*

『ジュエリーキッズ「レッスン参加者の声」を更新しました』

みなさんこんにちは。桜が見頃ですね

スタジオ目の前の有栖川記念公園と徒歩30秒の愛育病院の桜が最高に綺麗で、連日たくさんの人出です。

ジュエリーキッズが開講して5カ月となりますが、なんと、ジュエリーキッズの日曜日のレッスン中にはまだ一度も雨が降ったことが無いんです

もちろんいつかは降るんですけど、なんだか縁起がいいですよね。
子ども達も親御さんもレッスン行き帰りはきっととっても通いやすかったと思います。

これからもお天気にも恵まれ、楽しく、そして成長と上達のレッスンとなるよう、講師陣一同頑張ります


さて今回は、ご入会者さまから「レッスン参加者の声」としてアンケートを頂きましたので、その一部を「抜粋」してご案内しますね。

全てを見たい方は以下のURLにございますので、お時間のある時にご覧くださいね。

<ジュエリーキッズレッスン参加者の声>
http://jw-kids.jp/voice/index.html
<講師のプロフィールはコチラ>
http://jw-kids.jp/teacher/index.html

以下、抜粋です。長いですがどうぞお付き合いください。

<3~4歳リトルスタークラス>
講師 横山清崇 中村匠 谷内愛


・息子がこのクラスを受けてから他の人にきちんとご挨拶が出来るようになり驚きました。先日はナント、敬語を喋っていました。子どもの気持ちの変化ってすごいですね。

・親だと言いずらいこと、甘えていうことを聞いてくれないことをピシッと指導してくれるのは正直ありがたい。

・先生の子供達を子供扱いしない本物の指導と自主性を大切にするレッスンにいつも感銘を受けます。

・レッスン中は楽しい中にもきりっとしたけじめがあり、清々しい感じです。子どもがイメージしやすいように教え方を工夫なさっており、さすがと思いました。

・講師にとても情熱があり、息子にとてもいい刺激になります。

・子供達のイキイキとした表情が印象的です。分かりやすい授業で熱心に教えていただき感謝しております。

・将来息子を子役にしたくて、ぜひ劇団四季で子役を育てた先生に教えてほしくて入会しました。人の目を見てしっかり自分の言葉を話せるようになってほしいです。

・きちんと挨拶をすること、はっきり話すことなど、基本的なしつけに大変役に立つと思います。想像以上に本格的なレッスンで驚きました。

・感受性を磨くってこういう事なんだと気付かされた気がしました。

<演技クラス>
講師 横山清崇 中村匠 谷内愛

 


・講師の熱の入った指導が素晴らしい。ミュージカルの子役達の表現力の理由が分かった。

・日常生活でも「言葉」で想いを届けることは基本なのですごく役立つと思う。

・「こうしなさい!」ではなく、「どう感じるか」「どんな気持ちか」。先生の子供たちの個性と自主性を大切にする指導が素晴らしいと思う。

・子供たちのキラキラした表情がいつも印象的です。先生が一人一人の個性をよく見てくださっていると思います。

・ミュージカルのワンシーンのセリフを使って一人一人に細かく行き届いた指導にびっくりしました。ぜひ私が習いたいです。

・音楽と状況描写でイメージして正しい発声で相手に想いを伝える。日常生活でも大事なことだと思います。

・発声法、呼吸法なども分かり易く、実践的、とても良いレッスンです。

・受ける前はちょっと値段が高いか?と感じていましたがこの指導内容なら逆に安いとおもいます。

・正しい発声と呼吸法を習い、1か月でなんと喘息が治りました、すごいです! 

・なぜこの教室にはこんな素晴らしい講師の方々が集まるのか、今でも謎です(笑)。他のご家族はあまり自覚が無いようですが、正直ほんとにすごいです。この教室に出会え、息子を預けられて幸せです。

・基礎からの正しい発声と腹式呼吸、素晴らしい先生からのきめ細かい少人数指導。やっと良いお教室に出会えた!という気持ちです。

・個人レッスンではないのにこれだけ密度の濃いレッスンはあまり無いと思います。個人より緊張しなくてすむのでうちの娘にはいいと思います。

・周りの子が上手になっていく姿を見て、負けず嫌いの娘が家でも一生懸命努力をしている姿に大変感激しています。

・最近子役のお友達がたくさん集まっているという噂を聞いて入会しました。アルファクラスは講師もレッス
ン生もすごくて驚きましたが、間違いなくレベルアップできる環境だと思います。

・昨年まで子役事務所に登録していて、その演技クラスに通っていたのですが授業のレベルが低く、人数も多くオーディションもまったく通らなかったのですが、こちらの演技と歌クラスで真剣に取り組めば自主応募でも合格するのではないかと期待が膨らみます。

・他のミュージカルスタジオでは1クラス20人ほどなのに、こちらは8人定員。一人一人に行き届いたきめ細かい指導に驚きです。

・こちらに通い始めてから塾の成績が急上昇し、一番上のクラスになりました。

<歌クラス>
講師 阿川建一郎 持木悠 滝口律子 大前さおり

 


・1パートずつ少人数に分けての指導でその瞬間はまるで個人レッスンのような贅沢な時間でした。

・このようなコンセプトのスクールは無いので素晴らしい。

・劇団四季で歌とコーラス指導の責任者だった阿川さんが指導をしていると聞き、娘を連れてきました。

・オペラ座の怪人のクリスティーヌ役の大前さんに習えるなんて幸せです。

・合唱の延長かと思っていましたが、本格的で真剣な指導に正直驚きました。子供や親にこびないところがプロだなと感じる。

・みんなの中で一人で発声をしたり歌ったりというシーンが多くあり、努力して上達していくと同時に人前でも臆せずきちんと自分を表現する度胸を身に付けられると思う。

・聴くことも大切な勉強ということで、先生が素晴らしい歌声をレッスンの最後に聴かせてくれるのがすごい。娘は先生の声に聴き惚れていました。他の教室にはない。

・先生の「今の~ちゃんの歌い方はこう。正しい歌い方はこう」と見本を見せながら丁寧に教えてくれるのが分かり易くて良い。少人数なのでみんなで楽しく歌うだけの合唱との違いを見せつけられる思いがする。

・一人一人の歌い方の癖をよく観察して、丁寧に指導をしてくださっているのがこちらに伝わってきます。・歌の指導を真剣に受けようと思うと個人レッスンになることが多いと思うので、少人数で一流講師に習えるのはいいと思う。

・講師の方は経歴がすごいのに子どもと向き合う気さくな姿勢がすばらしい。

・娘が2年連続で落ちていた歌のオーディションに受かりました。今まで個人レッスンでみっちり練習して駄目だったのに、ジュエリーキッズのレッスンを受けて娘はすごく勉強になったと言っています。

・先月まで他のスクールに通っていましたが、αクラスの噂を聞いて体験し、即入会しました。上手く言葉に出来ませんが、こんなお教室は他にないと思います。

<バレエクラス>
講師 庄野早冴子 佐藤匡子 三浦由起子

 


・基礎だけを厳しくやるのではなく、楽しさも意識して向上心を大きく刺激してくれている指導にとても良い印象を受けました。

・小さい頃にバレエ専門のスタジオに通って、痛くて、つまらなくてやめてしまったのですが、ミュージカルバレエという事でとても楽しそうに娘がやっている姿に驚きました。基礎レッスンと楽しいレッスンのバランスがとても良いと思います。

・キャッツのヴィクトリア役、劇団四季でバレエ指導の責任者をしていた伝説の佐藤匡子さんのバレエクラスを受けられるなんて幸せです。私ばかりが感動していますが、娘はなんとも感じておらず、、、私が受けたいです。

・先生が一人一人をきめ細かく見てくださり、子供によって表現や求めるレベルを少しずつ変えているのが見て取れました。機械的なレッスンではなく目が行き届き、心が行き届いたレッスンで素晴らしいです。

・プロのバレリーナにする気は無く、素養だけつけさせてあげたいと思っていたので、ジュエリーキッズのコンセプトはとてもいいと思います。

・先生の褒めて伸ばす姿勢がいい。

・バーレッスンやフロアレッスンの厳しい指導の部分と、音楽にのった楽しい指導がバランスが良いと思う。

・バレエスタジオに通わせるまでは考えていなかったですが、ジュエリーキッズではバレエと他のクラスを一か所で一緒に習わせることが出来るので、とても便利だと思う。

<ミュージカルダンスクラス>
講師 駒田順子 小牧由美

 

・駒田先生のレッスンでみるみる真面目な表情になりきびきび動いている娘を見て、感動しました。駒田先生の指導がすばらしいと思います。

・全体にではなく、子ども達に一人一人にテンポよく細かくアドバイスいるのがすごい。

・娘はずっとバレエをやっていますが、バレエではリズム感が養えないことに気付きました。案の定、ロボットのような動きになっていましたが、先生の適格な指導で少しずつ上達していけそうです。アルファクラスに上がれるように頑張らせます。

・毎回子ども達に「達成感を与えてあげたい」という先生の考えが素晴らしい。

・うちの子は人見知りなので、他の子と一緒に連帯して一つのダンスを作っていくことが楽しそうでうれしかった。

・先生の「時に厳しく」の指導が良い。家では言う事を聞かない息子が先生の言うことだけはきちんと聞きます。

・劇団四季のサウンドオブミュージックを観に行ったのですが、子役たちがどんな習い事をしてたのかと調べたら、ミュージカルダンス(ジャズダンス)と知り受講しました。きちんと正しい指導をしてくれていることが伝わってきて素晴らしいです。

・レッスン前に無表情だった子供がどんどん笑顔になっていくのが素晴らしいです。先生の指導テクニックに感動しました。細かな形よりも「心から感じて楽しむ」ことを第一に考えてくださって本当に素敵なレッスンです。

・振付を通してチームの輪を考えることが出来ること、達成感を感じられることはとてもいい経験になると思いました。

・互いに力を合わせること、仲間を信頼すること、助け合うこと、努力をすること、これからの娘に必要なすべてがこのレッスンにあると感じます。

<MJダンスクラス>
講師 人見高司 掛札拓郎

・全身いっぱいで楽しんでいます。MJ大好きでいつも家でものまねをしているので、きちんと振り付けを教えていただけるのは貴重だとおもいます。

・何をやっても長続きをしない息子が、レッスン後に一生懸命DVDを見直して、コマ送りや一時停止などの機能をフルに使って振り付けを復習している姿に驚きです。

・MJのダンスはたくさんのダンスジャンルをミックスしたエンターテイメントだと思うので、これをきっかけに他のダンスにも挑戦させたい。

・MJの音楽がかかると体が動き出す息子ですから親から見てもこのレッスンは非常に楽しそうでした。

・5歳の娘の将来の夢は「マイケルになること」です。温かく見守ってやりたいです。

-------------
以上です。

みなさまとっても暖かいアンケートご回答を頂きありがとうございます

これからも改善点は改善し、伸ばすべき部分はもっと伸ばして、子ども達の個性と才能を開花し、夢や目標を応援できるようジュエリーキッズは頑張ります。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

ただいま、4月からのクラス増設、新時間割に伴う
『体験レッスン無料』『春の入会金半額キャンペーン中』です。

ご興味のある方はこちらから。

http://jw-kids.jp/contact/index.php#secondary

『ジュエリーキッズは、一流の指導により子ども達の感性を養い、個性と才能を開花し、それを「表現する力」を授けるミュージカルスクールです』

ジュエリーキッズ
http://jw-kids.jp

関連記事

保護中: 万座みゆさんが東宝「1789バスティーユの恋人たち」に合格しました

みなさんこんにちは。 この度、東宝ミュージカル「1789バスティーユの恋人たち」にシャルロット

記事を読む

アシスタントのつぶやき【片岡芽衣】

こんにちは♪ ジュエリーキッズでアシスタントをしてます、片岡芽衣です! 今日は昨日の雨の

記事を読む

芦田優月妃さんが明治座四月花形歌舞伎に出演します。

みなさんこんにちは。 ジュエリーキッズレッスン生(プロモーション生)の芦田優月妃(あしだ ゆづ

記事を読む

竹田理央さんから「未来への贈り物」について寄稿をいただきました。

ミュージカル「未来への贈り物」続いてのブログリレーは、大人キャストとして、初演、2回目とメインキャス

記事を読む

帝国劇場『レ・ミゼラブル』を観劇しました

みなさんこんにちは。 4月24日(水)に帝国劇場「レ・ミゼラブル」のプレビュー公演を観劇してきまし

記事を読む

新着記事

日比谷フェスティバル「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」本番

5月5日(祝水)子どもの日に、東京ミッドタウン日比谷で開催された日比谷フェスティバルにて「ジュエリ

記事を読む

日比谷フェスティバル上演時間・出演者決定!

日比谷フェスティバルにて「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」を上演致します。上演時間および

記事を読む

「ジュエリーキッズミュージカルコンサート」in Hibiya Festival 出演決定しました。

東京ミッドタウン日比谷にて、4月29日(木・祝)~5月16日(日)まで開催される「HIBIYA F

記事を読む

恵比寿文化祭にジュエリーキッズ出演

ここ最近すっかり寒くなりましたね。体調を崩しやすい時期ですので、どうか暖かくしてお過ごしくださいま

記事を読む

オンラインレッスン公式ホームページ開設

ジュエリーキッズはこの度「オンラインレッスン公式ホームページ」を開設しましたのでご案内します。ペ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日比谷フェスティバル「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」本番

5月5日(祝水)子どもの日に、東京ミッドタウン日比谷で開催された日比

日比谷フェスティバル上演時間・出演者決定!

日比谷フェスティバルにて「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」

「ジュエリーキッズミュージカルコンサート」in Hibiya Festival 出演決定しました。

東京ミッドタウン日比谷にて、4月29日(木・祝)~5月16日(日)ま

恵比寿文化祭にジュエリーキッズ出演

ここ最近すっかり寒くなりましたね。体調を崩しやすい時期ですので、どう

オンラインレッスン公式ホームページ開設

ジュエリーキッズはこの度「オンラインレッスン公式ホームページ」を開

→もっと見る

PAGE TOP ↑