*

林英美衣さん、ミュージカル「魔女の宅急便」合格アンケート

みなさんこんにちは。

ミュージカル「魔女の宅急便」でリトルキキ役に合格した林英美衣さんより「オーディション合格アンケート・体験談」のご寄稿をいただきましたのでお知らせします。忙しい毎日の中でもしっかり重ねる自主練習、基礎レッスンの積み重ねが目標達成へと導きました。原田こころさん同様、一緒に頑張っているレッスン生や仲間たちのこれからの勇気につながればと喜んで寄稿をしてくださいました。

以下にお届けいたします。

-----------------

ミュージカル「魔女の宅急便」

リトルキキ役 オーディション合格者

林 英美衣さん

合格者アンケート・体験談

○この度はオーディション合格おめでとうございます。オーディションの合格を聞いた時の率直な感想をお聞かせください。

お友達役の候補だと思っていて、リトルキキ役で合格をいただけるとは思っていなかったので、とっても嬉しくて信じられませんでした。

○今回のオーディション前は、どのような意気込みでどのような準備をしましたか?具体的な意気込みや、準備をしたレッスンや取り組みがあれば教えてください。

大好きな作品だったので、出演できたら夢のようだな~と思っていて、自然と練習にも集中して取り組むことができました。歌の課題を、短い準備期間でしたが音取りから始めて何度も練習して、歌詞の意味を考えながら感情を歌に乗せるなど、練習しました。上手くいかない箇所は、自分の歌う時の悪い癖などを見直して、もう一度基本から練習し直し、本番に臨みました。

○英美衣さんは2年前よりジュエリーキッズプロモーション(JS-P)所属生としてご活躍されていますが、所属しようと思った理由と、所属後のサポートやアドバイスなど、感想を率直に教えてください。また、今回のオーディション合格について、所属生ならではのエピソードがあれば教えてください。

今まで事務所に所属した経験がなく、事務所所属でないと、受けられないオーディションも沢山あることと、ミュージカル以外のことにも挑戦してみたかったので、以前から考えていました。元々スクール生でしたので、勧めていただいてジュエリーキッズプロモーションの一期生として登録させていただきました。夢だったライオンキングオーディション合格を始め、今回もオーディション当日ギリギリまで関係先とのスケジュール確認と調整をしてくださりなんとか受けることが出来ました。そして合格後もライオンキングの出演日について劇団四季様や関係各所とたくさんのスケジュール調整をしてくださり本当に感謝しています。これからもよろしくお願いします。

 ○この1年間で成長したな、強化できたなと思えるポイントは何ですか?

今は劇団四季のライオンキングの舞台に出演させていただいています。デビューしてからは、定期的な稽古はそう多くないので、自宅での自主練習でレベルを維持していかなければなりません。自主練習を頑張って、本番の舞台を、毎回反省しながら一つ一つやり遂げて来たことで、集中力や思考力、応用力が少しづつ強化できたのかなと思います。

○今までオーディションに不合格になったり、気分が落ち込んだりした時にはどのように考えて次のレッスンやオーディションに臨みましたか。

オーディションに落ちてしまったときは、毎回ショックを受けるけれど、落ちてしまったということを受け止めて、なんでオーディションに落ちてしまったのかをよく考えるようにしています。そして次は出来なかった所を、繰り返し練習して頑張ります。

 ○ジュエリーキッズに入会したきっかけは何でしたか?

先生方が素晴らしいとお母さんにすすめてもらいました。体験レッスンも、とても明るい雰囲気で楽しかったので入会しました。私は当時遠方に住んでいたので、レッスンも、ある程度自由に選択できたこともよかったです。

○ジュエリーキッズの他のスクールとの違いがあれば感じるまま教えてください。

先生方がみんなとても優しくて、分かりやすく丁寧に教えてくれます。毎回レッスン毎に、一人一人に適切なアドバイスをくれます。レッスン場も明るい雰囲気です。

○これからの目標や将来の夢があれば教えてください。

将来は劇団四季の俳優さんになりたいです。歌はもっといろいろな歌が歌えるようになりたいです。ダンスは大好きなので、もっとレベルを上げたいです。演技は、観ている人の心に届くような演技が出来る様に頑張りたいです。

○ミュージカルの舞台やオーディションを目指している子ども達に、何かアドバイスがあればよろしくお願いいたします。

あきらめないで、チャレンジして下さい!舞台に出ると、たくさんのお友達も出来て、みんなで作品を作り上げることはとても楽しいです。オーディションに向けての日々のレッスンは大変だけど、上手く出来ないこともあきらめずに練習して、オーディションでベストが尽くせるようにがんばってください。

○最後に、これからのお稽古の意気込みをお願いします。

大好きな作品なので、頑張って役を演じて、一生の思い出に残る様な舞台になる様に頑張りたいです。周りの方に迷惑をかけない様に、集中して稽古や本番に臨みたいです。

 

----------------

 

ご協力ありがとうございました。

(2017年4月2日掲載)

 

ジュエリーキッズ事務局
http://jw-kids.jp

ジュエリーキッズプロモーション広報室
https://www.js-promotion.com/

本アンケートはご本人、ご家族さまより承諾をいただき掲載しています。

関連記事

「ミュージカルワークショップ」いよいよ本番。

「サウンド・オブ・ミュージック」ミュージカルワークショップいよいよ明日24日(土)本番です。子ども達

記事を読む

ミュージカル「Stardust Dream」上演のお知らせ

みなさんこんにちは。 この度はミュージカル「Stardust Dream」(主催:青少年ミュージカ

記事を読む

岩間甲樹くん ミュージカル「忍たま乱太郎第8弾」出演中!

みなさんこんにちは。 ジュエリーキッズレッスン生(プロモーション所属生)の岩間甲樹くんが、ミュ

記事を読む

『ジュエリーキッズ講師陣との親睦会』

ジュエリーキッズ講師陣の親睦会を開催しました。 楽しい食事会と思っていましたが、話は徐

記事を読む

菱山楽々さんから「未来への贈り物」について寄稿をいただきました。

みなさんこんにちは。 昨年上演されたミュージカル「未来への贈り物2015」出演者のコメント第三

記事を読む

新着記事

日比谷フェスティバル「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」本番

5月5日(祝水)子どもの日に、東京ミッドタウン日比谷で開催された日比谷フェスティバルにて「ジュエリ

記事を読む

日比谷フェスティバル上演時間・出演者決定!

日比谷フェスティバルにて「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」を上演致します。上演時間および

記事を読む

「ジュエリーキッズミュージカルコンサート」in Hibiya Festival 出演決定しました。

東京ミッドタウン日比谷にて、4月29日(木・祝)~5月16日(日)まで開催される「HIBIYA F

記事を読む

恵比寿文化祭にジュエリーキッズ出演

ここ最近すっかり寒くなりましたね。体調を崩しやすい時期ですので、どうか暖かくしてお過ごしくださいま

記事を読む

オンラインレッスン公式ホームページ開設

ジュエリーキッズはこの度「オンラインレッスン公式ホームページ」を開設しましたのでご案内します。ペ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日比谷フェスティバル「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」本番

5月5日(祝水)子どもの日に、東京ミッドタウン日比谷で開催された日比

日比谷フェスティバル上演時間・出演者決定!

日比谷フェスティバルにて「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」

「ジュエリーキッズミュージカルコンサート」in Hibiya Festival 出演決定しました。

東京ミッドタウン日比谷にて、4月29日(木・祝)~5月16日(日)ま

恵比寿文化祭にジュエリーキッズ出演

ここ最近すっかり寒くなりましたね。体調を崩しやすい時期ですので、どう

オンラインレッスン公式ホームページ開設

ジュエリーキッズはこの度「オンラインレッスン公式ホームページ」を開

→もっと見る

PAGE TOP ↑