*

第1回「Baby&Kidsミュージカルクラス」オープニング体験会を開催!

みなさんこんにちは。

先日、7月29日(火)に日本初の歳から親子で一緒に始めるミュージカルクラス!
「Baby&Kidsミュージカルクラス」「第1回オープニング体験会」が開催されました。

DSC_39861

当日は暑い中、2回でナント計20組のご家族さまにご来場を頂きました。お忙しい中のご来場誠にありがとうございました。

DSC_40571

 

一流のミュージカル講師とピアニストがダブル講師として開講するというとっても贅沢なこのクラス。Baby&Kidsの成長を講師と親が一緒にサポートしていく楽しいクラスです。

おかげさまで前評判も高く、一部マスメディアにも取り上げて頂き、とても盛り上がるオープニング体験会になりました。
ご来場者の中には大手幼児教室の校長先生とお子さまの姿も。

DSC_40031

 

 

イベントは「講師」自らのミニコンサートでスタートしました。今年大ヒットしたあの映画のあの曲です(^^♪。

イベント内容としては、開講後のカリキュラムをすべて短く凝縮した内容。
ミュージカルスクール「ジュエリーキッズ」ならではの他のスクールや幼児教室にはない独自のカリキュラムです。かなり駆け足の内容でしたがテンポ良く開講後のクラス内容をご理解いただけたと思います。

DSC_43481 DSC_41591

 

ミュージカルは、「言葉」、「歌」、「ダンス」、「音楽」という要素を織り交ぜた「総合芸術」です。

子ども達は将来何に興味を持ち、そしてどの分野で才能と個性を発揮するかはやってみないと分かりません。そして、複合的な刺激で一気に大きな才能が開花することもあります。

ですので、一つのジャンルにあえてこだわらず、言葉、歌、ダンス、音楽という良質な刺激を様々な角度から、子ども達の才能を呼び覚ます扉をノックすることを心がけています。

DSC_40611

体験会の中では、音符を解説しながらメロディの中で親子で一緒にその曲の「歌詞を創る」という内容もあり、お兄ちゃんが弟の歌詞作りを手伝うという微笑ましい姿も見られました。自分の中に眠っている感性をどんどん表現していくことを目指しています。

そして、Baby&Kidsにとって大切なことは何よりも「楽しい」こと。

DSC_42391

どんなに良質で意義のある内容であったとしても、子ども達がすすんで「楽しい!もっとやりたい!」という内容でなければ、吸収力は下がってしまいます。

お子さまの興味との出会いは一期一会であることも多く、最初に「楽しい!」という経験が無いと、せっかくの才能開花のチャンスを素通りしてしまうことにもなりかねません。
楽しいからこそ、さらなる興味を生み、そして創意工夫へと発展していきます。

そして親子一緒に参加するクラスであることから、まずは親御さんにこそ楽しくリラックスして頂くために、親子一緒にやるリズムダンスやリラックスストレッチも体験しました。親御さんからは「あ~きもちー(^◇^)」というお声が上がっていました。

DSC_41721

 

そして誰もが知っている曲をみんなで楽しく歌ってみました。

歌ってみる際に気を付けることは、歌詞を「イメージしてから歌う」こと。
つい歌うときにメロディだけを意識してしまい、歌詞の内容がおろそかになるのですが、ちゃんとイメージしてから歌うだけで、聴いている人にとっても伝わる歌になります。
Baby達にはまだ早いかもしれませんが、まずそれをお母さまが理解をされることが大切です。

言葉で自分の想いをしっかり相手に届けていくという行動は、大人になってもとても大切です。
小さいころから、言葉を大切にして、しっかり自分の言葉(個性)を目の前の人に届けていくことで、「美しい日本語」を喋れることを目指していきます。

そして、言葉、歌、ダンス、音楽を「体験」したあとは、「聴く」こともとっても大切なことです。
講師の正しい日本語、美しい歌、一流のピアノ演奏が、子ども達に心地良いシャワーのように染み込んでいきます。小さいころから毎週このような体験を継続していくことで、正しい音感やリズム感、そしてその子にしかない個性と才能開花を目指します。

DSC_40001

この体験会を通して、あらためてミュージカル教育を小さいころから積み重ねることで子ども達の心身の成長にとても役立つと実感しました。

 

今回の日程では残念ながらご参加いただけなかったご家族が多く、より多くの方にご体験を頂きたいと考え、第2回オープニング体験会」の開催を決定しました。日程は以下の通りです。
一人でも多くの方にお越しいただき、お子さまの変化を実感を頂ければと思います。

 

第2回「Baby&Kidsミュージカルクラス」無料オープニング体験会 開催日程

日程:8月19日(火)

時間:11:00~11:50(約50分)
  (定員に達し次第、締め切りとさせていただきます。)

場所:ジュエリーキッズ広尾スタジオ
   (〒106-0047 東京都港区南麻布5-2-35-2F 広尾駅3番出口より徒歩3分)
   アクセス:https://goo.gl/maps/nqJUN

 

<ご参加申し込み方法>

「無料オープニング体験会」ご参加申込みはコチラから
http://jw-kids.jp/contact/index.php#secondary 

8月19日(火)、「Baby&Kidsミュージカルクラス」の体験レッスン申込みをお選びください。

皆さまからのお申込みを心からお待ちしております。子ども達にかけがえのない経験と成長チャンスを与えてあげてください。

DSC_39861

 

また明日8月1日(金)は、8月から開講を予定している「BabyKidsバレエ&ストレッチクラス」のオープニング体験会が開催されます。①11時~と②12時からとなっておりますので、こちらにもご都合がよろしければぜひご参加ください。

詳細は以下のブログもご覧ください。
http://jw-kids.jp/blog/2014/07/balletstretch/

 

これからもジュエリーキッズはミュージカルを通して子ども達の感性を養い、個性と才能を開花し、それを表現できる子どもたちの成長にお役に立っていきたいと思います。

 

ジュエリーキッズ広報室
http://jw-kids.jp

関連記事

東宝「レ・ミゼラブル」ガブローシュ役に合格

みなさんこんにちは。 今回は嬉しいお知らせをご案内します。 ジュエリーキッズの男の子が東宝「

記事を読む

『ジュエリーキッズ「レッスン参加者の声」を更新しました』

みなさんこんにちは。桜が見頃ですね。 スタジオ目の前の有栖川記念公園と徒歩30秒の愛育病院の桜

記事を読む

恵比寿音楽祭2015「ジュエリーキッズミュージカルコンサート」稽古スタート

みなさんこんばんは。 10月12日(祝・月)に恵比寿ガーデンプレイス特設ステージにて開催される

記事を読む

ショートミュージカル「オズの魔法使い」発表披露を終えて

みなさんこんにちは。 8月31日(日)にショートミュージカル「オズの魔法使い」ワークショップ発

記事を読む

ミュージカル公演「未来への贈り物」のご案内

みなさんこんにちは。今年もよろしくお願いします。 今年もジュエリーキッズは子ども達の成長と上達

記事を読む

新着記事

日比谷フェスティバル「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」本番

5月5日(祝水)子どもの日に、東京ミッドタウン日比谷で開催された日比谷フェスティバルにて「ジュエリ

記事を読む

日比谷フェスティバル上演時間・出演者決定!

日比谷フェスティバルにて「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」を上演致します。上演時間および

記事を読む

「ジュエリーキッズミュージカルコンサート」in Hibiya Festival 出演決定しました。

東京ミッドタウン日比谷にて、4月29日(木・祝)~5月16日(日)まで開催される「HIBIYA F

記事を読む

恵比寿文化祭にジュエリーキッズ出演

ここ最近すっかり寒くなりましたね。体調を崩しやすい時期ですので、どうか暖かくしてお過ごしくださいま

記事を読む

オンラインレッスン公式ホームページ開設

ジュエリーキッズはこの度「オンラインレッスン公式ホームページ」を開設しましたのでご案内します。ペ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日比谷フェスティバル「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」本番

5月5日(祝水)子どもの日に、東京ミッドタウン日比谷で開催された日比

日比谷フェスティバル上演時間・出演者決定!

日比谷フェスティバルにて「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」

「ジュエリーキッズミュージカルコンサート」in Hibiya Festival 出演決定しました。

東京ミッドタウン日比谷にて、4月29日(木・祝)~5月16日(日)ま

恵比寿文化祭にジュエリーキッズ出演

ここ最近すっかり寒くなりましたね。体調を崩しやすい時期ですので、どう

オンラインレッスン公式ホームページ開設

ジュエリーキッズはこの度「オンラインレッスン公式ホームページ」を開

→もっと見る

PAGE TOP ↑