*

【講師出演案内】『みえっぱりの王様と、いじっぱりの猫のはなし』

公開日: : 最終更新日:2014/05/06 ブログ , , , ,

みなさんこんにちは。
ジュエリーキッズ講師の出演のご案内です。

谷内愛さんが、
こどものための…? いえいえ。おとなも楽しい音楽劇
『みえっぱりの王様と、いじっぱりの猫のはなし』に出演します。

谷内愛さんのプロフィールはコチラ
http://jw-kids.jp/teacher/index.html#teacherTaniuchiA

この作品は、全国の小学校や中学校に招かれて開催している、引っ張りだこの音楽劇で、45分のショートミュージカル。セットや衣装は”あえて”手作りで簡素とし、実力派の演者さんが演じると、ここまで本格的なミュージカルになるものかと感動します。

関東での再演を!との声を受けて、神奈川県のマグカル事業の一環として一年ぶりに一般公演することになりました。



お子さまだけでなく、お父さん お母さん おじいちゃん おばあちゃんにもきっと
何か心に響くようなとっても素敵な作品です。きっと心ほっこり喜んでいただけると思います。

 

子ども達にとっては自分でやるだけでなく、
観たり、聴いたり、感じたりすることはとても勉強で、飛躍的に情緒や感受性を磨くことが出来ます。

ご都合がよろしければぜひご覧ください。

<作品紹介>

『みえっぱりの王様と、いじっぱりの猫のはなし』

 

 

とてもとても小さくて とてもとてもきれいな国がありました
王様はとてもみえっぱり
小さな国を少しでも大きく見せようと国中に高い塔を建てました
そこへ となりのとなりの国の女王様から 贈られてきた猫
この猫は とてもいじっぱりでした
意地を張りすぎた猫は、ある日 病気になってしまいます
病気を治すには、胸を打つほど美しい場所を見つけなければなりません。
高い塔で影ばかりのこの国に、そんな場所はあるのでしょうか・・・?

 

この音楽劇をやっている「マメラボ。」とは?

創造力と想像力の実験室、それが「マメラボ。」です。

劇団四季で一緒だった仲間達で活動しています。

小さなタネから出た芽は、どんな葉を広げ、どんな花を咲かせ
そしてどんな実を結ぶのでしょう?
 
日照りも台風も なんのその。
おいしい収穫祭を楽しみに 
私たちは、枝を伸ばし続けます。
 
大人には、子どもの頃を思い出す瞬間を
子どもには、大人になったときに思い出せる瞬間を
そんな時間をお届けできたらと思っています。
<公演詳細>

平日、かつ日程が近いのですが、、、
「みえっぱりの王様と、いじっぱりの猫のはなし」

☆2013年5月10日(金) 14:00 / 19:00  *開場は開演の30分前

☆料金 : おとな 1000円 ・ こども 500円 (中学生以下)
*全自由席・三歳以下無料

☆会場:神奈川県立青少年センター 多目的ブラザ
JR根岸線、横浜市営地下鉄線「桜木町駅」下車徒歩10分
地図: http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f602/p7333.html
神奈川県横浜市西区紅葉ヶ丘9-1   TEL 045-263-4475(舞台企画課)
施設内に 有料の駐車場がございます。

作・演出:大石創也音  楽:種尾真希
出演: 谷内愛   伊東瞳   上出匡高   かわづ恵
演奏: 櫻井幸太(nanoline)

☆チケットのご予約はこちらからどうぞ
チケット予約フォーム http://adop.jp/pXBR

もちろんジュエリーキッズに直接ご連絡いただいても構いません。

皆さんご都合がよろしければぜひご家族で楽しくご覧ください。

ジュエリーキッズ事務局
http://jw-kids.jp

関連記事

ミュージカルワークショップ「ヘアスプレー」本番を迎えます

みなさんこんにちは。 夏休みに入ってから約1か月にわたって稽古をしてきたミュージカルワークショ

記事を読む

「ミュージカルワークショップ」いよいよ本番。

「サウンド・オブ・ミュージック」ミュージカルワークショップいよいよ明日24日(土)本番です。子ども達

記事を読む

『ジュエリーキッズ講師の紹介④ 駒田順子さん 小牧由美さん』

ジュエリーキッズの講師紹介4日目の本日は、ミュージカルダンス講師の駒田順子さんと小牧由美さんのご紹介

記事を読む

阿部日菜子さん アニーオーディション「合格者アンケート・体験談」掲載

みなさんこんにちは。 この度はアニー役の池田葵さんに続き、先日のアニーオーディションにて「ダフ

記事を読む

ミュージカル「未来への贈り物2016」公式WEBサイトオープン

みなさんこんにちは。 この度は、制作・指導協力をします8月上演予定のミュージカル「未来への贈り

記事を読む

新着記事

日比谷フェスティバル「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」本番

5月5日(祝水)子どもの日に、東京ミッドタウン日比谷で開催された日比谷フェスティバルにて「ジュエリ

記事を読む

日比谷フェスティバル上演時間・出演者決定!

日比谷フェスティバルにて「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」を上演致します。上演時間および

記事を読む

「ジュエリーキッズミュージカルコンサート」in Hibiya Festival 出演決定しました。

東京ミッドタウン日比谷にて、4月29日(木・祝)~5月16日(日)まで開催される「HIBIYA F

記事を読む

恵比寿文化祭にジュエリーキッズ出演

ここ最近すっかり寒くなりましたね。体調を崩しやすい時期ですので、どうか暖かくしてお過ごしくださいま

記事を読む

オンラインレッスン公式ホームページ開設

ジュエリーキッズはこの度「オンラインレッスン公式ホームページ」を開設しましたのでご案内します。ペ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日比谷フェスティバル「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」本番

5月5日(祝水)子どもの日に、東京ミッドタウン日比谷で開催された日比

日比谷フェスティバル上演時間・出演者決定!

日比谷フェスティバルにて「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」

「ジュエリーキッズミュージカルコンサート」in Hibiya Festival 出演決定しました。

東京ミッドタウン日比谷にて、4月29日(木・祝)~5月16日(日)ま

恵比寿文化祭にジュエリーキッズ出演

ここ最近すっかり寒くなりましたね。体調を崩しやすい時期ですので、どう

オンラインレッスン公式ホームページ開設

ジュエリーキッズはこの度「オンラインレッスン公式ホームページ」を開

→もっと見る

PAGE TOP ↑