*

『言葉の力(ちから)』クラスのご案内

公開日: : 最終更新日:2015/06/05 ブログ , , , , , ,

ジュエリーキッズの「言葉の力クラス」のご案内です。

DSC_3175-

このクラスのコンセプトは、

ども達の感性を養い、個性を伸ばし、魅力を「表現する力」を高めるクラス』

2014年12月現在、このクラスに在籍していた小学校受験対象者7名の内、6名が志望校に見事合格を果たしました。
広尾にはたくさんの私立幼稚園や進学塾がありますが、その園長先生や塾長さんが名指しで、「園や塾の補完としてュエリーキッズのクラスに通ったほうが良い」とご案内いただける事が増えてきました。

image_7

このクラスを始めるに至った経緯は、ジュエリーキッズは開講以来、ミュージカル(演技・歌・ダンス等)の指導をしてきましたが、多くのご入会者さまから「通い始めたら子どもが明るくなった!」、「成績が上がった!」、「笑顔がキラキラしてきた!」、「クラスで人気者になった!」等のお声をいただき、私生活のみならず、たくさんのお子さまが「お受験」にも成功出来たそうです。ミュージカルという多様な芸術が、子ども達の心身の発育に効果があり、感性をあらゆる方向から刺激することが現場体験として現れてきています。

そしてその結果、2013年末より大手の幼児教室や進学塾さまから個別面談やクラス見学を受けるに至り、その中で伊勢丹新宿店さんからもお声掛けをいただき、子ども達に質の高い素養を授けるスクール」として、昨年12月の体験会(http://jw-kids.jp/blog/2013/12/isetanlesson/)を皮切りに伊勢丹の正規クラスを担当させていただくことになりました。

 

ジュエリーキッズはお受験専門の教室ではありません。
しかしながらジュエリーキッズは、お受験という枠にとらわれず人生において必要なその子にしかない個性や感性を力いっぱい開花し、それを言葉と身体で表現できる力を授ける事については「得意分野」と言えます。長い人生の中でこの時期にしか効果的に養えない部分にフォーカスしています。

子どもの個性と才能をしっかり伸ばしてあげたい、誰に対してもありのままの魅力を「表現」出来る子になってほしいその子にしかない個性をありのまま「言葉」と「身体」で表現できることこそ、その子が一番輝いた状態=「魅力」なのです。

 

そして今回、今まで複数のクラスで指導してきた内容を、4-6歳の子ども達にとって楽しく、実践できるカリキュラムに凝縮した新クラスとして「言葉の力(ちから)」クラスを開講しました。そして第一期生として頑張ったお受験対象者7名の内、6名が志望校合格を果たしました。

 

以下に、その「言葉の力(ちから)」クラスの内容をご説明いたします。

『言葉の力(ちから)』クラス内容

言葉と感受性が大いに発達する可能性を秘めている4~6歳の子どもたち。
「言葉」を使ってどのように自分を「表現」していくのかをトレーニングすることは極めて重要です。
自分の感じたことを短いセンテンスで表現出来るようになってくるこの時期、次のステップにどのように進むかで本人の積極性、社交性、ひいては「自分を信じる力」に大きな差が出てきます。「他人の発する言葉」や「物語」から何を感じるか、そこに「実際に体験する」というプロセスが加われば「人の立場にたって考える事」「思いやりの心」などの感受性を飛躍的な成長させることが出来ます。
また、「声を発すること」は「その子の存在感」に直結しています。元気な声で、挨拶ができること、元気な声で歌うことができることは目標の第一段階。さらにその先のTPOにあった声の量、声の質、声の響きで自分の考えを「言語表現」が出来る事で、その子の持つ個性は一層魅力的なものになってゆきます。全てを吸収できる時期だからこそ、「自分の言葉の力を高める」ことが大切です。
ひとりひとりが自信あふれる魅力的な声で、しっかりと想いを伝えられる!「言語表現」の力を開花させるクラスです。

 

現在「体験レッスン無料」とさせていただいています。皆さまのご参加申込みをお待ちしております。

<「言葉の力(ちから)」クラス概要>

開講日:毎週金曜日(5週目休講)

開講時間16:10~17:00(50分間)

場 所:ジュエリーキッズ広尾スタジオ(東京都港区南麻布5-2-35 イシマルマンション2F)
アクセス→ https://goo.gl/maps/jUfnN

定 員:8名(講師判断により変更することがあります)(定員となり次第受付終了となります。)

講 師岩本やよい(プロフィールはコチラ→ http://jw-kids.jp/teacher/index.html#teacherIwamoto

レッスン費用月謝制 1クラス月4回 12,960円(税込)

ご参加条件

①親離れが出来ていること
一人でトイレを完結できること
③自分の名前を大きな声で言えること
④心身ともに健康であること
⑤原則、毎週参加が出来ること
⑥講師が受講認定するお子さんであること

 

<体験レッスンお申し込み方法>

以下のサイトから「体験レッスン申込み」をお願いいたします。

http://jw-kids.jp/contact/index.php#secondary

定員に達し次第受付は終了となります。何卒ご了承ください。

皆さまからのお問い合わせ、お申込みをスタッフ一同心からお待ち申し上げております。

 

ジュエリーキッズ事務局

HP: http://jw-kids.jp/

e-mail: info@jw-kids.jp

 

 

 

関連記事

ミュージカル「ミルコとカギロイの森」情報解禁のお知らせ

みなさんこんにちは。 この度は11月に青少年ミュージカル芸術文化振興協会主催にて上演するミュー

記事を読む

『ジュエリーキッズ講師の紹介② 持木悠さん 大前さおりさん』

さて、昨日の中村匠講師に引き続いて、ジュエリーキッズの一流の講師陣紹介の2日目として、今日は、 歌

記事を読む

林英美衣さんが劇団四季「ライオンキング」ヤングナラ役にデビューしました。

みなさんこんにちは。 ジュエリーキッズレッスン生(JS-P所属生)の林 英美衣(はやし えみい

記事を読む

【恵比寿音楽祭2015】ジュエリーキッズ「ミュージカルコンサート」 開催のお知らせ

この度ジュエリーキッズは昨年に続き、恵比寿ガーデンプレイスのセンター広場にて開催される「恵比寿文化祭

記事を読む

【出演情報】『コンサート「いい曲あります vol.2」~秘密の花園・ザ ベストテン編♪』

みなさんこんにちは。 この度は、ジュエリーキッズの阿川建一郎講師と、ジュエリーキッズ所属生の池

記事を読む

新着記事

日比谷フェスティバル「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」本番

5月5日(祝水)子どもの日に、東京ミッドタウン日比谷で開催された日比谷フェスティバルにて「ジュエリ

記事を読む

日比谷フェスティバル上演時間・出演者決定!

日比谷フェスティバルにて「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」を上演致します。上演時間および

記事を読む

「ジュエリーキッズミュージカルコンサート」in Hibiya Festival 出演決定しました。

東京ミッドタウン日比谷にて、4月29日(木・祝)~5月16日(日)まで開催される「HIBIYA F

記事を読む

恵比寿文化祭にジュエリーキッズ出演

ここ最近すっかり寒くなりましたね。体調を崩しやすい時期ですので、どうか暖かくしてお過ごしくださいま

記事を読む

オンラインレッスン公式ホームページ開設

ジュエリーキッズはこの度「オンラインレッスン公式ホームページ」を開設しましたのでご案内します。ペ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日比谷フェスティバル「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」本番

5月5日(祝水)子どもの日に、東京ミッドタウン日比谷で開催された日比

日比谷フェスティバル上演時間・出演者決定!

日比谷フェスティバルにて「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」

「ジュエリーキッズミュージカルコンサート」in Hibiya Festival 出演決定しました。

東京ミッドタウン日比谷にて、4月29日(木・祝)~5月16日(日)ま

恵比寿文化祭にジュエリーキッズ出演

ここ最近すっかり寒くなりましたね。体調を崩しやすい時期ですので、どう

オンラインレッスン公式ホームページ開設

ジュエリーキッズはこの度「オンラインレッスン公式ホームページ」を開

→もっと見る

PAGE TOP ↑