*

星に願いを

公開日: : 最終更新日:2013/10/06 ブログ

みなさんこんにちは。

昨日は七夕でしたね。ジュエリーキッズでは昨日定期レッスンに参加した子ども達に短冊に願いをしたためてもらいました。

ジュエリーキッズは、子ども達の「夢」、そして「願い」を応援するスクールですから、子ども達にいつでもそういう夢や願いを持って、それを都度思い出してほしいと思っています。

ただ思っているだけでは、「行動」が伴わないことが大人でも多いですよね。

でもそれを「紙」に書いてみることで、「あー私はこれをしたかったんだ!」と再認識出来て、それがまた「夢に向かうエネルギー」になったりするものです。

織姫と彦星も、1年間ただ待っているから会えるのではなく、日々夢見て、そして願い、きっとその時の為にたくさんの努力をして、その集大成として1年に一度のチャンスがやってくるのだと思います。

子ども達には夢を持ち、そしてそれに向かって努力することの大切さを身に付けてほしいと思います。

短冊の中には、ジュエリーキッズには全く関係ない夢や願いを書く子も多く、、、。
それもまた素直で子どもらしくて良いですね(^^)/。

よく読むと、「へーこの子はこんなことを考えてるんだ」と驚いたり感心したりすることがあります。

全員がその夢や願いを実現できるように、これからもジュエリーキッズは講師陣一同、一生懸命サポートします。

これからもよろしくお願いします。


ジュエリーキッズ事務局
http://jw-kids.jp/

関連記事

ミュージカル「未来への贈り物」ジュニアキャストオーディションチラシ完成!

ミュージカル「未来への贈り物」ジュニアキャストオーディションのチラシが完成しました。 本作品は

記事を読む

『ジュエリーキッズブログを始めました』

この度ジュエリーキッズブログを開始しました。 まずは取り急ぎご報告。 http://jw

記事を読む

脚本・作詞・演出 横山清崇さんより「未来への贈り物」について寄稿をいただきました。

皆さまに長くお付き合いをいただいてきたミュージカル「未来への贈り物」ブログリレーのラストを飾るのは、

記事を読む

ミュージカルワークショップ「ヘアスプレー」本番を迎えます

みなさんこんにちは。 夏休みに入ってから約1か月にわたって稽古をしてきたミュージカルワークショ

記事を読む

8月に2作品同時にミュージカル製作を行います。

みなさんこんにちは。ひさしぶりのブログ更新となりました。 ジュエリーキッズは日頃から子供達の

記事を読む

新着記事

日比谷フェスティバル「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」本番

5月5日(祝水)子どもの日に、東京ミッドタウン日比谷で開催された日比谷フェスティバルにて「ジュエリ

記事を読む

日比谷フェスティバル上演時間・出演者決定!

日比谷フェスティバルにて「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」を上演致します。上演時間および

記事を読む

「ジュエリーキッズミュージカルコンサート」in Hibiya Festival 出演決定しました。

東京ミッドタウン日比谷にて、4月29日(木・祝)~5月16日(日)まで開催される「HIBIYA F

記事を読む

恵比寿文化祭にジュエリーキッズ出演

ここ最近すっかり寒くなりましたね。体調を崩しやすい時期ですので、どうか暖かくしてお過ごしくださいま

記事を読む

オンラインレッスン公式ホームページ開設

ジュエリーキッズはこの度「オンラインレッスン公式ホームページ」を開設しましたのでご案内します。ペ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日比谷フェスティバル「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」本番

5月5日(祝水)子どもの日に、東京ミッドタウン日比谷で開催された日比

日比谷フェスティバル上演時間・出演者決定!

日比谷フェスティバルにて「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」

「ジュエリーキッズミュージカルコンサート」in Hibiya Festival 出演決定しました。

東京ミッドタウン日比谷にて、4月29日(木・祝)~5月16日(日)ま

恵比寿文化祭にジュエリーキッズ出演

ここ最近すっかり寒くなりましたね。体調を崩しやすい時期ですので、どう

オンラインレッスン公式ホームページ開設

ジュエリーキッズはこの度「オンラインレッスン公式ホームページ」を開

→もっと見る

PAGE TOP ↑