げたという自信がきっと新たな興味や発見、行動力につながっていきます。心からお祝い申し上げます。

お受験について、ジュエリーキッズとしてお役に立てているなとここ数年実感するのは、その子にしかない個性や感性をしっかり表現できるという分野。
お受験でいうと「行動観察」や「面接試験」の部分でしょうか。

ジュエリーキッズのミュージカルレッスンを小さいころからやっている子は、
「言葉」(発声、発想、姿勢)、「歌」(リズムや音程、発声)、「ダンス」(身体表現・リズム感・体力)という3つの分野をバランスよく学べている子が多いようです。子どもによって得意不得意はありますので、一番興味があって楽しくできることに集中してやることもできます。

どうしてもお受験はインプット型のお勉強が多くなってしまいますので、自分をありのまま表現するというアウトプット型のミュージカルレッスンをバランスよく組み込むことで相乗効果が生まれ、インプットのスピードも速くなり、笑顔でイキイキお勉強できるようになったというご家族も多いです。

最近、小学校の教育関係の方とお話しする機会が多いのですが、「どういう子に魅力を感じるか」と伺うと、ただお勉強が出来る子やしっかりしている子よりも、その子らしさや何にでも興味を持って目をキラキラさせている子、この子の数年後を見てみたいなと感じる子に目が行くとのこと。
ジュエリーキッズとして、その子の魅力を表に出してあげるお手伝いが出来ているとしたら本当に幸せです。

お受験に限らず、この時期にミュージカルをやっていたからこそ、大人になった時に感受性豊かに自分の個性と才能を表現できる若者が増えていったら、きっと日本は今よりもっと心豊かないい国になっていると思います。

お受験が終わってレッスンを離れていく子はとても少なくて、むしろ「これからたくさんミュージカル出来る!」と喜ぶお子さんと保護者様が多く、みんなその後一層楽しく、なかよくレッスンしています。このあたりは進学塾との大きな違いかもしれません。

毎年「お受験を理由にレッスンを辞める」とお考えの方よりも、むしろジュエリーキッズに「お受験をするので入りたい!」という方が多いのも興味深い傾向です。
進学塾の発表イベントのための特別レッスンのご要望もあります。

 

ジュエリーキッズのミュージカルレッスンにご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。

【お問い合わせ】
TEL 070-6940-3773
メール info@jw-kids.jp

 

【体験レッスンお申込み】
http://jw-kids.jp/contact/index.php#secondary

※年内の日曜日クラスの体験レッスン受講は満席のため受付を終了しています。現在は1月の体験レッスン受講受付となりますのでご了承ください。
平日クラスの体験レッスンは随時受け付けております。

 

ジュエリーキッズ事務局
http://jw-kids.jp

 

関連記事

『アニーオーディションを目標にすることの弊害』

みなさんこんにちは。 今回のブログは、子ども達がミュージカル『アニー』を目標にすることの弊害につい

記事を読む

ミュージカル「未来への贈り物2016」オーディション応募受付中です!

みなさんこんにちは。 ジュエリーキッズが制作・指導協力をするミュージカル「未来への贈り物201

記事を読む

『ジュエリーキッズ 各クラス「レッスン参加者の声」です』

みなさんこんにちは。 いよいよジュエリーキッズのオープンが 今週末11月4日(日)に迫りました。

記事を読む

ミュージカル「秘密の花園 in concert」無事に終了しました。

みなさんこんにちは。 日曜日にミュージカル「秘密の花園in concert」無事に千秋楽を迎え

記事を読む

岩間甲樹くんがブロードウェイミュージカル「キンキーブーツ」に出演決定しました。

みなさんこんにちは。 このたびはジュエリーキッズ会員(JS-P所属生)の岩間 甲樹(いわま こ

記事を読む

新着記事

日比谷フェスティバル「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」本番

5月5日(祝水)子どもの日に、東京ミッドタウン日比谷で開催された日比谷フェスティバルにて「ジュエリ

記事を読む

日比谷フェスティバル上演時間・出演者決定!

日比谷フェスティバルにて「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」を上演致します。上演時間および

記事を読む

「ジュエリーキッズミュージカルコンサート」in Hibiya Festival 出演決定しました。

東京ミッドタウン日比谷にて、4月29日(木・祝)~5月16日(日)まで開催される「HIBIYA F

記事を読む

恵比寿文化祭にジュエリーキッズ出演

ここ最近すっかり寒くなりましたね。体調を崩しやすい時期ですので、どうか暖かくしてお過ごしくださいま

記事を読む

オンラインレッスン公式ホームページ開設

ジュエリーキッズはこの度「オンラインレッスン公式ホームページ」を開設しましたのでご案内します。ペ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日比谷フェスティバル「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」本番

5月5日(祝水)子どもの日に、東京ミッドタウン日比谷で開催された日比

日比谷フェスティバル上演時間・出演者決定!

日比谷フェスティバルにて「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」

「ジュエリーキッズミュージカルコンサート」in Hibiya Festival 出演決定しました。

東京ミッドタウン日比谷にて、4月29日(木・祝)~5月16日(日)ま

恵比寿文化祭にジュエリーキッズ出演

ここ最近すっかり寒くなりましたね。体調を崩しやすい時期ですので、どう

オンラインレッスン公式ホームページ開設

ジュエリーキッズはこの度「オンラインレッスン公式ホームページ」を開

→もっと見る

PAGE TOP ↑