*

『新講師陣がレッスンを見学』

公開日: : 最終更新日:2013/10/06 ブログ

みなさんこんにちは。
お風邪やインフルエンザがようやくピークを過ぎてきたように感じます。

ジュエリーキッズでは親御さまの意識がとても高く、子ども達に少しでも体調不良や違和感があると、子ども達がどんなにレッスンに行きたがっても他の入会者にお風邪等をうつすさないためにレッスンをお休みします。

以前のような「ちょっとくらいの体調不良は気持ちで跳ね返す」的な根性論の時代ではありません。

つい習い事は「行かなきゃいけないもの」と考えてしまいがちですが、結果、お風邪をうつしたり、逆にうつされたりするようなレッスン環境は良くありません。


(写真)ミュージカルバレエだから上達が早い

ジュエリキッズには「レッスン参加ルール」があって、ご入会時に皆さんにお渡ししています。
いえいえ、厳しいルールなんて一つもありません。気持ちよくみんなが楽しくレッスンで成長するための最低限のルール。

きちんとした挨拶や時間厳守等々。
その中の一つが体調に違和感があるときにはお休みするというルール。

子ども達は次からはレッスンに行きたいので、少しずつですが自分の健康管理を自分でするようになっていきます。「自己管理」これも成長です。

それを実現できているのは何よりも親御さまの意識の高さです

そしてもう一つ、それをサポートしているのがジュエリーキッズならではの「振替受講」というシステムです。
お休みしたコマ分は月内の別のレッスン日の他クラスを受ける権利に振り替えられます。

この振替受講をきっかけに、新たに参加したクラスの楽しさ、魅力に気付き、子ども達に新たな可能性をもたらしているケースが多々あります。
「まさかこの子にこんな才能があるなんて・・」


(写真)ジュエリーキッズではよくみんなの前で一人で披露したりします。

ジュエリーキッズでは全てのクラス、自信を持ってお勧めできる一流講師が指導をしています。 → 講師の紹介ページ

これからもたくさんの子ども達の感性を養い、才能の開花をお手伝いしたいと思います。
そして何よりも子ども達のキラキラな笑顔をたくさん作っていきたいと思います。

さて、先週のレッスンではジュエリーキッズに2月から参画する新講師が初指導をしたり、レッスン見学に来てくれました。


(写真)左から谷内講師、中村講師、佐藤講師、滝口講師、大前講師、阿川講師

みんなとってもオーラがあり、そして何よりも人格的に素晴らしい方ばかりです。
一緒にお話をするだけでなんだか温かい優しい気持ちになれるような講師の皆さんです。

もちろん、レッスン中の指導はプロだからこそ妥協のない厳しいものですが、厳しさの中にきちんと一人一人の子ども達に目を配り、心を配る「愛情」がビリビリ伝わってきます。


(写真)お芝居クラスでの個別指導

見学に来る親御さまがいつも口にされる言葉があります。
「子ども達が羨ましい、私が子どもの頃にこのような指導をうけたかった」というもの。

お褒め頂き本当に感謝申し上げます。
皆様に支えられて今のジュエリーキッズがございます。

これからも講師陣一同、子どもたちの為にいっそう頑張りますので、よろしくお願いします(^^)/。

ジュエリーキッズ事務局
http://jw-kids.jp

関連記事

『新年最初のレッスンスタート!』

あけましておめでとうございます。 ジュエリーキッズは今年も子ども達の感性を養い、才能を開花し、それ

記事を読む

オンラインレッスン公式ホームページ開設

ジュエリーキッズはこの度「オンラインレッスン公式ホームページ」を開設しましたのでご案内します。ペ

記事を読む

ある日のレッスン風景

みなさんこんにちは。 いよいよ12月に入り寒い日が増えてきましたね。早くもインフルエンザが流行

記事を読む

土曜日 演技クラス新設開講、参加者募集のお知らせ

みなさんこんにちは。 この度は新設クラスのお知らせです。 土曜日に「土曜日 演技クラス」

記事を読む

山口陽愛さんから「未来への贈り物」について寄稿をいただきました。

ミュージカル「未来への贈り物」続いてのブログリレーは、小学生最年少キャスト(出演時年長)として昨年大

記事を読む

新着記事

日比谷フェスティバル「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」本番

5月5日(祝水)子どもの日に、東京ミッドタウン日比谷で開催された日比谷フェスティバルにて「ジュエリ

記事を読む

日比谷フェスティバル上演時間・出演者決定!

日比谷フェスティバルにて「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」を上演致します。上演時間および

記事を読む

「ジュエリーキッズミュージカルコンサート」in Hibiya Festival 出演決定しました。

東京ミッドタウン日比谷にて、4月29日(木・祝)~5月16日(日)まで開催される「HIBIYA F

記事を読む

恵比寿文化祭にジュエリーキッズ出演

ここ最近すっかり寒くなりましたね。体調を崩しやすい時期ですので、どうか暖かくしてお過ごしくださいま

記事を読む

オンラインレッスン公式ホームページ開設

ジュエリーキッズはこの度「オンラインレッスン公式ホームページ」を開設しましたのでご案内します。ペ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日比谷フェスティバル「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」本番

5月5日(祝水)子どもの日に、東京ミッドタウン日比谷で開催された日比

日比谷フェスティバル上演時間・出演者決定!

日比谷フェスティバルにて「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」

「ジュエリーキッズミュージカルコンサート」in Hibiya Festival 出演決定しました。

東京ミッドタウン日比谷にて、4月29日(木・祝)~5月16日(日)ま

恵比寿文化祭にジュエリーキッズ出演

ここ最近すっかり寒くなりましたね。体調を崩しやすい時期ですので、どう

オンラインレッスン公式ホームページ開設

ジュエリーキッズはこの度「オンラインレッスン公式ホームページ」を開

→もっと見る

PAGE TOP ↑