*

ミュージカル「未来への贈り物」オーディションの様子

公開日: : 最終更新日:2014/12/23 ブログ , ,

みなさんこんにちは。

先日、ミュージカル「未来への贈り物」のジュニアキャストオーディションが開催されました。

書類審査を通過した候補者の皆さんにお集まりいただき、計4班に分かれてのダンス、歌、演技審査です。

DSC_0718+ 

多くのオーディションでは、「一つの審査に通過しないと次の審査がない」というものが多いですが、候補者の中には「歌は得意なんだけど、ダンスが苦手で、、」といった子が、最初のダンスの審査を通過できずに得意の歌を披露できずに終わってしまうといったことがよく起こってしまいます。それがオーディションというものなのですが、その結果その子の素晴らしい才能を見ることが出来ないのは候補者も審査する側も残念でならない。。。

DSC_1233+

ということで今回のオーディションは、とにかく参加者全員に「ダンス」「歌」「演技」すべての審査を受けてもらうことにしました。
人によって得意・不得意があるのは自然なことです。とにかく自分が一番見てほしい部分、得意な部分を目をキラキラ輝かせて見せてほしい。そして少し苦手のジャンルについては精一杯頑張る姿を見せてほしい、想いをいっぱいにして表現してほしい。

DSC_1162+

審査をさせていただく側も、出来る限り候補者の長所や得意分野、個性、エネルギーに着目して審査するように心がけました。候補者の皆さんの情熱は本当に素晴らしく、審査員もそれに応えるだけの集中力と感性で一生懸命審査をしました。計7時間におよぶオーディション。参加者の皆さん本当にお疲れさまでした。

オーディションである限り必ず結果が出ます。

今回残念ながらだった方は、どうか次の機会にぜひまたチャレンジしてください。オーディションは技術的な優劣を競う競技会ではありません。素晴らしい才能と表現力があったとしても、たまたまその個性と才能を活かせる役がない場合や、たまたまより適性のある子がいてしまい、上手であるにもかかわらず不合格ということも現実としてあります。意外と思われるかもしれませんが審査員は受審者一人一人のことを本当によく覚えているものです。熱意と情熱はしっかり受け止めました。次回にまた成長したあなたにお会いできるのを心から楽しみにしています!

今回のオーディションで合格をした皆さん、本当におめでとうございます。
オーディションにチャレンジし、これから一緒に作品を創っていくご縁をいただきましたこと本当に嬉しく感謝申し上げます。今回出演するメンバーでどんなミュージカルに仕上がっていくのかとてもワクワクしています。
ぜひ素晴らしいミュージカル作品を一緒に創っていきましょう。これからの稽古でご一緒できることを楽しみにしています。

今回出演が叶わなかった方の想いをしっかり自分の力に変えて気持ちを込めて稽古に入ってくださいね。人の想いや期待を受け止めて自分の力に変えていく、そうやってより一層感受性豊かな素敵な女優さん俳優さんになっていくのです。

f6ef8ed4

(本番会場の「さくらホール」)

 

顔合わせや稽古の様子も随時、アップしていきたいと思います

 

ジュエリーキッズ舞台制作部
http://jw-kids.jp

ミュージカル「未来への贈り物」
主催・青少年ミュージカル芸術文化振興協会・ミュージカルチームジュエリー

関連記事

林英美衣さんが劇団四季「ライオンキング」ヤングナラ役にデビューしました。

みなさんこんにちは。 ジュエリーキッズレッスン生(JS-P所属生)の林 英美衣(はやし えみい

記事を読む

阿部日菜子さん ミュージカル「冒険者たち~この海の彼方へ~」合格アンケート

みなさんこんにちは。 ジュエリーキッズプロモーション所属・レッスン生の阿部 日菜子(アベ ヒナコ)

記事を読む

MJダンスクラスのジャック講師がテレビ出演しました。

みなさんこんばんは。 MJダンスクラスの正講師、ジャック先生(寺村翔さん)が、10月29日(木

記事を読む

ミュージカル「アニー」を観劇

みなさんこんにちは。 先日のゲネプロに引き続いて今日はアニー本編を観劇しました。ゲネの時には時

記事を読む

ミュージカル「未来への贈り物」 Q&Aその2

みなさんこんにちは。 いよいよミュージカル「未来への贈り物2016」のオーディション応募締切が

記事を読む

新着記事

日比谷フェスティバル「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」本番

5月5日(祝水)子どもの日に、東京ミッドタウン日比谷で開催された日比谷フェスティバルにて「ジュエリ

記事を読む

日比谷フェスティバル上演時間・出演者決定!

日比谷フェスティバルにて「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」を上演致します。上演時間および

記事を読む

「ジュエリーキッズミュージカルコンサート」in Hibiya Festival 出演決定しました。

東京ミッドタウン日比谷にて、4月29日(木・祝)~5月16日(日)まで開催される「HIBIYA F

記事を読む

恵比寿文化祭にジュエリーキッズ出演

ここ最近すっかり寒くなりましたね。体調を崩しやすい時期ですので、どうか暖かくしてお過ごしくださいま

記事を読む

オンラインレッスン公式ホームページ開設

ジュエリーキッズはこの度「オンラインレッスン公式ホームページ」を開設しましたのでご案内します。ペ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日比谷フェスティバル「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」本番

5月5日(祝水)子どもの日に、東京ミッドタウン日比谷で開催された日比

日比谷フェスティバル上演時間・出演者決定!

日比谷フェスティバルにて「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」

「ジュエリーキッズミュージカルコンサート」in Hibiya Festival 出演決定しました。

東京ミッドタウン日比谷にて、4月29日(木・祝)~5月16日(日)ま

恵比寿文化祭にジュエリーキッズ出演

ここ最近すっかり寒くなりましたね。体調を崩しやすい時期ですので、どう

オンラインレッスン公式ホームページ開設

ジュエリーキッズはこの度「オンラインレッスン公式ホームページ」を開

→もっと見る

PAGE TOP ↑