*

『4月からのレッスン時間割とクラス編成について』

公開日: : 最終更新日:2013/10/06 ブログ

みなさんこんにちは。
今日は、ジュエリーキッズの4月からのレッスン時間割とクラス編成についてお知らせします。以下の通りです。

(クリックで拡大)

主な変更内容は以下の通りです。

①新設クラスとして「5~6歳プレミュージカルクラス」を開講

②レベル別クラスとして、お芝居、歌、ミュージカルダンスクラスについては「アルファクラス」「オーディションクラス」を開講

③年齢別クラスとしてバレエクラスを「4~6歳」と「7歳~」の2つに分割

④3階スタジオスペースを新規オープン

⑤レッスン時間割の変更

以上です。

まず「5~6歳プレミュージカルクラス」についてですが、今までは、3~4歳リトルスタークラスを卒業すると、個別クラスに参加することになっていたのですが、最近子ども達の上達が早く、5歳になったばかりの子たちには個別クラスが少しレベルが高いレッスンとなっていました。
その状況を解消するために、リトルスタークラスと個別クラスの間を埋めるクラスとして「プレミュージカルクラス」を新設開講することとしました。

このクラスは、「歌」と「お芝居」をきちんと取り組み始めるクラスです。
正しい発声方法と呼吸を練習し、歌は具体的な曲を数回のレッスンで歌えるように指導をしていきます。お芝居についてもセリフ練習を始めていきます。きちんと歌詞をイメージして歌うことの大切さ、状況と関係性を理解してお芝居をすることの大切さを指導していきます。

お友達の前で自分を「表現」することで、度胸や自信を培い、出来るまで頑張る力を養い、個性と才能の開花を促します。各個別クラスを受講する前のプレクラスとして、楽しくミュージカルに触れながら実践的なレッスン内容となっていきます。
ただいま第一期生を募集中です。皆さんお気軽にお問い合わせください。

次に、レベル別クラスとして、
お芝居、歌、ミュージカルダンスの3クラスについては「アルファクラス」を開講。
お芝居、歌の2クラスについて「オーディションクラス」を開講することとしました。

子ども達がレッスンに参加する目的は様々で、その違いを放置することは子ども達の理想的な成長、上達には好ましい環境ではありません。

その為、きちんとした素養と基礎を身に付ける「基礎クラス」と、さらなる上達や、オーディションを目的にしたクラスを分けることとしました。

アルファ、オーディションクラスへのご参加のポイントは、
講師のレベル認定とご本人のやる気と意志です。

基礎クラスに比べて講師から求められる技術要求レベルは高く、立ち居振る舞いや授業態度も含めて厳しく指導します。

オーディションクラスはさらに、アルファクラスの中からの選抜メンバーとなります。アルファクラスより、オーディションで出題されるセリフや課題曲を集中的に指導しますが、何よりも一人一人の個性と魅力をしっかり出せるように指導し、高い技術修得を目指します。少人数できめ細かい個別指導により合格レベルを目指していきます。こちらのクラスについては選抜メンバーが選ばれ次第の開講となります。

ここでお伝えしたい重要なポイントとして、
ジュエリーキッズは子役養成所ではありません。

ジュエリーキッスのコンセプトは、
子どもたち一人一人の感性を養い、個性と才能を開花し、それを『表現』できる力を授けることです。

かけがえのない子ども達の「感性」や「個性」を大切に伸ばしながら、正しいトレーニングで「表現する力」を授けることが大切だと考えています。

そういう揺るぎの無い指導コンセプトの結果として、魅力に溢れた子役たちが生まれてくれたらいいなと思ってます。

次に年齢別バレエクラスについては、
従来バレエクラスは参加する子ども達の年齢に少し開きがあり、おのずとレベルにも差が出来てしまい、一人一人のレベルにあった個別指導が出来にくい環境になりつつありました。

年齢別クラスにすることにより、子ども達のレベルに合った、その時出来る最善の指導が出来るレッスン環境となります。また、4~6歳のバレエクラスについては、プレミュージカルクラスや一部リトルスタークラスの子ども達も振替で受講が可能となります。子どもたちへの幅広い情操教育にぜひご利用ください。

また従来、1階スタジオのみのレッスンでしたが、この度、3階のスタジオスペースも利用してレッスンを出来るようになりました。
2フロアでのレッスン展開により会員の皆さまにとっては一層参加クラスの選択肢が増えると思います。
受講相談につきましてはお気軽に3月のレッスン受講時にお問い合わせください。

4月からは従来の時間割から変更となりますので、お間違いの無いようにお気を付けください。
中にはレッスン時間変更に伴って、ご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、何卒ご理解をいただけますと幸いです。

近日中にMJダンスクラスの講師に新メンバーが加わる予定です。
別途ご案内いたしますのでお楽しみに。

今後ともジュエリーキッズをよろしくお願い申し上げます。

ジュエリーキッズ事務局
http://jw-kids.jp

 

関連記事

星に願いを

みなさんこんにちは。 昨日は七夕でしたね。ジュエリーキッズでは昨日定期レッスンに参加した子ども

記事を読む

オンラインレッスン公式ホームページ開設

ジュエリーキッズはこの度「オンラインレッスン公式ホームページ」を開設しましたのでご案内します。ペ

記事を読む

ミュージカル公演「未来への贈り物」のご案内

みなさんこんにちは。今年もよろしくお願いします。 今年もジュエリーキッズは子ども達の成長と上達

記事を読む

【恵比寿音楽祭2015】ジュエリーキッズ「ミュージカルコンサート」 開催のお知らせ

この度ジュエリーキッズは昨年に続き、恵比寿ガーデンプレイスのセンター広場にて開催される「恵比寿文化祭

記事を読む

日本テレビアニー特番OA

みなさんこんにちは。 いよいよ明日、日本テレビ「アニー特番」が放映されますね。 今年はレッス

記事を読む

新着記事

日比谷フェスティバル「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」本番

5月5日(祝水)子どもの日に、東京ミッドタウン日比谷で開催された日比谷フェスティバルにて「ジュエリ

記事を読む

日比谷フェスティバル上演時間・出演者決定!

日比谷フェスティバルにて「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」を上演致します。上演時間および

記事を読む

「ジュエリーキッズミュージカルコンサート」in Hibiya Festival 出演決定しました。

東京ミッドタウン日比谷にて、4月29日(木・祝)~5月16日(日)まで開催される「HIBIYA F

記事を読む

恵比寿文化祭にジュエリーキッズ出演

ここ最近すっかり寒くなりましたね。体調を崩しやすい時期ですので、どうか暖かくしてお過ごしくださいま

記事を読む

オンラインレッスン公式ホームページ開設

ジュエリーキッズはこの度「オンラインレッスン公式ホームページ」を開設しましたのでご案内します。ペ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日比谷フェスティバル「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」本番

5月5日(祝水)子どもの日に、東京ミッドタウン日比谷で開催された日比

日比谷フェスティバル上演時間・出演者決定!

日比谷フェスティバルにて「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」

「ジュエリーキッズミュージカルコンサート」in Hibiya Festival 出演決定しました。

東京ミッドタウン日比谷にて、4月29日(木・祝)~5月16日(日)ま

恵比寿文化祭にジュエリーキッズ出演

ここ最近すっかり寒くなりましたね。体調を崩しやすい時期ですので、どう

オンラインレッスン公式ホームページ開設

ジュエリーキッズはこの度「オンラインレッスン公式ホームページ」を開

→もっと見る

PAGE TOP ↑