*

鍵山 颯君くん ミュージカル「ライオンキング」ヤングシンバ役 合格者体験談・アンケート

みなさんこんにちは。

この度は、ジュエリーキッズでレッスンを積んでくれていた鍵山 颯君くんが劇団四季ミュージカル「ライオンキング」のヤングシンバ役としてデビューをしましたのでお知らせします。

昨年のオーディションに合格してから約11か月間、一生懸命稽古をして念願のデビュー。
オーディションに合格をしてもデビューできるかどうかは本人の努力と頑張り次第という厳しい世界で、きっと時に辛い時や上手くいかないこともあったと思いますがそれを見事に乗り越えてのデビュー、本当におめでとうございます!

 

そして4月29日のデビューの日、ご両親様からお招きを頂きその晴れ姿を拝見させていただきました。堂々とした本当に立派な姿でした!

一つ一つのお芝居やステージングを丁寧に演じているとともに、ヤングシンバのキャラクターもしっかり颯君くんらしく出せていたと思います。

でもデビューはまだスタート地点。これから光り輝くサバンナでたくさんの人に感動をお渡しできるよう、努力を怠らず、作品の世界観をお伝えできるように頑張ってください。
そしてこれからヤングシンバやヤングナラ役を目指す子供たちにしっかりと夢と目標を渡していってくださいね。
本当におめでとうございます。これからも応援しています。

 

そして、これからミュージカルを目指す子供たちに勇気を与えられるならと、「合格者アンケート・体験談」のご寄稿を頂きましたので以下にお届けします。

※本アンケートおよびお写真は、ご本人、保護者様、劇団四季様に承諾を頂いて掲載しています。

 

---------------------

劇団四季ミュージカル
「ライオンキング」
ヤングシンバ役 合格者体験談・アンケート
(2017年4月29日 デビュー)
鍵山 颯君さん

合格者アンケート・体験談

○この度はオーディション合格おめでとうございます。合格を聞いた時の率直な感想をお聞かせください。
ドキドキしながら封筒を開けて、大きな『合格』の文字を見たときは信じられないくらい嬉しかったです。
最高に嬉しくて、家中飛び回りました。

○今回のオーディション前は、どのような準備をしましたか? 具体的な意気込みや、準備をしたレッスンや稽古があれば教えてください。
今回は『自分の100%を出せるように』を目標に頑張りました。
ライオンキングのCDをかけ流したり、アニメのDVDを観て気持ちを高め、イメージを膨らませました。ジュエリーキッズのレッスンで習った発声や呼吸法を家でもたくさんやりました。課題曲や台詞を頂いてからは、レッスンでアドバイスしてもらった事をもとに、台詞等は気持ちになって話す事などを考えながらお母さんと何度も練習しました。公園で側転の練習もお父さんとしたりして楽しみながら頑張りました。

○この1年間で成長したな、強化できたなと思えるポイントは何ですか?
ダンスです。ダンスはもともと大好きだったのですが、レッスンを重ねたり、バレエ、タップダンスも取り入れる事で幅も広がりました。何より自信がつき、何でもやってみよう!!と思えるようになりました。

○ジュエリーキッズのレッスンに参加してみようと思ったきっかけはなんでしたか?
歌や台詞など、これまでほとんど経験のない部分を教えて貰いたくて参加しました。ホームページでお母さんが『ここなら素晴らしい先生方が揃っていらっしゃるから、颯君の良さを引き出してくれるんじゃないかな?』と見つけてくれて、すぐに行ってみたくなりました。

○今回のオーディション合格はジュエリーキッズのレッスンの具体的にどのあたりが役に立ったと思いますか? 印象に残るエピソード等がございましたらお願いします。
本当に全てが役に立ちました。
最終オーディションの前夜に、占部代表が忙しいにも関わらず、遅くまで台詞の練習に付き合ってくださった事は一番の思い出です。
占部代表が一つ一つの台詞にどんな思いがあるのかを丁寧に教えてくださいました。『体を使って表現してみて。』と言われた事が、気持ちを感じる事につながって、オーディション本番でも思い切って出来ました。

○ジュエリーキッズのレッスンが他のスクールとの違いがあれば感じるまま教えてください
どの先生も、それぞれに得意なことをたくさん持っていらして、それを分かりやすく教えてくれるところです。

○ジュエリーキッズの講師に何か伝えたいことがあればお願いします。
川西先生…歌を初めて習ったのに上手に歌えるように教えてもらって、自分でもびっくりするくらい上手な歌が歌えるようになって嬉しかったです。
窪田先生…窪田先生のおかげで、お腹から響く声を出せるようになりました。
滝口先生…台詞は心から思うように台詞を意識することで、すごくその場の気持ちが表現出来る事を教えて頂きました。
占部代表…僕はいつも占部さんに会うと、僕の良いところを見つけて言ってくださるので良い気分になります。合格をお知らせした時も、かっこいい占部代表にたくさん褒めてもらえて、すごくすごく嬉しかったです。

○今までオーディションに不合格になったり、気分が落ち込んだりした時にはどのように考えて次のレッスンやオーディションに臨みましたか。
不合格になった時は、悲しくてしばらくは前向きになれないけど、そのくやしさで、『次は絶対に100%の力を出そう』と思って頑張りました。
次もダメかもしれないけど、これ以上出来ないくらい頑張れば後悔は無いし、後悔だけはしたくない。と思って臨みました。

○最後に、ミュージカルの舞台やオーディションを目指している子ども達に、何かアドバイスがあればお願いいたします。
僕がみんなに言える事は、とにかく『笑顔』です。
とにかく笑顔で出来ないことにも何でもチャレンジしてみてください。笑顔があればどんな時も乗り越えられるし、自分の100%が出せると思います。
絶対に諦めないでください。
僕もオーディションに受かったけど、これからはお稽古を命がけで頑張って、人を感動させられるヤングシンバになりたいです。

 

以下、2017年4月29日昼公演のデビューを終えての感想です。
○ヤングシンバ役としてデビューが決まった時感想をお聞かせください。
嬉しくて、早くお母さんに伝えたかったです。

○ヤングシンバでの初舞台おめでとうございます。初めて舞台に立った景色はどのような景色でしたか?率直に感想をお聞かせください。
緊張し過ぎて演じてる時は客席が見えなかったけど、カーテンコールでたくさんのお客様が見えて、大きな拍手を頂き心から『ヤングシンバになれて良かったな。』と思いました。

○稽古中に楽しかったことや辛かったこと、印象的なエピソードなどを教えてください。
楽しかったのは大人の俳優さんとお稽古が出来た事です。辛かったことは思うように出来ない時、自分が悔しくて辛かったです。

○今後の目標やこれからの意気込みをお願いします!
目標は自分らしいシンバになることです。そのために、緊張しないようにこれからもお稽古を頑張って、胸を張って堂々と演じられるようになりたいです。
※本アンケートはご本人・ご家族様、劇団四季様の承諾を頂き掲載しています。
(2017年5月3日掲載)

---------------------

 

劇団四季ミュージカル「ライオンキング」は無期限ロングラン上演中です。ぜひご覧ください!

https://www.shiki.jp/applause/lionking/

 

 

ジュエリーキッズ広報室
http://jw-kids.jp

関連記事

ミュージカル「未来への贈り物」オーディションの様子

みなさんこんにちは。 先日、ミュージカル「未来への贈り物」のジュニアキャストオーディションが開

記事を読む

ある日のレッスン風景

みなさんこんにちは。 いよいよ12月に入り寒い日が増えてきましたね。早くもインフルエンザが流行

記事を読む

素敵なゲストの皆さん

みなさんこんにちは。 先日、ジュエリーキッズに素敵なゲストがお越しになりました。近隣の4つの高

記事を読む

ミュージカル「未来への贈り物」 脚本・演出家コメントのご紹介

ミュージカル「未来への贈り物」の脚本・演出家である横山清崇さんの「作品紹介」、「オーディション応募の

記事を読む

『4月新時間割、新設クラススタート』

みなさんこんにちは。 先週、ジュエリーキッズの4月最初のレッスンがスタートしました。 ク

記事を読む

新着記事

ミュージカルWS「マチルダ」まもなく申込期限

夏のミュージカルワークショップ「マチルダ」の申込期限がいよいよ今週末(6月24日(日)18時)となり

記事を読む

ミュージカル「スターダストドリーム」出演者選考ワークショップ開催のお知らせ

この度は今年クリスマスに上演予定ミュージカルの「出演者選考ワークショップ」のお知らせです。 作品は

記事を読む

【申込期限6/24】 『マチルダ』夏のミュージカルワークショップ参加者募集のご案内

みなさんこんにちは。 この度は、毎年恒例となりました青少年ミュージカル芸術文化振興協会との共同開

記事を読む

夏のミュージカルWS『マチルダ』開催概要のお知らせ

みなさんこんにちは。 この度は、毎年恒例となりました青少年ミュージカル芸術文化振興協会との共同開

記事を読む

【新設】ミュージカルバレエクラス(斉藤美絵子先生)開講のご案内

この度は2月開講の新クラスのご紹介です。 2月より木曜日(第3週除く)に『ミュージカルバレエクラス

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ミュージカルWS「マチルダ」まもなく申込期限

夏のミュージカルワークショップ「マチルダ」の申込期限がいよいよ今週末(

ミュージカル「スターダストドリーム」出演者選考ワークショップ開催のお知らせ

この度は今年クリスマスに上演予定ミュージカルの「出演者選考ワークショッ

【申込期限6/24】 『マチルダ』夏のミュージカルワークショップ参加者募集のご案内

みなさんこんにちは。 この度は、毎年恒例となりました青少年ミュージ

夏のミュージカルWS『マチルダ』開催概要のお知らせ

みなさんこんにちは。 この度は、毎年恒例となりました青少年ミュージ

【新設】ミュージカルバレエクラス(斉藤美絵子先生)開講のご案内

この度は2月開講の新クラスのご紹介です。 2月より木曜日(第3週除く

→もっと見る

PAGE TOP ↑