*

第5回「夢への羅針盤」は、CMプランナーの本間絹子さん

みなさんこんにちは。

今回のブログではみなさんに第5回目となる「夢への羅針盤クラス」のご案内です。

ジュエリーキッズでは、子ども達にたくさんの夢を持ってほしい、「夢」との出会いは「人」との出会い、夢に出会うきっかけを作りたいと考え、
昨年夏より、「夢への羅針盤」クラスを開講しています。

今現役で活躍しているゲストの方を毎回お招きして、その方が小学生だったとき、中学生だったときはどんな子供だったのか?小さいころの夢は何だったのか?
そして今活躍しているお仕事を目指すきっかけになった出来事やエピソードとは? どのような苦労や挫折、そして成功体験によって今の自分があるのかなど、
他では一切語られないお話を、皆さんにだけ語っていただいています。

 

第5回目となる今回お招きするゲストは、CMプランナーの本間絹子さんです。

本間絹子

直前のご案内になってしまいましたが、月19日(木)18:30~19:30にジュエリーキッズ広尾スタジオにて開催します。

本間さんは今まで、トヨタ自動車の「ヴィッツ」や「パッソ」、サントリー「燃焼系アミノ式」ドリンク等の見覚えのある、聞き覚えのある数々の有名CMを企画・製作されてこられ、その斬新な切り口と、一瞬にしてその商品の魅力を観ている人の心にストレートに伝える大変な実力者です。

またCMにとって重要な「音楽」についても、自ら作詞・作曲して、多くの視聴者の記憶に残る有名フレーズを世に生み出してきました。

本間さんは大手広告代理店の電通にお勤めで、CMプランナーとして心に残るキャッチコピーや耳に残り続ける音楽の作詞作曲を手掛け、多くの受賞歴もお持ちです。ご経歴や受賞歴、作品集は以下をご覧ください。

 

本間絹子プロフィール

本間絹子 作品集

 

ジュエリーキッズでは、自分の想いや個性をストレートに相手の心に届け、大人になって役立つ自己表現や個性表現を授けるスクールとして開講以来子ども達と一緒にレッスンをしてきましたが、CMはまさに、自らの感性で多くの視聴者にその商品の魅力を一瞬にして伝えるという意味では、目指してるものはとても近いと感じます。

 

今回の「夢への羅針盤」クラスでは、本間さんに今まで手掛けてこられた各CMを紐解いていただき、

「どのような発想でこのアイデアが生まれたのか?」、「なぜこのような切り口にしたのか?」等の簡単な説明を加えていただきつつ、そもそも「なぜこのお仕事に就いたのか?」、「小さいころはどんな子供だったのか?」、そして「いまどのような夢を描いているか?」、など率直にお話をしていただこうと思います。

また、後半では参加者でグループになって、みんなで一つ商品の「キャッチコピー」を考える取り組みもしてみようと思います。プロフェッショナルならではの「発想するプロセス」が垣間見えるかも。そしてお子さんの新たな才能に出会うきっかけになるかもしれません。

ぜひ皆さんのご参加をお待ちしています!

 

<第5回「夢への羅針盤」開催日時>
開催日時: 5月19日(木) 18:30-19:30(延長可能性あり)
ゲスト: 本間絹子さん(株式会社電通 CMプランナー/コピーライター/作詞・作曲 )
場所: ジュエリーキッズ広尾スタジオ

 

<参加申込方法>
申込方法: 本メールのご返信にて、①お名前(保護者も参加希望の場合には保護者名も) ②お子さま年齢(学年) ③電話番号 ④電子メールアドレス を記載してお送りください。

参加費用: 1家族(3名まで参加可)あたり3240円(税込)。会員は1コマ分にてご参加可能。
申込期限: 5月18日(水)18時

保護者のみのご参加も可能です! 会員外の方もご参加可能です。

ぜひ皆様のご参加申込をお待ちしております。

 

ジュエリーキッズ事務局
http://jw-kids.jp

関連記事

【講師出演案内】ブロードウェイミュージカル『ハロードーリー』 庄野早冴子講師

みなさんこんにちは。 4月ですね。ここ数日は寒かったですが今日は春うらら。 日が柔らかく

記事を読む

保護中: ミュージカル「ニッキー!」主演ニコル役に決定 池田葵さん

この度はジュエリーキッズのレッスン生の池田葵さんがミュージカル座「ニッキー」オーディションにおいて主

記事を読む

伊勢丹新宿店にてクラス開講のご案内

こんにちは。ジュエリーキッズ事務局です。 昨日と今日が入学式というお子様も多かったのではないで

記事を読む

ミュージカル「未来への贈り物 2015」出演キャスト・スタッフが決定!

2015年4月3日(金)4日(土)5日(日)本番のミュージカル「未来への贈り物」のキャスト・スタッフ

記事を読む

年内ラストイベントのお知らせ『渋谷ユニバーサルミュージカル』コンサート

みなさんこんにちは。いよいよ年の瀬ですね。 ジュエリーキッズでは12月17日に恵比寿ガーデンプレ

記事を読む

新着記事

日比谷フェスティバル「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」本番

5月5日(祝水)子どもの日に、東京ミッドタウン日比谷で開催された日比谷フェスティバルにて「ジュエリ

記事を読む

日比谷フェスティバル上演時間・出演者決定!

日比谷フェスティバルにて「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」を上演致します。上演時間および

記事を読む

「ジュエリーキッズミュージカルコンサート」in Hibiya Festival 出演決定しました。

東京ミッドタウン日比谷にて、4月29日(木・祝)~5月16日(日)まで開催される「HIBIYA F

記事を読む

恵比寿文化祭にジュエリーキッズ出演

ここ最近すっかり寒くなりましたね。体調を崩しやすい時期ですので、どうか暖かくしてお過ごしくださいま

記事を読む

オンラインレッスン公式ホームページ開設

ジュエリーキッズはこの度「オンラインレッスン公式ホームページ」を開設しましたのでご案内します。ペ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日比谷フェスティバル「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」本番

5月5日(祝水)子どもの日に、東京ミッドタウン日比谷で開催された日比

日比谷フェスティバル上演時間・出演者決定!

日比谷フェスティバルにて「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」

「ジュエリーキッズミュージカルコンサート」in Hibiya Festival 出演決定しました。

東京ミッドタウン日比谷にて、4月29日(木・祝)~5月16日(日)ま

恵比寿文化祭にジュエリーキッズ出演

ここ最近すっかり寒くなりましたね。体調を崩しやすい時期ですので、どう

オンラインレッスン公式ホームページ開設

ジュエリーキッズはこの度「オンラインレッスン公式ホームページ」を開

→もっと見る

PAGE TOP ↑