*

東宝「レ・ミゼラブル」ガブローシュ役に合格

公開日: : 最終更新日:2015/01/14 ブログ , , , ,

みなさんこんにちは。
今回は嬉しいお知らせをご案内します。

ジュエリーキッズの男の子が東宝「レ・ミゼラブル」のガブローシュ役に2名合格いたしました。

 東宝「レ・ミゼラブル」2015公演キャスト一覧はこちら

http://www.tohostage.com/lesmiserables/cast.html#koyaku

 

1名はジュニアクラスのレッスン生、もう1名は第一期生として2年間ジュエリーキッズでミュージカルを学び、昨年末に卒業した男の子です。

本当におめでとうございます。

今回は代表して現役レッスン生の北島大輝くんが、合格の喜びの声を届けてくださったので以下にご案内します。

(本アンケート・体験談は本人・ご家族の承諾を頂き掲載しています。)

 

 DSC_1808++
北島 大輝くん 合格者アンケート・体験談

 -------------------------------

この度はオーディション合格おめでとうございます。合格を聞いた時の率直な感想をお聞かせください。

レ・ミゼラブルの合格通知をいただいたときは、嬉しくて家ではしゃぎまわりました。夢にも思わなかった舞台に出させてもらうので、これから一生懸命稽古を頑張りたいです。

 

今回のオーディション前は、どのような準備をしましたか? 具体的な意気込みや、準備をしたレッスンや稽古があれば教えてください。

今まで積み重ねてきた毎週のレッスンの成果を自信を持って出すだけだと思っていたので、特別な準備はしませんでした。ただ歌詞の意味や作品の内容を理解し、しっかり役のイメージをつかもうと意識しました。

 

昨年3月にミュージカル「未来への贈り物」のリク役を演じたことが、この1年の成長や今回のオーディション合格にどのように影響したと感じますか?

「未来への贈り物」に出演したことで、自信がついてそれからのオーディションで自分の力を存分に発揮できるようになりました。「未来への贈り物」は、僕に自信や勇気をくれました。 

 

この1年間で成長したな、強化できたなと思えるポイントは何ですか?

歌です。特にレッスンで無理なく高音が出せるようになりました。また、腹式呼吸や発声方法などの鍛える運動も強化できたと思います。

 

ジュエリーキッズに入会したきっかけはなんでしたか?

劇団四季のミュージカル「ライオンキング」のヤングシンバになりたいので、スクールを探していたらジュエリーキッズを見つけました。体験レッスンもすごい楽しかったです。

 

今回のオーディション合格は、レッスンの具体的にどのあたりが役に立ったと思いますか?

歌です。オーディションでは演技やダンスは無かったのでびっくりしましたが、全体的な表現力や存在感を見られている気がしました。ジュエリーキッズの先生の発声練習、呼吸法がとても役に立ちました。なので事前にトレーニングすることが出来ました。

 

ジュエリーキッズの他のスクールとの違いがあれば感じるまま教えてください

一つは、先生方が僕たちに、自分で考えさせる指導をするのでとても成長できると思います。それに指導がとても分かりやすいと思います。二つ目は、僕たちに「活躍の場」「表現の場」をたくさん与えてくれることです。

 

講師に何か伝えたいことがあればお願いします。

先生方、今までいろんなことを教えてくださり、ありがとうございます。これからも精一杯頑張ります。これからもご指導よろしくお願いします。

 

最後に、ミュージカルの舞台やオーディションを目指している子ども達に、何かアドバイスがあればお願いします。

何事も前向きに課題をきちんとこなしたら、新たな道が開けてくると思います。誰でもオーディションは緊張するものだと思います。でも今までレッスンで習ってきた成果をきちんと出せたら大丈夫だと思います。落ちてもあきらめないでください。僕もあきらめませんでした。一生懸命続けていればきっとチャンスがあります。これからも一緒にレッスン頑張りましょう。

 

-------------------------------- 

 

北島1+  北島2+ 

(ミュージカル「未来への贈り物」リハーサル中の北島大輝くん)

 

北島大輝君は、昨年3月のミュージカル「未来への贈り物」がほぼ初舞台。稽古中にたくさんのことを吸収して上達と成長を積み重ね、その後のミュージカルオーディションに立て続けに合格。ミュージカル「冒険者たち」で忠太役、恵比寿ガーデンプレイスでのジュエリーキッズミュージカルコンサート出演を経て、今年1月下旬のミュージカル「ズボン船長」で主演のケン役、2月下旬の「earth kids」でもメインキャストとして出演予定です。

今後の活躍が楽しみですね。

DSC_1823+

 

 

子ども達そしてご家族には様々な目標や夢があります。必ずしもミュージカルの舞台で活躍することが目標では無い会員の子ども達もジュエリーキッズにはたくさんいます。

ジュエリーキッズが目指すのは、その子の感性を養い、その子にしかない個性と才能を「表現する力」を授けていくことです。

型にはまった喜怒哀楽の表現力ではなく、その子にしかない「個性」という「魅力」を表に出せるようになることが一番その子を輝かせる方法だと信じています。

これからもジュエリーキッズは夢と目標を持って頑張る子ども達と、愛情いっぱいにサポートする親御様のために一生懸命頑張ります。

 

ジュエリーキッズ事務局
http://jw-kids.jp

 

 

 

関連記事

ミュージカル「アニー」を観劇

みなんさんこんばんは。 本日、ジュエリーキッズのレッスン生が3名出演しているミュージカル「アニ

記事を読む

ミュージカル「冒険者たち」を観劇しました。

みなさんこんにちは。 本日、シアタージョイ主催のミュージカル「冒険者たち~この海の彼方へ」を観劇し

記事を読む

メリーポピンズ本番会場入り!

8月30日(日)に本番を迎えるミュージカルワークショップ「メリーポピンズ」。 いよいよ本番会場入り

記事を読む

『祝!グランドオープン!』

11月4日(日)いよいよ ジュエリーキッズがグランドオープンしました! とてもお世話になって

記事を読む

ミュージカルと小学・中学受験について

みなさんこんにちは。 今回のブログは、一見何の関連性もなさそうな「ミュージカル」と「お受験」に

記事を読む

新着記事

日比谷フェスティバル「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」本番

5月5日(祝水)子どもの日に、東京ミッドタウン日比谷で開催された日比谷フェスティバルにて「ジュエリ

記事を読む

日比谷フェスティバル上演時間・出演者決定!

日比谷フェスティバルにて「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」を上演致します。上演時間および

記事を読む

「ジュエリーキッズミュージカルコンサート」in Hibiya Festival 出演決定しました。

東京ミッドタウン日比谷にて、4月29日(木・祝)~5月16日(日)まで開催される「HIBIYA F

記事を読む

恵比寿文化祭にジュエリーキッズ出演

ここ最近すっかり寒くなりましたね。体調を崩しやすい時期ですので、どうか暖かくしてお過ごしくださいま

記事を読む

オンラインレッスン公式ホームページ開設

ジュエリーキッズはこの度「オンラインレッスン公式ホームページ」を開設しましたのでご案内します。ペ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日比谷フェスティバル「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」本番

5月5日(祝水)子どもの日に、東京ミッドタウン日比谷で開催された日比

日比谷フェスティバル上演時間・出演者決定!

日比谷フェスティバルにて「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」

「ジュエリーキッズミュージカルコンサート」in Hibiya Festival 出演決定しました。

東京ミッドタウン日比谷にて、4月29日(木・祝)~5月16日(日)ま

恵比寿文化祭にジュエリーキッズ出演

ここ最近すっかり寒くなりましたね。体調を崩しやすい時期ですので、どう

オンラインレッスン公式ホームページ開設

ジュエリーキッズはこの度「オンラインレッスン公式ホームページ」を開

→もっと見る

PAGE TOP ↑