*

☆新講師のご紹介 横山清崇さん、阿川建一郎さん

公開日: : 最終更新日:2013/10/06 ブログ

ジュエリーキッズに2月より新講師をお招きすることになりました。
まずはその第一弾という事で今日はお二人。

お一人目は 「横山清崇さん」です。

見た目とっても爽やかで優しいお兄さんという感じです。
横山さんは昨年まで劇団四季にいらっしゃり、俳優やダンサーとしてのご経歴もすごいのですが、なんといっても、劇団四季の中でも舞台演出、指導管理の中枢である「演出委員会」に長く在籍し、ベテランから子役までたくさんの舞台俳優を指導してきた経験と実績があります。

劇団在籍時の評価は、
「指導は優しいけど、一つ一つの要求は厳しい。感情的にならず、的確。とにかく分りやすい」とのこと。
ジュエリーキッズが考える「プロだからこそ妥協のない正しい指導を」にぴったりの方です。

そして横山さん、一人一人の個性を活かし、そして引き出すという面においてはプロ中のプロです。

劇団において数多くの作品の「演出助手」をつとめ、世界的な超大作「ウィキッド」をブロードウェイから日本版にする際の、日本版演出スタッフの総責任者。
カンパニーの稽古、指導、舞台稽古から開幕に至るまでの総合指揮を執っていらっしゃった方。

カンパニーをまとめる横山さん(以下リンク中段)
http://www.shiki.jp/navi02/news/013389.html

「ウィキッド」制作発表

http://www.shiki.jp/navi02/news/014417.html

稽古の指揮を執る横山さん(中段写真)

http://www.shiki.jp/navi02/news/016444.html

「俳優の個性を活かし」「作品を創り上げる力」をお持ちで、俳優や子供たち一人一人の個性を把握して、役割を与え、正しい方向に指導し、導くプロフェッショナルなのです。

一人一人の埋もれてしまっている長所や持ち味を気づかせ、それを開花させていく力は劇団内でも評判で、ベテラン俳優陣からも「一目置かれる存在」だったとのこと。

劇団四季の素晴らしい作品は全て代表の浅利慶太氏「演出」なのですが、横山さんは、歴代数人しかいないという「演出助手」という肩書で作品にクレジットされました。

そしてご出身はナント東京大学。きちんとした正しい論理のもと、子ども達の指導についても申し分ありません。そして指導に対する気持ちがとっても熱いのです。

横山さんのお力でジュエリーキッズ子ども達による「第一回公演」も近いかもしれませんね。

横山さんとのご縁、本当に感謝の気持ちです。

横山さんには、中村講師と一緒に「リトルスタークラス」、「お芝居クラス」をご指導いただきます。2月10日講師デビュー予定です。ぜひお楽しみに。

続いてお二人目は「阿川建一郎さん」です。

阿川さんも同じく昨年まで劇団四季に所属し、計2600以上の出演経験を持ち、「演出委員会」で演出指導に大活躍をされていた方。

特に歌のご指導には大変定評があり、ライオンキング等の素晴らしいコーラスアンサンブルの多くは阿川さんご指導によるもの。

伸び悩んでいる俳優、女優さんが阿川さんの歌のご指導を受けると驚くほど上達し、自信を取り戻すそうです。

きっとお写真を見て分かる通り、お人柄がとってもいいからでしょう。
リラックスした中できちんとその人が持っている理想の声を出せるようにする。

各公演の幕が上がる前に、ほぼすべての演目の歌は阿川さんが指導をされ、最終チェックや修正がなされ、人に感動を与える歌アンサブルとして幕が開きます。

「上手くなってもらうために真剣に指導する。そのためだったら何でも力になる」と気持ちもとっても熱いのです。

また阿川さんは子役指導にも大変定評があります。
「ライオンキング」「青い鳥」の「子役指導担当」として5年間指導育成を行い、子役オーディション審査や、出演までの指導の他、出演中の子役レベルを維持するための稽古を担当。

2008~‘09年に劇団四季ジュニアクラスの子役指導総リーダーをしていた方。

阿川さんをジュエリーキッズにお招きすることが出来て本当に幸せです。
阿川さんは2月10日の歌クラス講師デビューの予定です。お楽しみに。

このお二人をお招きすることが出来、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
きっと子供たちにたくさんの気付きや発見、夢を与えてくれると思います。

先日、子ども達のプロフィールを見ながらどのように指導をしていくべきかというミーティングを行いました。下はその写真。

また、お二人のプロフィールも含めたジュエリーキッズ各講師陣のプロフィールはコチラ。
http://jw-kids.jp/teacher/index.html

これからのジュエリーキッズにご期待ください。近日中に新講師のご紹介第二弾をお届けします。

ジュエリーキッズ事務局
http://jw-kids.jp

関連記事

ジュエリーキッズ「新広尾スタジオ」オープン

皆さんこんにちは。 いよいよ7月よりジュエリーキッズ「新スタジオ(広尾スタジオ)」がオープンし

記事を読む

ミュージカル「秘密の花園 in concert」無事に終了しました。

みなさんこんにちは。 日曜日にミュージカル「秘密の花園in concert」無事に千秋楽を迎え

記事を読む

ある日のレッスン風景

みなさんこんにちは。 いよいよ12月に入り寒い日が増えてきましたね。早くもインフルエンザが流行

記事を読む

年内ラストイベントのお知らせ『渋谷ユニバーサルミュージカル』コンサート

みなさんこんにちは。いよいよ年の瀬ですね。 ジュエリーキッズでは12月17日に恵比寿ガーデンプレ

記事を読む

ミュージカルワークショップ「マチルダ」本番直前・絶賛稽古中

ひさしぶりのブログとなりました。 ジュエリーキッズと青少年ミュージカル芸術文化振興協会の毎年夏

記事を読む

新着記事

日比谷フェスティバル「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」本番

5月5日(祝水)子どもの日に、東京ミッドタウン日比谷で開催された日比谷フェスティバルにて「ジュエリ

記事を読む

日比谷フェスティバル上演時間・出演者決定!

日比谷フェスティバルにて「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」を上演致します。上演時間および

記事を読む

「ジュエリーキッズミュージカルコンサート」in Hibiya Festival 出演決定しました。

東京ミッドタウン日比谷にて、4月29日(木・祝)~5月16日(日)まで開催される「HIBIYA F

記事を読む

恵比寿文化祭にジュエリーキッズ出演

ここ最近すっかり寒くなりましたね。体調を崩しやすい時期ですので、どうか暖かくしてお過ごしくださいま

記事を読む

オンラインレッスン公式ホームページ開設

ジュエリーキッズはこの度「オンラインレッスン公式ホームページ」を開設しましたのでご案内します。ペ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日比谷フェスティバル「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」本番

5月5日(祝水)子どもの日に、東京ミッドタウン日比谷で開催された日比

日比谷フェスティバル上演時間・出演者決定!

日比谷フェスティバルにて「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」

「ジュエリーキッズミュージカルコンサート」in Hibiya Festival 出演決定しました。

東京ミッドタウン日比谷にて、4月29日(木・祝)~5月16日(日)ま

恵比寿文化祭にジュエリーキッズ出演

ここ最近すっかり寒くなりましたね。体調を崩しやすい時期ですので、どう

オンラインレッスン公式ホームページ開設

ジュエリーキッズはこの度「オンラインレッスン公式ホームページ」を開

→もっと見る

PAGE TOP ↑