*

林英美衣さんが劇団四季「ライオンキング」ヤングナラ役にデビューしました。

公開日: : 最終更新日:2017/09/09 ブログ , , ,

みなさんこんにちは。

ジュエリーキッズレッスン生(JS-P所属生)の林 英美衣(はやし えみい)さんが劇団四季ミュージカル「ライオンキング」ヤングナラ役にデビューしました。本当におめでとうございます。

13233156_1056144764471922_6163005378000824921_n+

ジュエリーキッズに入会して約2年半、一生懸命レッスンで研鑽を重ね、昨年11月のオーディションに見事合格し稽古を重ねてきました。

DSC01301

オーディションに合格してもデビューが出来るかどうかは本人の努力次第という緊張感の中、稽古を一日もお休みすることなく頑張りました。

そして数日前の舞台稽古にてデビュー日が決まり、5月15日(日)のデビュー。
有り難いことに事務所スタッフも劇団四季様よりご招待をいただきとても良いお席でデビューを見守りました。

DSC_4384+

とっても立派なヤングナラ役でした。
ここまでの道のりにおいてはたくさんの努力をしてきたことと思います。
ご家族様の協力、劇団四季子役担当の皆様や事務スタッフの皆様の熱意と情熱、本人の努力と周りの方の支えがあって、ここまで歩んでこれたのだと思います。
微力ですがオーディション前から一緒に調整をしてきた事務所スタッフも最初の登場シーンで早くも号泣をしていました。

本人の熱意と努力、そしてその想いを支える周りのスタッフ関係者のサポートが結実しました。
心からお祝い申し上げます。

ここから再スタートの気持ちで引き締めて、光り輝くサバンナの命をめぐる夢舞台で、これからたくさんの観客の皆さまに感動を、そして子ども達に夢を渡してあげてくださいね。
1回1回の本番を大切に、体調管理にも気を付けて、頂いたお役をしっかり務めあげてください。
これからも応援しています。

DSC_4395+


さて、昨年
のオーディションからデビュー直後の心境まで、「オーディション合格者アンケート・体験談」のご寄稿をいただきましたので以下にご紹介します。
(本アンケートは保護者様のご了承をいただき掲載しています。一部写真掲載については劇団四季様にご了承をいただいています。)

 

劇団四季ミュージカル
「ライオンキング」
ヤングナラ役オーディション合格者
(2016年5月15日 デビュー)

はやしえみりさま01 上半身トリミング

林 英美衣さん

合格者アンケート・体験談

○この度はオーディション合格おめでとうございます。劇団四季「ライオンキング」ヤングナラオーディションの合格を聞いた時の率直な感想をお聞かせください。

合格を聞いたときは、とっても嬉しくて涙が出てきました。何度も受けてやっと受かったミュージカルだったので嬉しい気持ちでいっぱいでした。ライオンキングは、オーディションに合格しても舞台に出演できるかどうかはわからないけれど、稽古生になれることだけでも、夢のようで嬉しかったです。

○今回のオーディション前は、どのような意気込みでどのような準備をしましたか?
具体的な意気込みや、準備をしたレッスンや取り組みがあれば教えてください。

今回こそ受かるぞ!っという意気込みでオーディションに挑みました。課題曲が前回受けた時と変わっていたので、短い時間の中で、何度も繰り返し歌って練習をしました。特に私は歌のハモリがとても心配で、最後まで確認をしていました。演技は、セリフをはっきりと発音できるようにすることや、本当にそう思ってから話す練習をしました。

○英美衣さんは昨年よりジュエリーキッズプロモーション所属生としてご活躍されていますが、今回のオーディション合格について、所属生ならではのエピソードがあれば教えてください。

書類審査で落ちた事が何度かあったので不安だったけれど、J’S promotion(JS-P)の所属生になって、適切なアドバイスとご指導を頂き無事に合格出来たので、本当によかったと思いました。所属生一人一人の事をとても良く考えて、アドバイスをしてくれると思います。

○この1年間で成長したな、強化できたなと思えるポイントは何ですか?

以前よりは、歌・演技がレッスンをした分だけ、少し上達したかもしれないです。また、昨年1年間、期間が長めのミュージカルに出演したので、体力や健康管理が強化出来たと思います。ダンスは大会に出場する為にもアクロバットを頑張りました。合格後は、呼吸法、発声法などを基礎から学んだので、とても勉強になりました。

○今までオーディションに不合格になったり、気分が落ち込んだりした時にはどのように考えて次のレッスンやオーディションに臨みましたか。

オーディションに落ちてしまったときは、毎回ショックを受けるけれど、落ちてしまったということを受け止めて、なんでオーディションに落ちてしまったのかをよく考えるようにしています。そして次は出来なかった所を、繰り返し練習して頑張ります。

○ジュエリーキッズに入会したきっかけは何でしたか?

先生方が素晴らしいとお母さんにすすめてもらいました。体験レッスンも、とても明るい雰囲気で楽しかったので入会しました。私は遠方に住んでいたので、レッスンも、ある程度自由に選択できたこともよかったです。

○ジュエリーキッズの他のスクールとの違いがあれば感じるまま教えてください。

先生方がみんなとても優しくて、分かりやすく丁寧に教えてくれます。毎回レッスン毎に、一人一人に適切なアドバイスをくれます。レッスン場も明るい雰囲気です。

○ミュージカルの舞台やオーディションを目指している子ども達に、何かアドバイスがあればよろしくお願いいたします。

あきらめないで、チャレンジして下さい!舞台に出ると、たくさんのお友達も出来て、みんなで作品を作り上げることはとても楽しいです。オーディションに向けての日々のレッスンは大変だけど、上手く出来ないこともあきらめずに練習して、オーディションでベストが尽くせるようにがんばってください。

以下、5月15日のデビューを終えての感想です。

○この度は、ヤングナラデビューおめでとうございます。稽古中に楽しかったことや辛かったこと、印象的なエピソードなどを教えてください。

稽古中に楽しかったことは、教えていただける俳優さん方が、とても優しくて面白くて、最高なことです。少し辛かったことは、時間がなくて、今までよりも遊べる時間が少なくなったことです。

○ヤングナラ役としてデビューが決まった時の率直な感想をお聞かせください。

ヤングシンバやヤングナラの先輩達のように本当に公演に出演できると思うと、すごく嬉しかったです。

○今後の目標やこれからの意気込みをお願いします!

もっと強くて元気でお姉さんのナラになれるように頑張ります!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ご協力ありがとうございました。

これからのご活躍も応援しています。

 


劇団四季ミュージカル「ライオンキング」はいつ観ても、何回見ても感動する素晴らしい作品です。
ぜひみなさんも劇場でご覧ください。

劇団四季「ライオンキング」詳細はこちら
http://www.shiki.jp/applause/lionking/

 

(本ブログのアンケートは保護者様のご了承をいただき掲載しています。

劇団四季敷地内写真については劇団四季様のご了承をいただき掲載しています)

 

ジュエリーキッズ(JS-P)広報室
http://jw-kids.jp

 

関連記事

山口陽愛さんから「未来への贈り物」について寄稿をいただきました。

ミュージカル「未来への贈り物」続いてのブログリレーは、小学生最年少キャスト(出演時年長)として昨年大

記事を読む

恵比寿音楽祭2015『ジュエリーキッズミュージカルコンサート』稽古進行中

みなさんこんにちは。 10月12日(祝・月)に恵比寿ガーデンプレイス特設ステージにて本番を迎え

記事を読む

恵比寿文化祭「ジュエリーキッズミュージカルコンサート」明日本番。

いよいよ明日、恵比寿文化祭「ジュエリーキッズミュージカルコンサート」の本番を迎えます。 本日、

記事を読む

【満席受付終了】ライオンキングオーディション特別対策レッスン開催のご案内

みなさんこんにちは。 このたびは8月17日(日)開催の「ライオンキング」東京公演「ヤングシンバ

記事を読む

『新年最初のレッスンスタート!』

あけましておめでとうございます。 ジュエリーキッズは今年も子ども達の感性を養い、才能を開花し、それ

記事を読む

新着記事

日比谷フェスティバル「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」本番

5月5日(祝水)子どもの日に、東京ミッドタウン日比谷で開催された日比谷フェスティバルにて「ジュエリ

記事を読む

日比谷フェスティバル上演時間・出演者決定!

日比谷フェスティバルにて「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」を上演致します。上演時間および

記事を読む

「ジュエリーキッズミュージカルコンサート」in Hibiya Festival 出演決定しました。

東京ミッドタウン日比谷にて、4月29日(木・祝)~5月16日(日)まで開催される「HIBIYA F

記事を読む

恵比寿文化祭にジュエリーキッズ出演

ここ最近すっかり寒くなりましたね。体調を崩しやすい時期ですので、どうか暖かくしてお過ごしくださいま

記事を読む

オンラインレッスン公式ホームページ開設

ジュエリーキッズはこの度「オンラインレッスン公式ホームページ」を開設しましたのでご案内します。ペ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日比谷フェスティバル「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」本番

5月5日(祝水)子どもの日に、東京ミッドタウン日比谷で開催された日比

日比谷フェスティバル上演時間・出演者決定!

日比谷フェスティバルにて「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」

「ジュエリーキッズミュージカルコンサート」in Hibiya Festival 出演決定しました。

東京ミッドタウン日比谷にて、4月29日(木・祝)~5月16日(日)ま

恵比寿文化祭にジュエリーキッズ出演

ここ最近すっかり寒くなりましたね。体調を崩しやすい時期ですので、どう

オンラインレッスン公式ホームページ開設

ジュエリーキッズはこの度「オンラインレッスン公式ホームページ」を開

→もっと見る

PAGE TOP ↑