*

ジュニアクラスの厳しく楽しいレッスン

みなさんこんばんは。

最近すっかり涼しくなりましたね。
なんだか一年の中で「暑い」または「寒い」と言っている時期が本当に長く、心地よい季節が少ない気がしてなりません。

人間がどれだけわがままであるかが分かりますね。つい自分にとって居心地の良さを求めて、厳しい状況に極力身を置きたくなってしまう心情。

自然環境はともかくとして、生命力や向上心という面では、甘さは極力排除しないといけませんね。一日一日を大切に、充実して過ごしたいと思います。

今回は8月に開講した土曜日の「ジュニアクラス」についてお伝えしたいと思います。

ジュエリーキッズ初めての土曜日定期クラス。
そして年齢帯も10-15歳と高めに設定し、相応の実力と経験を兼ね備え、さらに高い目標を目指す子ども達を対象にしたクラスです。

 

DSC_1841
位置づけとしては日曜日の「アルファクラス」の上位クラスとなります。「演技ジュニアクラス」と「歌ジュニアクラス」の2クラスがあります。

演者としても指導者としてもとても高いパフォーマンスを持った両講師が少人数定員で指導をしているクラスです。

ただ発声し台本を読んだり歌うだけでなく、高い表現力を求められます。
実際に明確にイメージし、心を動かしているかが高いレベルで厳しい目で指導されます。

 

DSC_1853
通る声で明瞭にセリフを発声出来ていても、そこに真実が見えなければ容赦なくダメ出しです。心を動かさずにただ笑顔になったり泣いて見せても、そんな薄っぺらの演技が評価されるほど甘くはありません。

 

DSC_1881
正しい音程で高音でも低音でも声が飛ばせていても、そこに歌詞をイメージして想いを伝える心が無ければ何度でもやり直し。歌の後半になるほど支えが無くなる声は筋トレ指導も盛り込みます。

 

IMGP2957
とにかく「妥協の無い指導」。それがジュニアクラスです。

出来るまでやる。厳しいレッスンですが、努力して出来るようになった時の嬉しさは格別です。
厳しいレッスンだからこそ、それを乗り越えた時に得られる喜びが大きい。だからもっともっと頑張る気持ちが湧き出てくる。
これが真の成長スパイラルです。

みんな明確な目標があるから一生懸命くらいついてきます。
ある意味、この世代で「明確な目指せる目標がある」事は幸せなことだと思います。

 

DSC_18751
これからもジュエリーキッズは目標に向かって努力する子ども達を精一杯応援します。
ジュエリーキッズ
http://jw-kids.jp/

関連記事

ミュージカル「未来への贈り物」稽古奮闘記動画・稽古場スナップのご紹介

みなさんこんばんは。久しぶりのアップとなりました。 いよいよジュエリーキッズと青少年ミュージカ

記事を読む

山田樺音さんが国立劇場より「特別賞」をいただきました。

7月に国立劇場「『歌舞伎鑑賞教室「卅三間堂棟由来」』にて 緑丸(みどりまる)役で出演していたJS-P

記事を読む

音楽監督 阿川建一郎さんより「未来への贈り物」について寄稿をいただきました。

ミュージカル「未来への贈り物」ブログリレー。 今まで出演者の皆さんにコメントを頂きましたが、今日か

記事を読む

GWミュージカルコンサート・スターダストドリームコンサートのお知らせ

ジュエリーキッズは、5月4日(祝・木)に青少年ミュージカル芸術文化振興協会と共催にて、「ゴールデンウ

記事を読む

『MJダンスクラス講師にスーパーダンサー掛札拓郎さん』

みなさんこんばんは。 3月17日、24日の『MJダンスクラス』の講師ですが、 スーパーダンサ

記事を読む

新着記事

日比谷フェスティバル「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」本番

5月5日(祝水)子どもの日に、東京ミッドタウン日比谷で開催された日比谷フェスティバルにて「ジュエリ

記事を読む

日比谷フェスティバル上演時間・出演者決定!

日比谷フェスティバルにて「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」を上演致します。上演時間および

記事を読む

「ジュエリーキッズミュージカルコンサート」in Hibiya Festival 出演決定しました。

東京ミッドタウン日比谷にて、4月29日(木・祝)~5月16日(日)まで開催される「HIBIYA F

記事を読む

恵比寿文化祭にジュエリーキッズ出演

ここ最近すっかり寒くなりましたね。体調を崩しやすい時期ですので、どうか暖かくしてお過ごしくださいま

記事を読む

オンラインレッスン公式ホームページ開設

ジュエリーキッズはこの度「オンラインレッスン公式ホームページ」を開設しましたのでご案内します。ペ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日比谷フェスティバル「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」本番

5月5日(祝水)子どもの日に、東京ミッドタウン日比谷で開催された日比

日比谷フェスティバル上演時間・出演者決定!

日比谷フェスティバルにて「ジュエリーキッズ ミュージカルコンサート」

「ジュエリーキッズミュージカルコンサート」in Hibiya Festival 出演決定しました。

東京ミッドタウン日比谷にて、4月29日(木・祝)~5月16日(日)ま

恵比寿文化祭にジュエリーキッズ出演

ここ最近すっかり寒くなりましたね。体調を崩しやすい時期ですので、どう

オンラインレッスン公式ホームページ開設

ジュエリーキッズはこの度「オンラインレッスン公式ホームページ」を開

→もっと見る

PAGE TOP ↑