*

恵比寿音楽祭「ジュエリーキッズミュージカルコンサート」本番を終えて

恵比寿音楽祭のジュエリーキッズのメインステージ、「ミュージカルコンサート」についてのブログです!

夏のミュージカルワークショップ「メリーポピンズ」が8月30日に終演し、その翌週から早速スタートしたコンサート稽古。

DSC_2935+ DSC_5344+

約1カ月間、土日中心の稽古で計7曲、歌と振り付け、小道具あり、MCあり、衣装も着けての生バンドでのコンサートは出演した子ども達もそしてスタッフも大変だったと思います。

まずは無事に終えることが出来て皆さんに心から「おつかれさま」と「ありがとう」を伝えたいと思います。素晴らしい本番になりましたね!

 

今回で2回目となる恵比寿音楽祭でのミュージカルコンサートでしたが、無料コンサートとはいえ参加者の子ども達との『約束事』がありました。

それは「本番当日に時間を作って観に来てくれる人のために「感動」するものをやろう!」ということ。

DSC_7930+

「無料のイベントだから・・」という言葉は甘えであって、観に来てくださる方は、もしかしたら大事な用事を変更して限られた時間を使って足を運んでくださっているかもしれない。
だからこそそれに応えるために「よかったよ」とか「頑張ってたね」ではなく、「本当に素晴らしかった!」「感動した!」と心から感じてもらいたいと決意し、全ての運営を行いました。

DSC_7854+

時に厳しい指導があったり、至らぬ点もあったかと思いますが、信頼できるスタッフにも支えられて一部保護者の皆様にも応援をいただき、心から感謝申し上げます。

 

以下に本番当日について『写真集形式』で掲載します。

12109187_10206002514080255_4617424635489289708_n DSC_8172 DSC_8222

DSC_8003 DSC_8228 IMGP7860

DSC_8238 IMGP8097 12108740_10206002549521141_1999018172581484138_n

12025446_771266776316341_1122735000_n IMGP8276 IMGP8332

IMGP8483 IMGP8533 IMGP8654

IMGP8705 IMGP8678

 

コンサートはみなさまのおかげで大成功に終わりました。
恵比寿ガーデンプレイスの集計によると、コンサート時間中、恵比寿文化祭期間中最多の約1100人のご観劇者があったとのことです。

皆さんに少しでも笑顔とパワーをお渡し出来ていたら幸せです。

 

DSC_8148+

(出演者・スタッフで記念写真)

 

厳しい稽古スケジュールの中、歌唱全体指導を頂いた阿川さん、滝口さん。熱のこもったご指導もさることながら、自らご出演しながらのMC構成やステージング、衣装担当も引き受けていただき感謝申し上げます。

振り付けを担当いただいた大口さんと家本さん。大口さんの「一日3曲の振り付けは初めて。。」という一言につきますね。本当にありがとうございます。家本さんには振り付けと金物指導の他ご出演もいただき、タイトなスケジュールの中予定を調整いただきました。ありがとうございました。

そしてスタッフ兼出演者として今回頑張ってくれた、齋藤優季さんと竹田理央さんもたくさんの事務と裏方にも対応頂きました。ありがとうございます!

当日スタッフとして頑張ってくれた髙畑翼くん、そしてビデオの村上さん、ありがとうございます!

そしてオケの皆さん、渡邊つかささん、MAISAさん、松山真寿美さん、テオクソンさん、子ども達を想う心温まる演奏をありがとうございました。来年の楽しみな計画もワクワクしますね。

会場スタッフの皆様、他団体に比べてダントツにリクエスト項目が多かったジュエリーキッズ。総マイク本数15本、モニタースピーカーに照明etc、、、全てにご対応いただいた皆様の心意気に心から感謝しております。

最後に、保護者の皆様、子ども達のステージ実現のためにサポートを頂き本当にありがとうございました。子ども達の健康管理やスケジュール管理、お弁当の準備、送迎、衣装の用意、メンタルサポートも含めまして、保護者の皆様のサポートが無ければこのコンサートをやり遂げることは出来ませんでした。本当にありがとうございます。これからもよろしくお願い申し上げます。

 

これからもジュエリーキッズは、しっかりとした毎週の基礎レッスン、応用レッスンと共に、子ども達のために魅力的な「表現する場所」を作っていくために頑張ります。
今後ともよろしくお願いいたします。

 

おまけ:スタッフで楽しい打ち上げしました。
image (4)

 

ジュエリーキッズ広報室
http://jw-kids.jp

 

 

関連記事

「ミュージカルワークショップ」いよいよ本番。

「サウンド・オブ・ミュージック」ミュージカルワークショップいよいよ明日24日(土)本番です。子ども達

記事を読む

お受験とミュージカルレッスンの関係性

みなさんこんにちは。 12月に入り寒さも本格化してきましたね。 幼稚園受験、小学校受験もひと

記事を読む

ジュエリーキッズ生がCDレコーディングをしました

8月下旬、メリープロジェクトさんからお声掛けをいただき、ジュエリーキッズのレッスン生15名でCDレコ

記事を読む

恵比寿文化祭「ジュエリーキッズミュージカルコンサート」本番を迎えました。

みなさんこんにちは。 昨日10月13日(祝・月)、恵比寿ガーデンプレイスセンター広場特設ステー

記事を読む

GW出演情報『DANCE・DRAMATIC「LOVE STORY~光と影~」』

みなさんこんにちは。 最近だいぶ暖かくなり過ごしやすくなりましたね。皆さんGWのご予定はお決ま

記事を読む

新着記事

日比谷フェスティバル「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」本番

5月5日(祝水)子どもの日に、東京ミッドタウン日比谷で開催された日比谷フェスティバルにて「ジュエリ

記事を読む

日比谷フェスティバル上演時間・出演者決定!

日比谷フェスティバルにて「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」を上演致します。上演時間および

記事を読む

「ジュエリーキッズミュージカルコンサート」in Hibiya Festival 出演決定しました。

東京ミッドタウン日比谷にて、4月29日(木・祝)~5月16日(日)まで開催される「HIBIYA F

記事を読む

恵比寿文化祭にジュエリーキッズ出演

ここ最近すっかり寒くなりましたね。体調を崩しやすい時期ですので、どうか暖かくしてお過ごしくださいま

記事を読む

オンラインレッスン公式ホームページ開設

ジュエリーキッズはこの度「オンラインレッスン公式ホームページ」を開設しましたのでご案内します。ペ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日比谷フェスティバル「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」本番

5月5日(祝水)子どもの日に、東京ミッドタウン日比谷で開催された日比

日比谷フェスティバル上演時間・出演者決定!

日比谷フェスティバルにて「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」

「ジュエリーキッズミュージカルコンサート」in Hibiya Festival 出演決定しました。

東京ミッドタウン日比谷にて、4月29日(木・祝)~5月16日(日)ま

恵比寿文化祭にジュエリーキッズ出演

ここ最近すっかり寒くなりましたね。体調を崩しやすい時期ですので、どう

オンラインレッスン公式ホームページ開設

ジュエリーキッズはこの度「オンラインレッスン公式ホームページ」を開

→もっと見る

PAGE TOP ↑